クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
スタジオもロケーションも素敵で楽しかったです!
撮影日
2023年3月の平日(撮影時32歳)
撮影にかかった時間
8時間
衣装
和装、洋装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- ウェディングフェアに参加してお話を聞かせていただいた際に、フォトグラファーさんの写真と人柄に惹かれたため。
- 写真の仕上がり
- フォトグラファーさんのお写真のサンプルを見せていただいたとき、色合いや光のとらえかたがとても素敵で、指名依頼をさせていただきました。夫婦ともに緊張しやすいのですが、当日はリラックスした自然な表情や仕草を引き出していただけましたし、撮影そのものもとても楽しかったです。来店からお支度、撮影、お店から出るまで、私たち夫婦や家族の自然な様子を撮り続けてくださり、写真フォルダはまるで物語を観ているかのようなストーリーを感じる写真でいっぱいでした!その場の空気や温度までそのまま画像に閉じ込めたような、素敵で思い出深い写真の数々をありがとうございます。
- スタッフの対応
- 撮影までメールでご丁寧に対応していただけました。気になることや心配なことはすぐに相談し、ご返信いただけたので、安心して当日の撮影に望めました。私達がお願いしたプランはシャングリラプランでした。洋装でのスタジオ撮影は、お店のチャペルでの撮影でした。ベールダウン、ベールアップ、指輪交換、ケーキ入刀、ファーストバイトといったミニ挙式のように撮影当日も場を和ませてくださるような声かけや、写真写りの良いポーズを教えてくださり、緊張なく撮影を楽しむことができまし私達がお願いしたプランはシャングリラプランでした。洋装でのスタジオ撮影は、お店のチャペルでの撮影でした。ベールダウン、ベールアップ、指輪交換、ケーキ入刀、ファーストバイトといったミニ挙式のようにしてくださいました。コロナ禍で残念だけど挙式はやめておこうと思っていましたが、挙式のようなイベントを行えたのがとても嬉しいです。ロケーション撮影では、撮影場所として紹介していただいた閑谷学校での撮影の他に、祖父母宅に立ち寄り花嫁衣装を見てもらったり、昔からの行きつけのお店で昼食を食べたりと、1日中行きたい場所で撮影させていただけました。私達夫婦はもちろんとても楽しかったですが、両家家族も皆喜び、楽しんでもらえたのがとても嬉しいです。一生忘れられない、とても楽しい時間になりました。本当にありがとうございました。
- 衣装
- 和装の色打掛はランクアップはプラン内だったので、追加料金を気にせず好きなものを選ぶことができました。また、ウェディングドレスはネットカタログで他店の衣装が気に入り、どうしてもそれを着たかったので取り寄せていただきました。他店の衣装は取り寄せ料金33000円がかかりますが、他店の衣装も選択肢に入るとなると、かなり幅広いラインナップから選ぶことができます。好きな衣装を好きなように選ぶのはとても楽しかったです。小物類はレンタルで気にいるものがあまり無く、自分の好きなものを身につけたかったので、持ち込みさせていただきました。
- ヘアメイク
- オプションとしてヘアメイクリハーサル、新婦のボディメイク、新郎ヘアメイクをお願いしました。私はメイクもヘアセットも不得意なので、参考の写真をいくつかお見せして「こんな雰囲気で」と大雑把なリクエストになってしまいましたが、私の雰囲気に合わせて素敵にアレンジしてくださりました。リハーサルは衣装の決定前だったので、メイクの色味はその場では全て決められませんでしたが、当日に衣装の色味や雰囲気に合わせてアレンジしてくださり、まるで自分ではないんじゃないかと思うほど美しく仕上げてくださりました!夫もヘアメイクをしていただき、いつもより数倍かっこよくなっていて嬉しかったです。ありがとうございました。
- 価格の満足度
- シャングリラプランはただ写真を撮るだけのプランよりお値段は高いですが、スタジオ撮影4時間、ロケーション8時間と2回分の撮影と考えれば当然必要になる金額かと思います。アイテムの持ち込み料はかかりませんので、ベールやグローブや髪飾り、祖父母宅でのお茶タイム用のコーヒーなど、沢山持ち込ませていただき、満足のいく撮影ができました。さらに、ロケーション撮影用の和装のランクアップ、スタジオ撮影の生花ブーケ、撮影全データ、写真70枚分のアルバムと、通常の撮影であればオプションとして追加となるものもプラン内に含まれますし、かなり長時間の撮影をしていただけるとなると、とてもお得だと思います。楽しい時間はプライスレスです!
フォトウエディング成功の秘訣
ユミ さんが工夫したこと・こだわったこと
髪飾りやグローブ、ベール、アクセサリー、ネイルチップといった小物類は持ち込みました。何を持ち込んでも持ち込み料はかからないので好きな物をどんどん用意して持ち込むのがおすすめです。
スタジオからの返信
ユミさん
こんにちは!
ラヴィ・ファクトリー岡山店です!
この度は、数あるスタジオの中から、当店を選んでいただきましてありがとうございました。
また、大変嬉しいお言葉の数々を頂戴し、感激でございますTT
お二人の優しく温かい空気感があったからこその素敵な撮影になったかと思います!!
思い出に残る撮影ができたこととてもうれしく思います^^
またあのオムライス屋さんにも行ってみますね♪
髪飾りもとっても素敵でした!!
ラヴィ・ファクトリーでは記念日の撮影やご家族での撮影も行っておりますのでまた遊びにきていただけましたら嬉しいです!
またのご来店をお待ちしております^^
末永くお幸せに♡
ラヴィ・ファクトリー岡山店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。