フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

photo studio ouchi

photo studio ouchi

フォトスタジオオウチ

4.9

0078-6009-6280通話無料

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策②

公開日:2020年4月12日(日)

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策②

こんにちは。photo studio ouchiの村上です。まずは新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で自粛生活されている方々、医療従事者の方々、運送業や役所関係の方々、様々な業種で業務がオーバーワークになってしまっている方々、本当にお疲れ様です。そして、心よりありがとうございます。何もできない僕ですが、感染拡大を少しでも減らすことができるよう、photo studio ouchiを運営しながらしっかり自粛生活を行っております。沖縄でも徐々に感染者の数が増え始めていて、緊迫した雰囲気が広がり、私が住んでいる読谷村でも感染者が確認され、すぐそこまで感染の波がやってきているように感じ、不安な日々が続いています。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策②
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策②

さてそんな状況ですが、photo studio ouchiのオリジナルウェディングドレスを制作して下さっているcouture maman(クチュールママン)さんより全社員分のマスクが到着しました。天然のリネンガーゼを使って丁寧に裁縫された布マスクです。今まで使い捨てマスクだった分、肌ざわりや見た目もすごく良いものになり、とっても嬉しいです。早速、全社員に配ってプライベートでもしっかり使ってもらいたいと思っています。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策②

話が飛びますが昨年末、「ouchiで写真の勉強をしたい!」と連絡をくれた鈴葉ちゃん。自粛ムードが満ちた状況のもと、新たな社員を出迎えるには相当の勇気が必要でした。しかし、彼女の顔を見たとき、とてもフレッシュで、やる気に満ちた表情をみせてくれて、その熱意の高さがあれば大丈夫と思い、採用を決めました。

思えば僕も彼女くらいの年齢の頃、「カメラマンとして生きていく!」と強い気持ちを持ってスタジオでアルバイトを始めました。当時、家族からはあまり賛成されなかったのをしっかり覚えています。まずは機材が高額。その上、なんのコネクションもなく、先輩もいない。仕事があるかの保障もない。きっと僕も親だったら反対したと思います。それでも親の反対を押し切ってアシスタントとして働き続け、30歳の誕生日に独立し、今に至ります。その頃から徐々に家族が僕の仕事を認めてくれているような気がしました。20歳から30歳までの間、本当に色んな事がありました。ここでは詳しくは書きませんが、つらい事ばかりでした。そんな経験があるからか、やはり「ouchiで写真の勉強をしたい!」と思っている若い子が目の前にいたら、「断る」という判断はできませんでした。経営的な問題も山積みですが、腹を括って「採用」を決めました。

そして決めた事と言えばもう一つ大切な事があります。新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受け、3月より撮影延期のご連絡が増えはじめ、4月に関しては、すべての撮影が延期となりました。沖縄県知事からも渡島自粛要請が出されましたが、1つでも撮影があれば、そのお客様のために営業を続けようと思っていたのですが、撮影が0となった今、スタジオで勤務することが感染拡大にも繋がりかねないので、全社員休業ということに決めました。

鈴葉ちゃんは本来であれば今頃新入社員研修期間として、新社会人生活を送っている期間です。その大切な期間が新型コロナウイルス(COVID-19)の影響とは言え、休業という結果になってしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。収束後、また忙しくなるであろう夏のシーズンにはこの分もしっかり真っ黒に日焼けしてもらおうと思います。

社員の休業期間は未定ですが、おそらく6月末頃まで続く予定です。それまでの間photo studio ouchiの営業自体は、代表である村上1人で行います。何分1人で行う予定ですので、メールやLINEの返信や電話対応などでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解頂けますと幸いです。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)についての現状と対策②

今からは全社員休業という寂しい時期に突入しますが、早く全員揃って、楽しいouchiの旅するフォトウェディングに出発できる事が今から楽しみでなりません。日々、SNSなどを通して、今までのお客様や、これからのお客様より応援メッセージを頂きます。本当にありがとうございます。そんなメッセージから感じる期待を裏切らぬよう、今だからできる事をしっかりと意識し、収束後、さらに成長したphoto studio ouchiを皆様に見て頂けるよう頑張ります。

こんな時に告知となってしまうのですが、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で結婚式や撮影を断念されたカップルに向けて、より安心して沖縄での撮影を計画できるように限定プランを作りました。予備日オプションと撮影延期できる2つの特典を無料で通常プラン(Mプラン以上対象)に含めています。天気に左右されやすい沖縄では予備日オプションはあった方が沖縄らしい青い海と空に恵まれる確率が高くなります。そして新型コロナウイルス(COVID-19)の影響での撮影日変更については通常通り無料で行います。この2つの特典はとてもお勧めです。何よりいつ収束するのか、また感染の第2波があったりとこの先はまだ誰にも分らないので、安心してご予約できるようにと思いこの限定プランを作りました。ぜひ、収束後の理想の沖縄フォトウェディングを選ぶときの候補にしてみてください。

最後になりましたが、皆様くれぐれも健康には気を付けて頂き、感染防止に努めて下さい。きっと明るい未来が待っています。そのためには今が大事な時です。聞き飽きてうんざりしてしまっている言葉ですね。僕も同じです。でも今はもうそれしか方法がないと思います。皆様、収束後、最高の笑顔でお会いしましょう♪最後までお読み頂きありがとうございました。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ