フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|Sereno by Studio Blue|Photorait

Sereno by Studio Blue

Sereno by Studio Blue

セレーノバイスタジオブルー

4.8

03-6661-9700

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

公開日:2023年7月9日(日)

こんにちは。
スタジオブルー東京です。

七夕も終わり、これからますます夏本番が近づいてきますね!

前撮りや挙式を控えたカップルの皆様、暑さ対策にはお気をつけてお過ごしくださいね!

さて本日は、東京駅&丸の内のデイタイム撮影についてご紹介していきたいと思います。

東京駅&丸の内のウェディングフォトといえば真っ先に思い浮かぶのはナイト撮影の夜景のイメージではないでしょうか?

でも実は、お昼の撮影もとっても素敵なんです!
スタジオブルーのスタッフ間でもデイタイム撮影でのフォトは人気で、明るい時間に撮影したお写真は雰囲気があっておすすめなんです♪

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

デイタイム撮影のメリット


①混雑を回避できる

最大のメリットは、何と言っても夜より空いていること!

夕方以降、特に土日の東京駅&丸の内はウェディングフォトの撮影隊で大混雑!
和田倉などの狭いエリアだと行列に並ぶ事も…

しかし昼間の撮影であれば、ゆったりとスペースを使って、お二人だけの世界観で撮影することが出来ます♪


②明るい風合いのお写真に仕上がる

丸の内の街並は、雰囲気のあるレトロでクラシカルなビルがいっぱい。

夜には暗くなってします歴史ある石造りやレンガなどの建物の質感が、昼に撮影すると、ヴィンテージ感たっぷりに映し出されます。

また、街路樹やガーデンなどの緑も綺麗です♪


③自然光でお肌が綺麗に映る

夜の撮影だとプロのフォトグラファーならではのライティングでお二人を撮影することが多く、それも素敵ですが、昼間の自然光でしか表現できないお肌や髪の質感が映ります。

ナチュラルな美しさを撮影できる素敵な時間なんです!


本日のブログでは、デイタイム撮影のお写真をご紹介していきたいと思います。
どうぞ結びまでお楽しみください♡


夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

丸の内でのデイタイム撮影をご希望のお客様は、スケジュール調整が必要になりますので、どうぞお早めにお申し付けくださいね!



~~~~~~~~~~~~~


続きまして、スタジオブルー東京で現在承っております期間限定プランをご紹介したいと思います。

現在承っているプランはこちらです!

①10周年記念プラン
②Rainy seasonプラン

③8月夏得プラン

以下に限定プランをご紹介していきますね♪


夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

【豪華特典付き!LIKE US 10周年記念特別プラン♪】

下記の豪華10大特典からお好きなプレゼントが2点もらえるキャンペーンです♪

①チェキ・インスタントフォト
②ダイジェストムービー
③トップフォトグラファー指名料20%オフ (Sekkyなど・平日限定)→ New!
④トップフォトグラファー指名料20%オフ (KOHYOH・曜日不問)→ New!

⑤新婦ウェディングドレス10,000円オフ
⑥新郎タキシード5,000円オフ
⑦A4ウェルカムボード
⑧写真台紙(2カット)
⑨新婦ヘアチェンジまたは新郎ヘアセット
⑩ブライダルインナー&新郎ウィングカラーシャツ


夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

スタジオブルーを運営する株式会社ライクアスは、
お陰様で本年6月に10周年を迎えました♡

ご愛顧に感謝して、スタジオブルー史上いちばんお得な特典をご用意しました。


通常のキャンペーンでは特典が1点のみのところ、今回は豪華特典からお好きな2点を選べる大サービス!


こちらのキャンペーンは、先着順となっております!
どうぞお早めに、プランページからチェックしてみてくださいね。


続きましては、初夏限定のプランです⬇︎

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

6月・7月撮影のお客様限定

【Rainy Seasonプラン】


雨の日でも撮影を決行される方に嬉しい特典プレゼント


①スタジオ撮影充実!撮影小物レンタル無料

②フラワーシャワープレゼント

③ドレス1万円OFF


※先着10組
※雨天決行となります


夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

撮影日の心配なこの時期。

前日17時の天気予報で、翌日撮影時間帯の降水確率が50%以上であれば無料の撮影延期も可能ですが、

雨でもいい!雨でも撮影を決行したい!

というカップルにはお得な特典が付くプランがスタート。

雨の日ならではの素敵なお写真が撮れるのに加えて、スタジオ撮影を盛り上げるプロップアイテムやフラワーシャワーを特典としてお付けしちゃいます♪

さらに、グレードアップドレスが一万円オフ!

雨天時のロケーション撮影では、濡れたドレスが重みを増してしまうので、
プラン内のドレスよりも、より生地がしっかりしたグレードアップドレスがおすすめ。

気になるドレスを少しお得にお召しいただける嬉しい割引なんです。

スタジオブルーの撮影では、ヘアメイクさんとは別にアテンド専門のスタッフが帯同いたしますので、雨の日も安全に撮影いただけます。

また、フォトグラファーさんも雨を魅力的に撮ることに慣れていますので、どうぞお楽しみなさってくださいね♪

スケジュールに余裕がなく、早く撮影したい、雨でもかまわない、
そんなカップルにおすすめです。

詳しくはプランページからチェックしてみてくださいね!


8月限定の夏得プランについては、こちらの記事をご覧くださいませ♪

https://www.photorait.net/studio/202168/blog/158639

8月に撮影をご希望のお客様必見です!


☆★☆★☆★☆★


続きまして、ブログの後半ではスタジオブルーの概要やフォトプランの流れを分かりやすくご説明してまいります♪

丸の内デイタイム撮影のお写真と共にお楽しみください。

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

■スタジオブルーとは?

スタジオブルーはバリ島ウェディングプロデュースを展開する株式会社ライクアスから誕生したウェディングフォトブランドです。

2015年よりバリ島のビーチやサンセットをメインスポットとし、衣裳やヘアメイク、小物も全て揃うトータルプロデュースのウェディングフォトで、年間500組を超えるトップブランドへ成長しました。

しかし、2019年以降のコロナ禍、バリ島でのサービス提供が困難になったことから、私たちは新たなチャレンジの場として、東京・宮古島でのウェディングフォトサービスをリリース。

ライクアスのビジョンであるWEDDING FOR ALL、HAPPINESS FOR LIFEを軸に他社にはない新しいサービスを自分たちで考え、提供してきました。

おかげさまで今では東京は年間300組以上、宮古島は年間200組以上のカップル様の撮影を担当させていただき、各エリアでご愛顧いただけるブランドとなりました。

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

■スタジオブルーのここが違う!



1.リゾートウェディングプロデュースのスペシャリストがサポートするウェディングフォト

ウェディングフォトが一大ブームとなった現在、様々な企業や個人がそのサービスを提供するようになりました。

しかし、中にはただ料金だけが安く、クオリティやサービスがお粗末な会社も非常に多く見受けられます。

ウェディングフォトの業界は「写真が撮れればいい」「ドレスはとりあえず着れればいい」なんて考え方の会社も多く存在するのも事実です。

しかし、私たちスタジオブルークルーは「ウェディングフォトは一生に一度の結婚式」というウェディングプロデュース会社としては基本概念を共有し、クオリティが高いのは当たり前とし、新規のご来店時から衣裳選び、撮影当日をいかに素敵な思い出にしてもらうかを常に考え続けています。

素敵なお写真と共に、一生色褪せない思い出をお作りいただければ嬉しいです。

2.こだわりのウェディングドレス


スタジオブルーのウェディングドレスの多くは「挙式用」のラグジュアリードレスです。
挙式用ドレスはフォト会社が使用している安価な撮影用ドレスとは異なり、洗練されたデザインや繊細な刺繍、高級な素材をふんだんに使用しています。


一生に一度の大切なフォトウェディングのお時間に着用されるドレスのサイズが合っていなかったり、汚れていたりなど残念なことにならぬよう、日々メンテナンスと管理、フィッティングを行っています。


海外で直接仕入れていたインポートドレスを中心にお気に召すドレスと出会えるよう常時約100着をラインナップ。


ご予約前にも衣装をご覧になれますのでぜひ一度サロンに足をお運びください。

3.東京で活躍するベテランフォトグラファーをラインナップ

スタジオブルーのパートナーフォトグラファーはウェディング専門フォトグラファーとしてキャリアを詰んだフォトグラファーのみと提携しています。

特に東京駅丸の内のナイトフォトは照明の配置など高い技術が求められますので、クオリティを高めるためには経験値が高いフォトグラファーが必要になります。

10名ほどのパートナーフォトグラファーはみなさん、明るくフランクな雰囲気でとても素敵な人柄で撮影自体をしっかり盛り上げてくれます。

最初は緊張していたカップル様もいつの間にか笑顔になり、お二人らしい自然体で撮影で来ますので、ご安心ください。

*フォトグラファーのご紹介はこちら*

4.スタジオブルー独自のサービスやオプションが盛りだくさん


チャレンジングなスタイルで企画に取り組む私たちは他社にはない独自のサービスを展開。


例えば、ウェディングフォトの撮影に密着したダイジェストムービーが無料特典になっていたり、スタジオ撮影が無料だったり。


さらにはドレスを2着着て撮影ができたり、「こんなサービスあったらいいよね!」というお客様の目線で日々サービスを考えています。


プランだけの比較ではなかなか伝わらない点も多いのでぜひ一度ご来店いただき、その違いを感じていただければ嬉しいです⭐︎




*ダイジェストムービー(和装フォト)をご覧になりたい方はこちら

庭園和装ウェディングフォトムービー




*ダイジェストムービー(湘南フォト)をご覧になりたい方はこちら


湘南ウェディングフォトムービー

5.無茶振りウェルカム!プランにないカスタマイズももちろんOK

ウェディングフォトは決まったプランしか予約できない、そんなイメージを持たれている方も少ないないですが、スタジオブルーはお客様の希望に沿ってカスタマイズが可能。

「チャペルで撮影したい」「二人が出会ったフェス会場で撮影したい」「双子なので2組同時に撮影したい」など様々なリクエストを実現してきました。

既存のプランにないスポットでもお客様に代わって各所へ問い合わせをしたり、ロケハンに行ったり、理想のウェディングフォトを叶えるためにできる限りのサポートを行いますのでお気軽にご相談ください♪

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

■こんな場所での撮影が人気


1.東京駅
https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17291

もはや言わずと知れた撮影スポット東京駅。歴史と伝統を背景にお二人の新しい歴史を刻もう。同じ東京駅舎バックでもポージングやアイデアでお二人らしく撮影ができます。かっこよく、ラグジュアリーに思い出を残しましょう♪


2.和田倉門
https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17293

皇居を囲むお堀前に位置する和田倉門。花嫁たちの一大ブームとなっているこのスポットはやっぱり撮影したい!ノスタルジックな雰囲気、水面に映る大都会の夜景。絵になりますね!


3.明治生命館
https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17294

インスタでもよく見かける明治生命館!歴史的な建物ならではのクールでモダンな造りは素敵な写真を撮ることが出来ます。そしてなんといってもシンボルとなった鉄の扉。重厚感と高級感あふれる扉の前で非日常を味わってみませんか?

4.三菱一号館美術館

https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17295

かわいらしい赤レンガをバックにキュートなお写真が撮れる三菱一号館美術館!クラシックな雰囲気で季節ごとに移りかわるカラフルなお花も見どころです!


5.丸の内仲通り

https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17296

日比谷駅近くの晴海通りから、東京駅前の行幸通りを結ぶ丸の内のメインストリート!

街路樹が美しい通り沿いには、有名ブランドの路面店やハイセンスなレストランやカフェ、オフィスビル、商業施設などが軒を連ねます。

紅葉やイルミネーションの季節が訪れると、色鮮やかになります。





6.都内庭園

https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17297

和装撮影は都内の人気庭園を事前予約し撮影します。

美しく整備された緑が美しい庭園で色鮮やかなお着物に身を包み、伝統的な和装撮影を実現します。
また、庭園は季節によって咲く花々が異なったり、桜や紅葉など四季折々の美しさを楽しめるのが特徴です。


7.湘南・葉山

https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17298

ナチュラル派のお二人にぜひともご提案したいのが湘南ビーチフォト!

青い海をバックにまるでリゾートのようなビーチフォトが叶う!

サンセット撮影もOK♪


またグリーンも豊富なシークレットビーチでの撮影のため、バリエーションも豊富。


10.スタジオ撮影
https://www.photorait.net/studio/202168/photo?category=17301


スタジオブルーのサロン内にはスタジオスペースがあり、ポップな撮影をすることができます!

ロケーションフォトと組み合わせて出発前にポージングの練習ができることもうれしいポイント♪

また、お気に入りのアイテムやコスチュームで撮影もOK!好きなミュージシャンのグッズやガーランド・コンフェッティ・風船などなどお好きな小物をお持ちいただいてもOK!

お二人だけのかわいいお写真を撮りませんか?

夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

■ウェディングフォトの撮影までの流れとは?



1.プラン・日程を検討する

都内にはたくさんのウェディングフォト会社があるのでどこに依頼すればいいかわからないというお客様は沢山いらっしゃいます。

そんな時は焦ってウェブ上だけで予約をするのではなく、まずはしっかり各社のプラン内容・サービス内容、金額、スタッフさんの雰囲気を比較することが大切です。

まずは3〜4社ほどウェブサイトやフォトレイトをじっくりご覧いただき、問い合わせをしましょう。



2.相談は来店がおすすめ!

ウェブサイト上ではわからない細かい内容やドレスのクオリティはしっかり実際に来店して確認しましょう。

中には「ドレス200着から選べる」と書いてあったのに撮影当日は10着しかなかったとか写真は綺麗だったけど実際見たらボロボロだったなどのギャップがあるケースもよく耳にします。

スタジオブルーでは一生に一度のウェディングフォトだからこそ、なるべくご来店いただきスタジオの雰囲気やスタッフの人柄、何よりドレスのクオリティをしっかり体験していただきたいと思っています。

ご予約前にドレスの試着ができるのも都内ではとても珍しく多くのお客様から安心して予約できたとご好評いただいています。

3.ご予約手続き

撮影プランと日程が決まれば、ここで予約の手続きを行います。

スタジオブルーは1週間の仮予約制度を取っておりますので、規定の予約フォームにご入力いただいたのち1週間は最終検討の期間がございます。

その上でここに任せたい!と思っていただければ、プラン料金のご入金をいただいております。


4.衣裳合わせ&打ち合わせ

正式な予約確定後の次のステップは衣裳合わせです。

1組あたり約2.5〜3時間とたっぷり時間を設けておりますので、気になる衣裳はどんどん試着して自分の理想のウェディングドレス、タキシード、お着物を見つけましょう!

中には「事前の衣裳合わせなし。画像から選ぶ」なんて会社もあるので注意!たまに他社様のご新婦でドレスがブカブカでラインが乱れていたり、タキシードがピチピチだったりと残念なカップル様も見かけることがあります。

安さだけに惹かれるのではなく、プラン内容には記載されないこういった部分もしっかり確認する必要がありますね!

また、撮影スポットや希望カット、当日の流れなどもこの時にしっかりお打ち合わせを行います。

なかなかイメージが湧かないというお客様もプランナーが今まで撮影した様々なお写真を見せながらお打ち合わせするので、「こういうの好き!」という風にイメージがどんどん湧いてきて、より撮影が楽しみになりますよ♪

5.撮影当日

さぁ、いよいよ撮影当日。ご来店はおおよそ撮影開始の3時間前となります。

最終的な確認と持ち込みアイテムのチェックをしたら、ご新婦はヘアメイクに入ります。

プロのヘアメイクアーティストが1.5時間ほど時間をかけて、すっぴんの状態から完璧な花嫁へと仕上げてくれます。ヘアメイクが完了したら、お着替えをして準備完了です。

その後スタジオブルーでは特典でスタジオ撮影が無料でできますのでサロン内のスタジオに移動し、約20分ほどスタジオ撮影を行います。

この時間こそ、フォトグラファーとしっかりコミュニケーションを取り、緊張感をなくす大切な時間だと考えています。

スタジオ撮影を終えたら、これまたすたじおぶるーだけの2着目ドレス特典を使い、本番ロケ撮影用のドレスにチェンジ。

通常プランで2着ドレスが着れるサービスは都内でも聞いたことがないので、スタジオブルーだけのお得ポイントかもしれません。

お着替えが終わったら、タクシーに乗っていざ、ロケ撮影に出発です。

6.ご納品

撮影データは約2週間ほどレタッチ期間をいただき、納品となります。

フォトグラファーが1点1点丁寧にデータを仕上げてくれるので、とても美しい仕上がりとなります。

お客様によってはウェルカムボードやアルバムのオーダーをいただくことも多いので、その後制作作業を進めていきます。

以上がご検討段階からデータのご納品までの一連の流れです。

スタジオブルーはウェディングプロデュース会社として、何よりお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

実際に会ってお話したり、試着ができたり、少しでも不安を軽減できるよう努めています。
一生に一度のウェディングフォト、ぜひ一緒に最高の思い出をつくりあげましょう♪


夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

■結びに■

スタジオブルーのウェディングフォトをご検討いただきありがとうございます。

創業期より私たちは業界のルールや当たり前に縛られない自由なウェディングを提供したいと思い続けて、今日まで歩んできました。

バリ島の自由な貸切ウェディングからスタートし、ウェディングフォトも衣裳の持ち込み自由やゲストも楽しく参加撮影ができるスタイルなど業界でも珍しいサービスをリリースし、ちょっとだけ「変」な会社になりました。笑

仕上がりのクオリティだけを求めるのではなく、安さにだけこだわるのではなく、私たちは「最高の思い出」にこだわりたい、そう考えています。

何年経っても、いつの日でも、その写真をふと見返せば、楽しい思い出がよみがえりポッと心があったかくなる、そんなウェディングフォトを目指しています。

お客様の声に耳を傾け、常に挑戦と改善を繰り返し、よりお客様に愛されるウェディングフォトブランドへと成長できるよう努力して参ります。

いつでもお気軽に、些細なことでも構いませんので、ご相談いただければ幸いです。

皆様の最高の思い出の瞬間に立ち会える日を楽しみにしています。


株式会社ライクアス(スタジオブルー)中村大祐


夜景だけじゃない!丸の内デイタイム撮影はいかが?

꧁__________________________________________꧂

バリ島や沖縄、ヨーロッパなど世界のロケーションフォトを手がける


Like us weddingがプロデュースする新しいウェディングフォトスタジオ、


スタジオブルー東京。


何年経っても色褪せない笑顔と想い出。


一生に一度のウェディングはおふたりらしくあってほしい。


いつの日かこの写真を見返した時、この感動がよみがえりますように。

꧁__________________________________________꧂


ご相談予約

撮影日の空き確認

お問い合わせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スタジオブルー東京


03-6661-9700


サロン営業時間 11:00~20:00


東京都日本橋茅場町2-17-9
イヅミビル2階


↓サロンへの行き方はこちらから↓

https://www.photorait.net/studio/202168/blog/156843


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ