フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

TORUTOKOYA photo&movie 新宿店

TORUTOKOYA photo&movie 新宿店

トルトコヤフォトアンドムービーシンジュクテン

4.8

0078-6009-6355通話無料

クチコミ詳細

4.0

投稿 2022/12/25
写真の仕上がり5
スタッフの対応3
衣装3
ヘアメイク5
価格の満足度4

映画の1シーンのような写真を撮ってもらえる!

  • ユーザ写真
  • SKさん
    認証済
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2022年12月の土日祝(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
よくある明るい感じではなくかっこいい前撮り写真を撮りたくて、スタジオを探しており投稿されている写真に一目ぼれしました。問い合わせ時のご対応も丁寧で撮影を依頼することにしました。
写真の仕上がり

5

特にイメージもなくお任せをしましたが、ソロと2人の写真・引きの写真よりの写真もバランスよくとっていただけました。いただいたデータは本当に想像の何倍もかっこよく、何度も見返してしまうほど大満足です。自分たちでは想像もつかない門の前などの写真もおしゃれに仕上がっていて感動しました。
スタッフの対応

3

撮影のスタッフの方もメイクの方もとにかく皆さん感じがよく、楽しく撮影させていただきましたが、数点気になることがありました。1つは、スタジオ側の場所手配の問題で急遽1週間撮影日が遅れることになり、契約側の方は丁寧にお詫びしてくださいましたが、衣装合わせのサロンのスタッフさんや当日撮影同行のスタッフの方からは「年内に画像が欲しいとはぎりぎりですね。。」のような言葉をいただいたことです。撮影延期のためにネイルや予定変更にそれなりに手間取っているので、スタッフの皆様にはしっかり連携しておいていただきたかったです。2つ目は、衣装合わせのサロンスタッフの方や当日メイクさんカメラマンの方本当に楽しくお話させていただきましたが、自己紹介も挨拶もなく、「そこに座ってください~」と急に撮影が始まったことです。せっかく安くない金額を払いお願いしているのでお名前の紹介や挨拶は簡単にでもしていただきたかったです。
衣装

3

衣装は値上がりするものも多いですが、サロンの方に要望を伝えればしっかり見繕ってくれるため大変満足でした。またブーケやアクセサリーは持参しましたが、用意いただいたものが非常にかわいくお願いしたくらいです。
ヘアメイク

5

要望をしっかりヒアリング、くみ取っていただいたうえで「チークを濃いめに入れたほうがきれいに見える顔をしてる」「オーダーはこうだけど前髪少し変えたほうがこのお顔の形にはいい」などしっかり似合わせを意識してくださってとてもありがたかったです。旦那もヘアメイクをおねがいしましたが、自然にカバーをしていただき写真をみるとお願いしてよかったと心から思いました!
価格の満足度

4

最初は高いと思いましたが、衣装のランクアップ金額が明確なことと、ランクアップしない衣装もしっかり要望すれば用意していただけることに安心感を覚えました。また写真の出来上がりを考えればコストパフォーマンスは高いと感じました。

フォトウエディング成功の秘訣

SK さんが工夫したこと・こだわったこと

ドレスは提携のプラン内、かなりシンプルなワンピース的なものを借りましたが、レースのインナーやカラーの靴下を持ち込んで自分好みにアレンジできるようにしました。当日着用するか悩むものその場でスタイリストの方が合わせ方もアドバイスくれるので持ち込んでよかったです。

スタジオからの返信

SK様

この度はおふたりの大切な撮影をTORUTOKOYAにお任せいただき、
誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。

今回会場側の都合により急遽日程変更にご協力いただくことになり、
おふたりには再度スケジュール調整を行っていただいたにも関わらず
スタッフへの連携が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまったこと、
大変申し訳ございませんでした。

スタッフからおふたりへのご挨拶についても行き届かない部分があり、
ご不安な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
頂いたお言葉をもとに、今一度スタッフ全体への教育を徹底させていただきます。

ヘアメイク・お写真に関してご満足いただけたようで安心いたしました。
お持込みのレースのインナーや靴下におふたりのこだわりが溢れていてとても素敵でした。
是非、今回のお写真を様々なシーンでご活用いただけますと幸いでございます。

今後のおふたりのお幸せを心よりお祈りしております。

TORUTOKOYAスタッフ 前田
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

TORUTOKOYA photo&movie 新宿店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:平日:11:00~20:00 / 土日:11:00~20:00

定休日:毎週水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6355(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ