爽やかな季節におすすめ。和装で二の丸ロケーションフォト
これから秋の季節に向けて、和装でのロケーション撮影におすすめしたいのが
「二の丸史跡庭園」です。
自然を感じられる広々としたロケーションの中で、
和装姿のおふたりをゆったりと撮影できる二の丸庭園。
季節によって景色が変わり、その時期ならではの表情を楽しめるのも、
二の丸庭園でのロケーション撮影の魅力です。
今回ご紹介するお写真は夏に撮影したものですが、これから秋へと季節が移り変わると、
また違った景色の中で撮影を楽しむことができます。

秋に向けた二の丸庭園は木々が少しずつ色づき、
赤や黄色、オレンジなどの彩りが加わることで、夏とはまた違った落ち着きと
華やかさのあるロケーションになります。
色鮮やかな紅葉と和装の組み合わせは相性もよく、白無垢や色打掛など、
衣裳の美しさをより引き立ててくれます。
紅葉を背景におふたりで並んだ写真はもちろん、
少し距離をとって景色をたっぷり入れた写真もおススメ。
おふたりの姿と季節の景色を一緒に残すことで、「この季節、この場所で撮影した」
という思い出まで感じられるような一枚になります。

ロケーション撮影でも、ご家族の皆様と一緒に撮影できるのも嬉しいポイント。
結婚式ではおふたりの写真を撮る機会はたくさんあっても、
ご家族皆様でゆっくりと写真を残す時間は、意外と限られているものです。
せっかくのロケーション撮影だからこそ、ご家族の皆様にも一緒にお越しいただき、
記念の一枚を残してみてはいかがでしょうか。
ご家族皆様で並んで撮る集合写真はもちろん、
おふたりとご家族で会話を楽しんでいる様子や、みんなで笑い合う自然な瞬間など、
かしこまりすぎない写真も素敵ですよね。
きちんとした記念写真だけではなく、その日の楽しい時間や、ご家族との距離感まで感じられるような写真を残せるのは、ロケーション撮影ならでは。
自然の中で過ごすことで、普段のような笑顔が自然と生まれることもあります。

二の丸の魅力は、春夏秋冬!
季節が変わるたびに違った表情を見せてくれるため、
同じ場所でも撮影する時期によって写真の雰囲気が大きく変わります。
その時にしか見ることのできない景色と一緒に、おふたりの大切な姿を残せるのも、
季節を感じられるロケーションフォトの魅力です。
これから少しずつ過ごしやすくなり、秋の美しい景色が楽しめる季節。
和装姿のおふたりと色づく木々、そしてご家族との大切な時間。
二の丸の自然に囲まれながら、撮影を楽しんでみるのもいいですよね!
スタジオでは残せない、その季節、その場所だからこそ生まれる一枚。
おふたりだけの思い出はもちろん、ご家族との思い出も一緒に。
これから迎える秋ならではの二の丸の景色とともに、
心に残るロケーションフォトを残してみてください。
















