フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ARURU WEDDING

ARURU WEDDING

アルルウェディング

4.6

0078-6009-6424通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2020/9/30
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク4
価格の満足度5

コストパフォーマンス、スタッフの対応に大満足です。

  • ユーザ写真
  • リリィさん
  • 女性
  • 神奈川県
  • 撮影日
    2020年9月の土日祝(撮影時35歳)
  • 撮影にかかった時間
    4.5時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

大満足です。9月の石垣島、台風がせまってくる数日前で晴れたり曇ったり雨が降ったりやんだりのお天気でした。そのためお写真がどのようになるか少し不安もありましたが届いた写真データをみるととてもきれいにしあがっていました。事前のやりとりの中でどんな写真を撮りたいか画像を送ってほしいといわれました。文字だけではこちらが意図する写真にならないこともあるため画像がほしいとのことでした。送った画像の一覧表をプリントアウトされており、それをもとにカメラマンが次はこれしましょうと順番に指示をくれて撮影していきリクエストしたものはすべて叶えてくれました。
スタッフの対応

5

大満足です。とても親切で、事前のやりとりもスムーズでした。こちらがドレスの画像やブーケ、ヘッドドレスなどどのようなものを置いているのか画像があれば送って欲しいと伝えるとすぐに送ってくれました。どんなふうにしたいとか明確になっていないところもいやな顔をせずに1つずつ確認してくれました。こちらがもっとこうしたいとか、こういうことはできるかなど確認すればきっと教えてくれただろうと思うのですがあまり細かく考えずに望んでしまったので事前にもっと聞いておけばよかったなとこちらが少し反省している点はあります。あとは9月の石垣島での撮影はかなり暑かったです。汗がとまらずロケーションに同行してくださったスタッフさんが何度も汗をふいてくださり、お水も準備してくれていてほんとにありがたかったです。
衣装

5

大満足です。事前のやりとりでドレスや小物、ブーケの写真データを送ってもらいその時点でこんなにもたくさんあるのかと驚きました。当日、試着できるというのを事前に確認していなかったため試着はできないのだろうなと思っていたところ事前に着たいと思っていたドレスを試着し、その中から選ぶことができました。やはり画像データだけでは小物類、ブーケも選びきれなかったのですが、当日ドレスをきて、ヘアメイクをした状態でティアラやアクセサリー、ブーケはどれにするか考えていいですよと言ってくださりとてもありがたかったです。こっちにする?こっちもいいね!などスタッフさんがとても親身になって考えてくれてうれしかったです。ドレスに関してですが、クリーニング中のこともあり当日その場にないこともあるのでやはり数点着たいものを選んでおくのがよさそうでした。
ヘアメイク

4

満足です。とても緊張した状態でヘアメイクを受けていたのですが、スタッフの方はとても親切で楽しい時間を過ごすことができました。ヘアスタイルも事前にリクエスト画像をおくっていたので当日も写真をみてこういう感じでつくりますねと確認してくれました。メイクについては当日その場でどういう感じにしたい?と聞かれかわいい感じでお願いしますと伝える確認しながらも今やっていることを教えてくれながら仕上げてくれました。可愛い感じというあいまいなリクエストにもしっかり答えてくださりありがたかったです。ただ、1つ残念に思ったことがあったので星4つにしました。ヘアスタイルについてリクエスト通りにしてくれていいなと思ったのですが、チャペル撮影の前にベールをつけたせいか髪の毛がもこっと浮いたようになった部分があったことに撮影後に気づきました(同行してくださっていたスタッフの方がiphoneで撮ってくれた画像をみて)。いつからそうなっていたのかがわかりませんが、斜めの角度から撮った写真はみんなそれが写っていてちょっと残念でした。
価格の満足度

5

大満足です。他のサイトなどもいくつかみましたが、ロケーションフォトでドレスやタキシード、ヘアメイクなどコミコミであのお値段だとかなりお安いのではないかと思いました。はじめはリゾートフォトウェディングだけで考えていましたが、結婚式をする予定もなかったのでチャペルでの撮影もお願いしたのと、アルバムもお願いしましたがそれでもお安いなという印象でした。

フォトウエディング成功の秘訣

リリィ さんが工夫したこと・こだわったこと

はじめは持ち込むものも特に考えていなかったのですが、インスタグラムをみているとみなさん可愛いフォトプロップスやハート型のサングラス、キャラクターの人形などを持ち込まれているのをみかけ、100円均一で買い現地までもって行きました。あとは沖縄ということでリゾートフォトウェディングの画像でよくみかけるオリオンビールやさんぴん茶を持ち込みました。フォトプロップスやサングラスは石垣島の100円均一でも売っていたので絶対にこれ!ということでなければ現地調達もありだなと思いました。リクエスト画像はインスタグラムで探してスクリーンショットしたものをメールに添付して送るとそれをもとに撮影してくれましたよ。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

ARURU WEDDINGへのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週火曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6424(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
ページトップへ