クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5
和装の前撮りではコスパ最強だと思います
撮影日
2023年6月の平日(撮影時30歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- モニターキャンペーンでとても料金が安くなっていた。料金が分かりやすかったから。もともと庭園での和装ロケーション撮影を探していて、花田苑のプランが出ていたのでこちらに決めた。
- 写真の仕上がり
- 花田苑は撮り慣れているとカメラマンさんがおっしゃっていた通り、撮影スポットを熟知してらして、私たちは指示に従ってサクサクと撮影が進みました!出来上がった写真を見てみると想像以上に綺麗で、大満足です!メイクさんとカメラマンさんのおかげで本当に加工してないの?と思うくらい肌が綺麗に写っていました。また、モニタープランだったのにも関わらず、曇り空を晴天にしてくれたご好意が嬉しかったです。
- スタッフの対応
- モニタープランで日付限定のお得なプランだったのですが、指定された日の中で空きがあれば雨天時の日程変更可能でした!当日は雨だったので、別日に変更していただけて本当に有り難かったです。
- 衣装
- 花田苑でのロケーション撮影(和装1点プラン)だったので、色打掛にするか白無垢にするか迷いました。「庭園だと色打掛の方が映えますよ」とお店の方にアドバイスをいただき、お花柄の色打掛にしました。赤系の色打掛が多かったので、最近流行りの淡い色の色打掛もあるといいなと思いました。衣装はもちろん小物やヘアアクセサリーまで全て何を選んでもプラス料金がかからないので安心でした。
- ヘアメイク
- メイクについては「厚化粧になるのは嫌、アイラインは黒より茶」ということしか最初こちらから伝えていなかったのですが、担当の方が「普段はどんなメイクしていますか?ベースはツヤ系ですか?キラキラつけても大丈夫ですか?」など聞いてくださり、自分でメイクするより、ずっと綺麗に仕上げてくれました!私がヘアアクセサリーを決めかねていて、ピンクと白のお花を使いたいということをざっくり伝えたらドライフラワーなどもプラスしてとても可愛く仕上げてくれて感動でした!おまかせでも上手に対応してくれるベテランヘアメイクさんだと思います!
- 価格の満足度
- 普段の料金でもお得なのですが、平日の日付限定のモニタープラン(SNS顔出し掲載OK)で撮ったので、びっくりするくらいお安く撮ることができました。和装前撮りには都合上あまりお金をかけられなく、クオリティは求めないで最低限撮れたらと思っていたのですが、華雅苑さんはお得なだけでなくクオリティも高いので、他で撮った洋装前撮りよりお気に入りです。結婚式のウェルカムスペースにお写真飾るのが楽しみです!6月の下旬で30度近い暑さでしたが、付き添ってくれたスタッフさんがハンディファンを回してくれたり、塩分チャージの飴をくれたり、たくさん気を遣ってくれたおかげで元気に撮影することが出来ました。お写真の仕上がり・料金・スタッフの方の対応どれも大満足です。彼も、もう一度撮りたい!と言うくらいです笑楽しい1日とお写真をありがとうございました。
フォトウエディング成功の秘訣
M さんが工夫したこと・こだわったこと
持ち込みは婚約指輪・結婚指輪・指輪ケースのみです。結婚しましたのガーランドは華雅苑さんにお借りしました。指示書は作らなかったのですが、華雅苑さんの過去のインスタ投稿などを見て、花田苑ではどういう写真が撮れるかについて学んでおくと聞かれた時にすぐ答えられるのでおすすめです。花田苑に行くまでの車中で希望のショットについて聞いてもらえたので番傘でのシルエットショットを希望しました。撮影の1番最後にも撮りたいポーズを聞いてもらえたので、足元のショットをお願いしました。
スタジオからの返信
Mさん様
この度は数あるスタジオから華雅苑草加店でご撮影いただき誠にありがとうございました。当日は蒸し暑くてご新婦様大変でしたけど、ご満足いただけて良かったです。
移動中のお車の中で東京駅での前撮りされて写真を拝見させて頂き、「それ以上の写真を撮りたい!!」へんな競争をしてしまいましたが、結果お喜び頂けて良かったです。
結婚式でたくさん飾って頂けたら嬉しいです。
お二人の益々のご活躍とご健康を御祈念申し上げます。
お幸せに(*^^)v
華雅苑草加店 スタッフ一同
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。