和装撮影風景 ロケ地【金戒光明寺】
こんにちは、ENISHI PHOTO WEDDINGでございます。当店のブログをご覧いただきありがとうございます。本日は金戒光明寺ので撮影風景をご紹介いたします。
まず初めに見えてくるのが、「山門」と呼ばれる大きな門がございます。入口から迫力があり、撮影への気持ちが高ぶりながら、門を抜け大きな階段を登り本堂へと向かいます。

本堂の中にはいられましたら、まずは神職に祝詞を読んでもらい、神様にお願い事を伝える儀式「ご祈祷」を行います。こちらではお二人に一つずつお守りをいただくことができます。

ご祈祷を終え、廊下を進みますと中庭が一望できる縁側に出ることができます。
時間帯によっては雰囲気がガラッとかわるのでとても魅力的です。


金戒光明寺を選ばれる方の理由の一つでもる、非公開エリアの「虎の間」!!普段立ち入ることができない特別な場所になっております。

本堂の奥には「紫雲の庭」と呼ばれるお庭があり、池と植物のコントラストでお二人の和装衣装が映える場所です!!

寺社仏閣の中でも、季節問わず前撮り撮影のロケ地としてお選びいただく方がとても多い場所ですので是非ご検討くださいませ!
------------
ENISHI PHOTO WEDDING
烏丸御池駅から徒歩1分!!!
多数の和装・ドレスと、高い技術をもつフォトグラファーで
お二人のお写真を素敵に残します!!
只今キャンペーン実施中!!
https://www.photorait.net/studio/202221/plan
ENISHI PHOTO WEDDING 株式会社ブレイニングピクチャーズ
〒604-8173
京都府京都市中京区両替町通姉小路下る柿本町417
お写真ギャラリーページはこちらから https://www.photorait.net/studio/202221/photo