クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4
福岡市城南区友泉亭【和装ロケーション半額キャンペーン】
撮影日
2022年1月の平日(撮影時28歳)
撮影にかかった時間
1時間以内
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- 写真の仕上がり
- 写真の仕上がりは良かったです。1時間の撮影で約10種類のシチュエーションで撮影してもらいました。1.友泉亭の門の前2.座敷の床間の前3.川床のような?ウッドデッキの上4.池の方向を向いて立ちで窓側5.中庭に向けて座り縁側6.庭園の道の上木漏れ日の下で立って7.番傘を持って歩きながらの会話しているところ8.外の庭園に出て池を眺めて立っている9.友泉亭建物前のベンチに座り撮影10.友泉亭のアプローチを歩いているところ
- スタッフの対応
- 関わるスタッフは、・日程決めなどする窓口担当者さん・衣装決める時の衣装室の担当者さん・当日のヘアメイク&着付けの担当者さん(※お一人で新郎新婦のヘアメイク着付けをします、この方は撮影にもついてきます。)・カメラマンさん・撮影日当日の受付&お支払い担当や納品の説明&現地撮影時アシスタントご担当さんの5名です。全員若くて感じの良い方です、一生懸命に対応してくださっているのが伝わってきました。ありがとうございました。希望は聞いてくれます、疑問は聞けば答えてくれます。しかし選択肢の提示は少ないと思いました。ロケーションは写真を見ながら場所の特徴を教えてもらいながら決めたかったです。ぼんやりとは決まってきましたが、他のロケ地の情報ももらいたかったです。こちらから他のロケ地はどうかと聞けば答えてくれました。(これはオンライン説明だったので難しいと思いますが)衣装決めもタブレットを渡されて画像で選ぶ形でした。画像の統一性がなく選び辛かったです。着物かけにかかったままの画像の衣装とモデルさんが着用して小物などコーディネートしている画像の衣装が混在してます。そんな画像の一覧だけで選ぶのは少し辛かったです。撮影に出かけていて現物を見れないものも複数ありました。母親も一緒に衣装選びについてきていましたが、実際に撮っている写真はないのか?とスタッフさんに聞いていました。衣装室スタッフさんのお友達の画像をスマホで見せてくれてようやくイメージを掴むことが出来ました。ヘアスタイルなど事前に見本画像などなく、困りました。聞けば画像をメールで送ってくれました。撮影日当日はヘアメイクに入る前にアシスタントさんより、事前にカメラマンに伝えておきたいことはありますか?と聞かれます。ヘアメイクをしているときに実際にカメラマンさんが挨拶に来られます。その時にも今回の撮影でのテーマがあるか聞かれます。特に用意してなかったので特にないと答えました。当日急に聞かれても回答に困りました。事前アンケートでWeb回答フォームなどがあればいいのになとその時に感じました。今の人はなんでも自分でネットで調べて希望を言ってくるのかもしれません。こちらが自分で調べなさすぎたのかもしれません。
- 価格の満足度
- コスパは相見積していないので正直わかりません。スタッフさんが当日は3名のスタッフさんがみっちり尽くしてくださいます。満足しております。
フォトウエディング成功の秘訣
はな さんが工夫したこと・こだわったこと
顔剃シェービングしました。6600円でした。六本松の理容室でした。女性の理容師さんで貸切なのでおすすめです。まゆげスタイリングと、襟足剃りもついてます。ドライフラワーブーケはハンドメイドマーケットminneで買いました。写真屋さんでレンタルもできます。5000円〜だったと思います。
スタジオからの返信
はな様
この度は弊社にてロケーション撮影をしていただき
誠にありがとうございました!
お二人の素敵なお写真を撮影させて頂けましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、事前のお打ち合わせと当日のスタッフのご案内についての貴重なご意見、誠にありがとうございます。
弊社の今後のご案内に参考にさせて頂きます。
また機会がありましたら是非お手伝いさせて頂ければと存じます。
この度は誠にありがとうございました!
スタッフ一同、今後のお二人の益々のお幸せを心より願っております。
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。