フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|PHOTO WEDDING STYLE|Photorait

PHOTO WEDDING STYLE

PHOTO WEDDING STYLE

フォトウエディングスタイル

4.7

03-6447-1352

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

公開日:2025年2月18日(火)

こんにちは!ヘアメイクスタッフです^^
今回はリフレクション写真についてご紹介いたします!

■まずリフレクション写真とはなんだろう?
水面やガラスなどに被写体を反射させて写すことを、リフレクション写真と呼びます。
幻想的で美しい撮影方法ですが、そもそも反射させるものが被写体の前にないと撮影することができないため、雨上がりの大きな水たまりだったり、風のない日の湖面だったりと、いつでも撮れるという写真ではありません。

■東京駅周辺ではどうやって撮影するの?
現代のリフレクション写真は、雨の日を狙って水たまりを探すわけではなく、加工で作成できちゃいます!便利な世の中ですね!笑

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

当店では、通常の東京駅周辺のロケーションプランに1枚は必ずリフレクション写真が含まれます。
もちろんプラン内料金でご案内しております
しかしながら、複数枚欲しい!といったお声があり、「リフレクションプラン」といったオプションもあります!

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

オプション内容は、リフレクションを得意とするカメラマンが各撮影スポットでリクレフション写真の撮影をし、お写真納品時には10枚程度お渡ししています

クオリティも大変高く、まるでアートのような世界を演出する事ができ、とても魅力的なお写真です!! 

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

他店ですと1枚につきプラス料金といった形態が多いですが、当店ではリフレクションオプションを付けて頂くと約10枚程度のお渡しです^^
せっかくいろんなロケ地を周るのだから、いろんなバリエーションが欲しい!といった方に大変おすす めです…♡♡

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

全てのロケーションプランにお付けできるオプションではないので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ✨

https://www.photorait.net/studio/202344/contact?type=contact

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

!!3月末限定!【リフレクション撮影プラン!洋装・夜・東京駅周辺3ロケ】!!

◎279800円→124800円 土日祝UP料金: 20000円(税込)

その他含むもの

▽無料セット▲ 移動タクシー代/アクセサリー/コサージュ/ブライダルインナー/ベール/ブーケ&ブートニア/靴/ワイシャツ/ネクタイ/アテンドスタッフ  ※ドレスグレードアップ等追加料金一切なし!

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

前撮りやウェディングフォトでの撮影したお写真の活用法をお教えいたしますね♪
【結婚式のアイテムに使用する・前撮り撮影のお写真】
1、ウェルカムボード
結婚式などの場でゲスト様たちを歓迎するために使用される看板みたいな物をウェルカムボードと呼びます。通常は、会場の入り口や受付のエリアなどに設置され、新郎新婦様のお名前や今日の日付(挙式日)などが書かれています。ウェルカムボードは、ゲスト様たちを暖かく迎え入れると同時に新郎新婦のイメージや雰囲気。スタイルを演出する為の装飾品としても利用されます。手造りの物からプロによってデザインされたものまでさまざまなデザインがあります。
このウェルカムボードのお写真を前撮りで撮影したお写真を使用する方も多くいらっしゃいます。
画像データを引き延ばして印刷したお写真を綺麗な額に入れて飾るだけでもウェルカムボードになります。「HAPPYWEDDING」や「Welcome to our wedding reception」なども文字を手書きで添えるのもお二人らしさの演出に。ゲスト様たちをお出迎えすることに必ず一役かってくれます。さほど、納期もかからないことも理由となっているのかもしれませんね。

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

2、招待状
一番最初にゲスト様たちの目にする招待状。結婚式のテーマなどを表すことにもしようされます。紙の招待状はもちろんのこと、昨今ではWEBの招待状が主流になりつつあります。お手軽に作成ができるWEBの招待状では、サムネイルの写真以外にも多くの写真を使用できるものもあります。式場指定の招待状よりもある程度オリジナリティーが出せるWEBの招待状を使用して、自分らしさをより表現することが出来るようになりました。その招待状に使用する写真を前撮り撮影の写真を使用してみてはいかがでしょうか?お二人そろってのフォーマルな写真を使用すれば、多くのご友人達には初めて相手の顔を見てもらうことになるかもしれませんね。
また、イメージを膨らませるような写真の使用も面白いかもしれません。お二人の手を重ねて薬指に輝く指輪にフォーカスした写真などイメージショットを使用しての招待状も良いかと思います。ウェディングドレスやカラードレスの洋装や白無垢や色打掛の和装、独特の雰囲気をもつスタジオ撮影や季節の表現が出来る公園や庭園、有名な建築物や街中を背景にたロケーション撮影など様々なシチュエーションで撮影した写真を選ぶのも楽しみの一つになりますね。

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

3、フォトムービー
披露宴の際に流されることの多いムービー。このムービーに前撮りの写真を使用してみてはいかがでしょうか?オープニングムービーやプロフィールムービーなど、披露宴の際にムービーを何回か流される方もいらっしゃるかと思います。披露宴開始時にゲストたちの気分をより高揚させるオープニングムービー。新郎、新婦の自己紹介やお二人の出会いから今日までの軌跡を表現するプロフィールムービーなど。そんなムービーに前撮りで撮影した写真を使用すれば、一層ゲスト達の気分は盛り上がることになるでしょう。
4、プロフィールブック
来館されたゲスト達の席に並べられているプロフィールブック。プロフィールブックには、料理やドリンクのメニューの記載をする方もいらっしゃるかと思いますが、それと合わせてお二人の紹介のプロフィールの記載もされます。名前から血液型、生年月日、星座、趣味や好きなものなど。その紹介欄に前撮りで撮影した写真を使用されることもあります。お二人一緒に映っている写真の使用や新郎、新婦それぞれのソロショットの写真を使用してみてください。文字のみのプロフィールブックよりも華やかな作りになり、真似したいアイテムの一つになるでしょう。

リフレクション写真が沢山ほしい方必見!

5.会場装飾
会場の装飾は、披露宴や結婚式の雰囲気を左右する重要な飾りつけになります。お二人らしさの演出には欠かせない装飾となります。ウェルカムスペースや受付、披露宴会場など。最近はご自身で装飾を考えることのできる式場も増えてきました。ウェルカムボード同様にゲスト達を迎えるウェルカムスペース。前撮りで撮影をした写真を可愛らしい写真立てに入れて飾ったり、麻紐を張りクリップで写真を留めて吊り下げたりとウェルカムスペースは、様々なアレンジが出来き、もしかしたら一番写真を飾れる空間かもしれませんね。
また、会場のあちらこちらに前撮りの写真を飾ったり、ゲスト達のテーブルに飾ればゲスト達はゆっくり写真を堪能できます。お洒落な写真立てに入れたり、アルバムにして飾るだけでも立派な装飾品になります。写真と合わせて、前撮りの撮影で使用したアイテムを一緒に飾るのも良いかもしれませんね。例えば、前撮り撮影で使用したフォトプロップスやガーランド、アルファベットで出来ているイニシャルのオブジェ、オリジナルブーケ、ブートニアなど。そのアイテムを使用して撮影した写真と一緒にアイテムを飾れば、それだけで統一感が出る立派なスペースが出来上がります。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ