フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

クチコミ詳細|クチコミ・評判・費用|フォトウエディング華|Photorait

フォトウエディング華

フォトウエディング華

フォトウエディングハナ

4.6

075-354-5100

クチコミ詳細

4.2

投稿 2023/3/25
写真の仕上がり5
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度4

寺院の庭園などで雰囲気のある写真を撮ってもらえました

  • ユーザ写真
  • はなももmmさん
    認証済
  • 女性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2023年3月の平日(撮影時37歳)
  • 撮影にかかった時間
    7時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
当初は希望の撮影場所があり、そこで撮れるお店を探していたのですが、初めに相談に行ったこちらのお店で確認してもらったところ、そこでは撮影がNGとの事でした。しかし、他の場所で梅が綺麗な寺院はありますかとお伺いしたところ、いくつか提案してくださり、撮影できるかもそれぞれ確認してくださいました。また、ロケーション撮影の費用も安かったので、こちらに決めました。
写真の仕上がり

5

撮影前に、希望の撮影シーンをいくつかお店に送るように言われましたので、色々ネットでみて、事前にイメージ写真を送っていました。当日は撮影前に、その希望の撮影シーンを確認してから撮影に入りました。撮影では、扇子や傘、ブーケなどの小物を使ったりして、梅が咲いているところを中心に撮影してくださいました。室内でも撮影できて、正座の写真、綿帽子の写真、立って、着物の裾を下ろした写真など、希望以上に撮っていただけました。
スタッフの対応

4

撮影当日までのやり取りは、ほとんどメールでしたが、やはりお忙しいそうでポンポン話が進むとはいきませんでした。しかし、はじめに予定していた撮影日が2月中旬だったのですが、前週に、「まだ梅がほとんど咲いていないので、撮影日を遅らせませんか」と連絡を下さったので、3月に撮影日を変更してもらい、しっかりと梅が咲いている時に撮影ができました!とても梅が綺麗で、感謝しています。
衣装

4

着物は事前に試着させてもらいました。数はそんなに多くありませんでしたが、シンプルなもの、豪華なもの、ラメ入りの物など、いろんな種類がありました。白無垢のデザインは写真では分からないかなと思いましたが、近くで見て好きなデザインの着物を選びました。色打掛も色やデザインで印象がガラッと変わるので、実際に着てみて顔色が明るく見える着物を選びました。白無垢のヘアドレスは親が買ってくれたものを持ち込みました。持ち込み料はなかったです。色打掛のヘアアクセサリや、扇子、傘、ブーケ等は無料でレンタル出来ました。
ヘアメイク

4

ヘアメイクも事前にイメージ写真を送っていたのですが、私の髪の長さが全く足りず、出来ないスタイルばかりだったので、結局ハーフアップにしてもらいました。前髪は上げて、後ろは外巻きにする事で、かっこいい感じになりました。黒髪なので、口紅も暗めが合うとの事で、色味はお任せしましたが、はじめは暗すぎるのではと思いましたが、写真で見るとそうでもなく、良かったと思います。
価格の満足度

4

和装の白無垢と色打掛2着で、梅の綺麗な寺院での撮影ができて、大満足です。値段は決して安くありませんが、他のお店に比べたら安いのかなと思います。本来はお店の周辺の祇園白川で1着ロケーション撮影したあとに、2着目に着替えて寺院に行き、撮影するというプランだったのですが、祇園白川での撮影なしで、寺院で2着とも撮影してもらいました。寺院の控室の料金とスタイリストの付き添い料金でプラス料金になりましたが、綿帽子をサービスで付けて下さいました。結果的に色々なパターンで撮っていただけて、とても満足しています。

フォトウエディング成功の秘訣

はなももmm さんが工夫したこと・こだわったこと

私たちの場合は、梅の花との写真が撮りたいというのが一番のこだわりでしたので、はじめは前撮りの予定で日程を組んでいましたが、実際は梅の開花が遅かったので、結婚式の後に撮影をしました。前撮りで、式の時に写真を飾る方が多いと思うので、そういう目的の方は、早めに予定を組むといいと思います。また、ロケーション撮影の場合は、出来るなら平日の人の少ない時がいいと思います。私も平日にしたのですが、ほとんど人がいなくても、やはり他の方が通る時は横によけたり、人が通るのを待ったりというのが何回かありました。そういう時間が多いと時間もかかって疲れるだろうなと思いました。

スタジオからの返信

はなもも様

この度はおめでとうございます!

数あるスタジオから、フォトウェディング華をお選びいただき
誠にありがとうございました。

城南宮は枝垂れ梅がとても綺麗なのですが、シーズンのみ商業的な撮影は禁止となりますので、枝垂れ梅を背景に撮影ができる神社仏閣をご紹介させていただきました。梅の花が満開の時期に撮影でき、お写真も気に入っていただけたので、本当によかったです。

10月から5月連休までは、非常に多くのお問合せをいただくため、順番に返信させていただくのですが、お調べしたり寺院などに問合せたりすると、返信に数日かかってしまったりとご不便をおかけいたしましたが、ご理解いただけありがとうございました。

弊店には沢山のプランがございますが、お客様のご要望、ご予算をお伝えいただけましたら、自由にプラン内容を組み替え、ご希望が叶う様にプランニングさせていただけます。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました!

今後とも、フォトウェディング華を何卒よろしくお願い申し上げます。


スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

フォトウエディング華へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:平日・土日祝:8:00~19:00

定休日:年中無休

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

075-354-5100

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ