フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

photo studio ouchi

photo studio ouchi

フォトスタジオオウチ

4.9

0078-6009-6280通話無料

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策①

公開日:2020年3月28日(土)

こんにちは。photo studio ouchiの村上です。3月も後半に差し掛かり、あっと言う間に4月へと突入しようとしています。世界的に新型コロナウイルス(COVID-19)による感染が拡大しているなか、多くの健康被害を含め、自粛生活を強いられている中、私たちもスタジオでも影響がないとは到底言えない状況になってしまいました。そこでこの新型コロナウイルス(COVID-19)におけるスタジオの現状や、お客様の動向などをブログにまとめ、今後、沖縄フォトウェディングをお考えの参考にしていただければと思います。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策①

まずスタッフを含めたスタジオ内のこと。私たちは沖縄フォトウェディングをメインに撮影しているスタジオではありますが、地域の写真スタジオとしてお子様を含め、ご家族様を対象にしたファミリーフォトなども撮影しております。小さなお子様の撮影を円滑に行うために良く利用するおもちゃや小道具や撮影機材、備品などにアルコール消毒を行うことを業務として行っています。そのため、アルコールが手に入らなくなってしまった今でもアルコールの在庫は確保しています。そして新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が広がりはじめたころからは更にその意識を高め、携帯用のアルコールスプレーを全スタッフに持ってもらい、外出時やプライベートでも常にアルコール消毒の意識を徹底しています。もちろん手洗いやうがいを小まめに行うことも忘れてはいません。目に見えない敵なだけ、どこまでやっても心配が耐えない状況ですが、「できることは必ずやろう」そう言い聞かせて予防に努めています。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策①

上の写真は先日のお客様のドローンで撮影した1枚。4月になるとさらに暖かくなり、いい天気も続くようになり、沖縄フォトウェディングシーズンに突入します。今年も4月からたくさんのお客様からのご予約を頂き、大自然広がる沖縄を舞台に、一緒に旅に出るスタイルで撮影できることを心より楽しみにしていたのですが、残念ながら今回の撮影を見送られるお客様からの連絡が耐えません。もちろんお客様の安全が第一です。僕もお客様の立場であれば同じ判断をすると思います。

しかし嬉しいことに、キャンセルという文字はひとつも無く、延期という言葉ばかりです。「絶対ouchiさんで撮影したいです」や「スタッフの皆さんに会える事を楽しみにしています」など本当に嬉しいお言葉ばかり。本当にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策①

そして、嬉しい時はいつも見直すouchiフラッグ。過去のお客様のメッセージがたくさん詰まったものです。これを見ているとどんなことがあっても「頑張らなきゃいけない!」そう思わせてくれるスタジオの宝物です。

そして、こんな状況の中でも、しっかり健康管理をして予防対策も徹底していただき、お越し下さるお客様もいらっしゃいます。大自然が広がる沖縄を背景に、最高の笑顔を見せて頂き、私たちはその笑顔に救われ、元気を頂き頑張って撮影できています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。こんな状況の中、スタジオにお越し頂けたお客様には、心ばかりではございますが御礼といたしまして、スタジオからお得なプレゼントもご用意しています。

これまでのお客様のため、そして、これからのお客様のため、私たちは今できることを頑張ろうとしています。より良いサービスを提供できるようにミーティングを行い、撮影技術の向上を目指し研修を重ね、スタッフ間でコミュニケーションを深め、更にパワーアップしたphoto studio ouchiをお客様に見て頂けるよう努力致します。

最後になりましたが、皆様の健康と、一刻も早く収束することを願っています。完全に安全だとは言い切れないのが、現状です。しかしながらできる限りのことは徹底して行い、お客様に少しでも安心安全に来て頂くことができるように健康管理と予防対策の徹底を引き続き行って参ります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ