【ドレス重視派必見】フォト専用ドレスは使いません!ドレスショップ直営の「本気」
「フォトウェディングだから、衣装はある程度妥協しなきゃいけないのかな……」
もし今、あなたがそんなふうに思っているなら、ぜひ一度私たちのクローゼットを覗きに来てください。
My Little Studioが多くの花嫁様に選ばれる最大の理由は、**「29年続くドレスショップ(BRIDES)直営」**という、他にはない贅沢な環境にあります。

なぜ「フォト専用ドレス」を使わないのか?
フォトウェディング業界には、実は「撮影用(フォト専用)」の衣装が多く存在します。これらは写真映えはするものの、近くで見ると生地が薄かったり、細部の仕立てが簡略化されていたりすることが少なくありません。
しかし、写真は正直です。
特に自然光の下でのロケーション撮影や、寄りのポートレートショットでは、生地の質感や刺繍の立体感が仕上がりの「格」を左右します。
だからこそ、私たちは**結婚式本番で実際に使用される「最高級のブランドドレス」**を、そのまま撮影用として開放しています。一着一着に宿る重厚感や繊細なディテールは、数年後、数十年後に写真を見返した際にも「このドレスにして良かった」と思えるだけの品格を放ちます。

憧れの最旬ブランドが、あなたの運命の一着に
私たちが取り扱うのは、トレンドに敏感な花嫁様がSNSでチェックしているような、憧れのブランドばかりです。
A by Hatsuko Endo: 圧倒的なボリューム感と、洗練されたカラーリング。
ANTEPRIMA: 繊細なビジューの輝きが、光を味方にします。
VERA WANG: 世界中の花嫁を虜にする、計算し尽くされたカッティング。
JILLSTUART / SACHIKO TSUTSUI / KIYOKO HATA: 唯一無二の世界観を持つ人気ブランド。
これらのブランドを「フォトだから」という理由で諦める必要はありません。

「サイズ」で理想を諦めてほしくない
もう一つの私たちのこだわりは、**「サイズ展開」**です。
多くのスタジオでは、標準サイズ以外の衣装が極端に少ないことがありますが、My Little Studioは違います。
5号〜19号まで常時ストック(20号以上も取り寄せにて柔軟に対応)
ドレス専門スタッフによるミリ単位の補正
「気に入ったデザインがあっても、サイズが入らなかったらどうしよう……」という不安を、私たちは「このドレスが一番美しく見えるようにフィットさせる」という技術で解消します。挙式本番を手がけるドレスショップだからこそできる、プロのフィッティングをご体験ください。
おふたりの「こだわり」を、形にする場所
「ただ綺麗に撮る」だけなら、どこのスタジオでもできるかもしれません。
しかし、おふたりが大切にしてきた想いや、衣装への憧れ、そして抱えている小さな不安までをすべて受け止め、一枚の「作品」に昇華させること。それがMy Little Studioの使命です。
具体的なイメージがなくても大丈夫です。29年の経験を持つスタッフが、おふたりらしい、おふたりにしか残せない物語を、最高の衣装と共に作り上げます。

本記事の要点まとめ
・挙式本番用のハイクオリティなブランドドレスを撮影で使用。
・Hatsuko Endo、ANTEPRIMA、VERA WANGなど、正規取扱店ならではの品揃え。
・5号〜19号の豊富なサイズ展開と、プロによる精緻なフィッティング技術。















