フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 徳島本店

阿部写真館 徳島本店

アベシャシンカントクシマホンテン

4.9

0078-6009-6021通話無料

ソロウェディングの不安払拭!みんなが抱える3つの悩みを解決!

公開日:2019年7月5日(金)

こんにちは。阿部写真館スタッフ渡部です。

 

最近友人と話している時にふと学生時代の話になりました。

するとどうでしょう。

「あの子は今結婚してるらしいよ」

「あの子は今子供がいるんだって!」

そんな情報が次々飛び交います。

 

独身の私には少し焦る話題。

まだまだ周りには結婚していない友人は多い(言い聞かせ)

とはいえ・・・

結婚の願望はあるし、ウェディングドレスの憧れもあります。

ソロウェディングの不安払拭!みんなが抱える3つの悩みを解決!

皆様、「ソロウェディング」というものをご存知ですか?

文字通りソロウェディングは「ひとりの結婚式」。

「すぐに結婚の予定はないけれど今の自分のドレス姿を残したい」

「自分へのご褒美に、可愛くドレスを着て撮影がしてみたい」

そんな方のためにできたウェディングプランです。



ソロウェディングとは?


ソロウェディングとは、ひとりでおこなう結婚式の事。

ソロウェディングのなかには、写真だけ撮影するというものはもちろん

撮影+旅行付きのものがあったり実際に挙式が挙げられるものがあったりとその種類は様々。

つまり「なにもかも自分好みの結婚式」なんです!

 

 

ソロウェディングなら家族やパートナーの意見を気にせず、

自分の好きなドレスや背景、シチュエーションでプランを練ることができます。

 

実際結婚式の写真となると、

自分ひとりで思い通りのプラン!というわけにもいきませんよね。

パートナーとの相談はもちろん、予算やご両親との兼ね合いもあると思います。

「僕はこっちがいいなぁ」なんて言われてしまっては

じゃあそっちで、とちょっと妥協しなければならない・・・

というシーンがでてくるはずです。

 

しかしソロウェディングなら

自分の思うがままのウェディングフォトが撮れちゃうんです。

これがしたいあれがしたいという我が儘も全部叶えることできます!

 

 


またこんなこともできちゃいます。

ソロウェディングは、

結婚式をすでに挙げられている方も撮影が可能です。

あの時とは違うドレスが着たい!

ドレスだけじゃなくて和装も着たかったのに当日着れなかった!という方も、

ソロウェディングを利用して再度写真を撮ることができます。

大事な結婚式に叶えることができなかった要望も

ソロウェディングなら叶えることができますね。


ソロウェディングの不安払拭!みんなが抱える3つの悩みを解決!

しかし「ソロウェディング」でネット検索をかけてみると・・・

「ひとりで結婚式ってちょっと不安」の文字が・・・

 

そうですよね。

ひとりでスタジオに足を運ぶのは、少し勇気がいるのかもしれません。

また「撮りたいけれど何も決まっていない・・・」

「自分に似合うドレスが分からないから不安」などなど

撮りたいけれどちょっと不安要素があって、なかなか撮影まで踏みきれない!

という方も多いと思います。

 

 

・・・・がしかしですよ。

私はソロウェディングを考えている全女子に

撮影をして欲しい!不安だから撮らないというのは絶対に後悔します!

 

 

そこで今回は、ソロウェディングの不安を払拭するために

皆さんがかかえている、主に3つの不安を解消していきたいと思います!


ソロウェディングに対する3つの不安

①自分に似合うドレス、ヘアメイクが分からない

ウェディングドレスで撮影をしたい気持ちはあるけれど、

自分に似合うドレスが分からない・・・。

その気持ちすごく分かります。

ウェディングドレスと一言で言っても

Aラインやプリンセスラインなどその種類は様々。

可愛い系のもの?それともクール系?フリルの沢山付いたもの?

などなどその数を目の前にするとう~ん…と頭を悩ませますよね。

 

いざドレスを絞ってみても

「これ私に似合うのかなぁ」なんて不安になることもあると思います。

 

そんな時には・・・

担当のプランナーに相談すると的確な答えが返ってきますよ!

なんせプランナーはみんなプロ!

今まで数々の花嫁をプロデュースしてきたのですから、

自分に絶対に似合うドレスを見つけてくれます。

 

また、ヘアメイクにこだわりがある!という方、

逆にヘアメイクは詳しくないんだけど大丈夫かな?という方。

プランナーにこだわりたいポイントや、自分のイメージを

伝えて相談すると良いですよ。

 

事前のしっかりとした相談が不安を払拭してくれます。

ソロウェディングの不安払拭!みんなが抱える3つの悩みを解決!

②撮影までに準備しなければいけないことは?

ウェディングドレスを着るとなると、たくさん準備することがあるんじゃない?

と思われる方も多いと思います。

エステに行ったり、

気になるところをちょっとをひきしめて行った方がいいかな?

なんて・・・

どれぐらい準備をしたらいいか不安ですよね。

 

しかしご安心ください。

気になるところは撮影の角度や証明、またデジ修正で

綺麗にすることができるんです!

 

撮影当日肌が荒れてしまった!このまま写真に残っちゃうのかな、

なんて不安になることはありませんよ。

 

ここが不安、気になるというところはお伝えください。

カメラマンが照明や、撮影する角度を調整します!


ソロウェディングの不安払拭!みんなが抱える3つの悩みを解決!

③やっぱりひとりは不安…という方へ

やっぱりひとりは不安…という方、ご友人や姉妹との撮影はいかがでしょうか。

ソロウェディングなら、友人と集まって気軽にドレス撮影ができちゃいます。

プチ同窓会のように、久しぶりに集まって撮影!なんていうのもありかもしれません!

 

これならひとりで行くのが心細いなぁと思っている方も安心ですよね。

 

友人とわいわい集まって、みんなでドレスを着てウェディング撮影。

絶対楽しいと思いませんか?

 

ソロウェディングの不安払拭!みんなが抱える3つの悩みを解決!

いかがでしたか?

ソロウェディングに対しての不安が

少しでも払拭されたら嬉しいです。

 

阿部写真館でもソロウェディングを撮影される方は多くいらっしゃいます。

経験豊富なスタッフと一緒に、楽しい撮影をしてみませんか?

 

ウェディングドレスを着て撮影がしたい方は、

ぜひお気軽にご連絡下さい。

もちろんご友人とのドレス撮影も大歓迎!

 

お問い合わせはこちらから!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ