憧れの崖フォトを香川県で
こんにちは、マリアージュことぶきです。
いつもブログをご覧頂いている皆さま、誠にありがとうございます。
近年、花嫁の間で注目されているのは〝岩場・崖のロケーション〟
大自然が生み出した岩場でのフォトウェディングは、ダイナミックで神秘的な写真を撮影することができます。
今まで定番スポットとして親しまれてきた海や公園でのロケーションとは、また一味違ったしっとり大人っぽい雰囲気を味わう事ができる魅力的なスポットなんです。
近年、ことぶきでも「岩場で撮影したい!」というご相談を頂くことが本当に増えてきました。
まるで外国のような壮大で迫力のある風景。
あまり知られてはいませんが、香川県でも撮影できる場所はあるんです。
今回は、ことぶきで撮影された岩場・崖フォトウエディングのお客様のご紹介をしたいと思います♬

先日撮影されたお二人が選んだ場所は、香川県高松市の屋島の最北端にある【長崎の鼻】
ここでは、瀬戸内海と女木島、男木島、豊島、小豆島など、美しい瀬戸の島々を眺めることができます。

長崎の鼻までは、車一台分が通れるほどの細い山道を進んでいきます。
その道中でさえも、素敵な撮影スポットに。
緑に囲まれた空間は、山道だとは微塵も感じさせないおしゃれさを生み出してくれました。
そして、今回新婦様が選んだカラードレスは黒色。
今、おしゃれ花嫁の間で注目されている流行カラーなんです。
岩場のロケーションをイメージして、シックで女性らしいをテーマにコーディネートしました。
黒はグリーンとの相性も良いので、写真全体の雰囲気にまとまりも感じますね:)

緑での撮影が終了したら、いよいよ岩場での撮影がスタートします!
崖に向かうまでには、急な長い階段や、ごつごつした滑りやすい岩場など危険な道がたくさんあります。
ヒールで歩くのは大変危険なので、移動中はお客様自身のスニーカーを履いていただくようにお願いしております。
もちろんアシスタントも同行させて頂いております。
安全には十分に気を付けて撮影していきますので、ご安心くださいね~!
そんな道のりを超えた先には、空と海が広がる絶景が…。
これでこそ崖フォトなのではないでしょうか。

フラッシュをしっかりと使って、岩場のごつごつ感や立体感を演出していきます。
ここのメリハリやコントラストをしっかり利かせるのが、崖フォトの醍醐味。
そうすることでシックでかっこいい写真に仕上がるんです。
今回使用したのは、ブラウンを基調としたドライブーケ。
ロケーションやドレスの雰囲気に合うものをセレクトしました。
ことぶきでは、アートブーケだけでなくドライブーケの貸し出しも無料でしております。
今回の新婦様もことぶきのブーケをご利用いただきました!
大ぶりのドライブーケがポイントになって、とてもおしゃれな着こなしです。

長崎の鼻では、岩場だけでなく、海と撮影できるのも嬉しいポイント!
干潮時には、砂浜に降りることも可能なんです◎
緑では自然体に。岩場ではかっくよくシックに。海ではナチュラルに。
一か所でいろんなロケーションを味わえるのはとても魅力的ですよね!
いかがでしたか?
海外や県外の自然スポットは知っていても、地元については意外と知らないことが多いですよね。
この仕事をしていてもまだまだ知らない場所が多く、「こんなところがロケーション場所に?!」となることもあります。
そんな日々の新しい発見がとても楽しいのですが、、、!(笑)
香川は自然が豊かな県なので、フォトウエディングにはとても適している地域なんですよ(^^)
今トレンドの崖フォトウエディングを長崎の鼻で叶えてみませんか??