クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度2
庭園での撮影は和装でもドレスでもどちらも映えます!
撮影日
2021年2月の土日祝(撮影時35歳)
撮影にかかった時間
2時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- ロケーションフォトを希望していたところ、式場の下見をした時に案内がありました。和装での撮影をしたかったので、広い庭があり、和装が映えそうだと思いここに決めました。
- 写真の仕上がり
- 広い庭園のいろいろな所で素敵なカットを撮っていただいたので、写真の仕上がりには大変満足しています。セットのアルバムはカット数が少なめだったので、追加してもよかったかもしれません。金額(基本料金)が高かったため追加はしませんでした。
- スタッフの対応
- 事前に希望する撮影場所やカットなどをある程度決めておきました。当日は移動が少し大変でしたが、いろいろな所で撮影できたので大満足です。
- 衣装
- 衣装はいろいろ試着でき、気に入ったものがあったので満足しています。小物などは全部セットでした。足袋と下着は結婚式当日も和装を着る予定だったので購入しました。
- ヘアメイク
- 和装でしたが、ヘアメイクも着付けもとてもキレイに仕上げていただいたので、満足しています。また、ヘアメイクの方と着付けの方は、撮影の時にもずっと一緒について周っていただき、大変だったと思いますが、とても丁寧に対応してくださり大変感謝しています。
- 価格の満足度
- 撮影時間が30分コース、45分コースとあり、45分コースにしたので少し値上がりしました。一般的なロケーションフォトに比べると少し高い価格設定だと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
Mai2 さんが工夫したこと・こだわったこと
サンプル画像などを見てイメージを膨らませておき、どういうスタイル(和装か洋装か、スタジオかロケーションかなど)で撮りたいかをある程度決めておけば、あとはプロの方にお任せでも自分の想像を上回る仕上がりになると思います。あとは予算に見合ったところで探せば失敗はないと思います。特に小物を持ち込んだり、指示書の作成などはしていません。事前の打ち合わせのときにこれだけはという希望だけ口頭で伝えて、あとはお任せでした。
スタジオからの返信
Mai2様
この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な日である撮影を八芳園にお任せいただき、誠にありがとうございました。
事前のご案内や当日ご対応させていただきましたスタッフにつきまして、温かいお言葉をくださり、大変恐縮でございます。
また、お写真の仕上がりも御満足いただけましたこと、大変有難く存じます。
八芳園の庭園には、和装に映える様々なフォトスポットがありご案内させていただきました。和装をお召しになりながらの庭園内での移動が少しお疲れになられたかもしれませんが、Mai2様に撮影の結びまでご尽力いただけましたこと、大変有難く思います。
また何かお手伝いできることがございましたらいつでもご相談くださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
八芳園スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。