フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 徳島本店

阿部写真館 徳島本店

アベシャシンカントクシマホンテン

4.9

0078-6009-6021通話無料

フォトウェディングの費用を抑える3つのコツをお教えします!

公開日:2019年6月14日(金)

こんにちは。阿部写真館スタッフ渡部です。

久々に会った婚約中の友人と結婚式の話になりました。

やっぱり式や披露宴を開くとなるとお金の心配がつきもの・・・

友人も招待したいけれど多くの人を呼ぶとなるとそれだけお金がかかります。

結婚式をするとなるとずっと先の未来だなぁなんて話をしました。



さて今回はそんなお金・費用に関するお話!

写真館のスタッフである私が

今回はフォトウェディングを考えているあなたのために

『フォトウェディングの費用を抑える3つのコツ』をお伝えしたいと思います!



 

フォトウェディングの費用を抑える3つのコツをお教えします!

まず1つ目!

①土日祝日の撮影より平日の方がお得!

これ、案外見逃す方が多いんです!  

もちろん土日祝日関係ないというスタジオもありますが、

大体のスタジオは結婚式同様、土日祝日の撮影費用は

平日撮影費用よりもちょっとお高め・・・

フォトウェディングのプラン表を見てみると、

平日価格が書かれていることが多いです。






そして下の方を見てみると

土日祝日価格は別に書かれていたり

土日祝日価格はプラス〇〇円と書かれていたりします。


平日でも大丈夫なカップルさんは

平日にフォトウェディングを撮影した方が費用は断然お得!

その方が他のお客様も少なく、撮影もゆったりとおこなうことができますしね。



フォトウェディングの費用を抑える3つのコツをお教えします!

そして2つ目、

②ロケーション撮影よりもスタジオ撮影がお得!


ロケーション撮影とスタジオ撮影では実は結構お値段が違ってきます。

もちろんロケーション撮影も素敵で捨てがたいのですが、

少しでも費用を抑えたい!となるとスタジオ撮影がお得です!


例えば阿部写真館のスタンダードプランの場合ですと

プラン内にあらかじめスタジオ撮影が含まれています。

ロケに行っての撮影となると、距離によってプラスで

1カ所5000円〜30000円のロケ出張撮影費がオプションとして加わるという感じです!


でも室内だけじゃなくて

やっぱり外でもフォトウェディングがしてみたいなぁという方!

阿部写真館のようにガーデンを併設しているスタジオもあります。 

ガーデンの醍醐味でもある四季を感じることができる写真!

ロケに負けないぐらい素敵なフォトウェディング写真が撮れますよ。


いろんな写真館を見学して

自分たちの好みのスタジオを見つけるのもアリです!




フォトウェディングの費用を抑える3つのコツをお教えします!

③和装プランよりもドレスプランを選ぶとお得!

白無垢や色打掛等の和装プランより、カラードレスやウェディングドレス等の洋装プランの方が費用はリーズナブルです!

和装に強くこだわらない方は
ドレスプランにしてみてはいかがでしょうか?

和装はドレスよりも着付けの技術が必要とされるので、

必然的にお値段に差が出てしまいます・・・

和装洋装どちらかにしようと思っている方、

お値段も判断材料のひとつにしてみてはいかがでしょう?

 



また、少し高くても

和装でフォトウェディングがしたい!という方。

肌じゅばん(着物用の下着のようなもの)や足袋等、

小物を自分たちで用意することで費用削減に!

 



また和装+洋髪にすることでリーズナブルに!

フォトウェディングの費用を抑える3つのコツをお教えします!

かつらを使用するとなるとオプション料金がかかるところもあります。

最近は和装と洋髪の組み合わせが人気で

とても可愛らしい仕上がりになるのでお値段を抜きにしてもとてもオススメです!!


用意できるものは自分たちで用意することで

費用を抑えることができますよ!






いかがでしたか?

これだけのことを抑えておけば

フォトウェディングをよりお得にご利用して頂く事ができます。

 

この3つをふまえてぜひプランを覗いてみてください!



Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ