フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

マリアージュ ことぶき

マリアージュ ことぶき

マリアージュコトブキ

4.8

0078-6009-6235通話無料

桜の時期はお早めに♬

公開日:2020年11月1日(日)

近年増え続けているフォトウエディング。四季の中でも、人気の撮影時期はあります。

特にこれからの時期注目されているのは、春。桜での撮影です。

日本の花といえば、まず初めに浮かぶのは、【桜】ですよね。今回は、香川の桜での撮影に人気のプランや、ロケーション場所、決める時期などを詳しく紹介していきますね♬

桜の時期はお早めに♬

桜の花言葉は??

桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。

「精神美」は、桜が日本の国花という位置づけから、日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉という推察があるそうです。

「優美な女性」「純潔」の花言葉は、桜の花の美しさからイメージされたものだそうです。

素敵な花言葉ですよね♡ 意味をしると、より桜への思いが強まります。


桜の時期はお早めに♬

香川県桜の開花時期は??

香川県桜の見頃は、3月下旬~4月上旬です。短い期間なので、早めに撮影日を予約しておく必要があります。

場所にもよりますが、4月中旬まで開花している場所もありますので、どの場所で撮りたいかを早めにチェックしていたほうがいいと思います。

香川県の桜おすすめスポットは???

香川県はロケーション場所が豊富で有名です。

桜のスポットも沢山ありますので、自分たちに合った場所を探していきましょう!!

◆特別名勝 栗林公園・名松と桜の調和が美しい日本庭園

◆金刀比羅宮・讃岐の代表的な場所。本格的な春の到来を感じれる場所

◆紫雲出山・瀬戸内海の大パノラマと桜の見事な競演。県内でも上位の人気スポット

◆丸亀城・お城と桜の迫力ある場所。緑も豊か

◆亀鶴公園・東讃といえばこの場所。桜の名所

◆公渕森林公園・広々とした園内。自然の豊かさと桜のコラボは格別

◆県立桃陵公園・桜に囲まれた空間。瀬戸内海の青い海と多島美をバックに

◆朝日山森林公園・瀬戸大橋まで眺望できる。赤い橋と桜のコラボは一押し

こんなに沢山の場所があるんですね。どこも素敵で迷います!!(*´ω`*)

桜の時期はお早めに♬

桜に合う衣装は??カラーは??

やっぱり桜といえば、和装ですよね♬ 和の凛とした雰囲気に桜の上品な雰囲気は格別に合います。

白無垢でも、色打掛でも、どちらでも相性はいいです。

色打掛の場合は、同系色の暖色系でも、紺や紫なども寒色系でも、どちらでも相性はいいです。

桜のいいところは、カラーを選ばない所です。どのカラーがきても、より美しく表現してくれる魅力があります。

白無垢の時も、掛下の色をピンクにしてみても可愛いと思います。和装小物にもこだわってみてくださいね(*´ω`*)

 

桜にぴったりなプランは??いつまでに予約をすればいい??

桜にぴったりのプランはこちら↓↓

◆和装プラン

◆和洋装プラン

◆和装データプラン

◆和洋装データプラン

◆さくらプラン

◆ことぶきプラン

◆期間限定春データプラン

◆プレミアムプラン



桜の時期はお早めに♬

こんなに盛沢山なプラン種類がすべて対応可能なんです!

どれにするか迷ってしまいますね(笑)一緒にスタッフが考えてくれるので、安心してご来店くださいね(*´ω`*)ただ、人気のシーズンなので、近くになってくると、まず予約は埋まっています。【おすすめは、年内にご予約が一番いいと思います♬】

年内に撮影日の予約をして、衣装合わせは、撮影日までにすれば大丈夫なので、まずは、気になる方は、【12月28日までに】ご来店をお願いします♬


桜の時期はお早めに♬

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ