フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

華雅苑 横浜店

華雅苑 横浜店

カガエンヨコハマテン

4.7

0078-6009-6041通話無料

クチコミ詳細

4.4

投稿 2024/3/22
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装5
ヘアメイク4
価格の満足度5

和装のプロ!安心してお任せできます

  • ユーザ写真
  • むむさん
    認証済
  • 女性
  • 神奈川県
  • 撮影日
    2023年12月の平日(撮影時30歳)
  • 撮影にかかった時間
    4.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
・和装のロケーション撮影で、裾を降ろせるスタジオであったこと。ここを重要視してスタジオを探していた。和装ロケーションでは裾はおろせず、持ったままの撮影になるスタジオが殆どだったが、華雅苑はそれが可能だった。着物全体の刺繍を映すことができるし、変に持ったもこもことした状態でない写真を残せるのが魅力的だった。
写真の仕上がり

4

とにかく仕上がりが早い!!特に急ぎと伝えていなくても、データは2,3日、アルバムなどの商品は自分達でピックアップしたものを伝えてから一週間程度で届いた。ここまで早いスタジオはなかなかないのでは。画像も綺麗だし、自然な様子を撮って頂けて満足。一点気になる点があるとすれば、アルバムのレイアウトがこちらに任せられていること。実際どの程度の用紙の大きさに対して、どの程度の大きさの写真になるのかイメージが難しいので、手元にアルバムが届いて見てみて、この写真はこのページではなかったな、というものも正直あった。だがこれは対策が難しいと思うし、他の対応の良さを差し引いて考えれば、それほど大きな不満ではない。
スタッフの対応

4

初めてプラン内容を伺いに行った時から、小物などを少し見せてくださって印象が良かった。人気の紅葉シーズンだったので早めに予約を取ったが、キャンセル規定の内容も天気保証もあり良心的だった。衣裳決めで伺った際、事前に調べていたものを伝えると素早く準備してくださった。当日体調不良になってしまったが、休憩を挟んでくださったり声掛けをしてくださったり有難かった。
衣装

5

掛下や襟にこだわりたかったので、色々申してしまい煩わしかったと思うが、丁寧に対応してくださった。ヘア小物も事前に「こういうものを使いたい」と伝えたところ、そういったものを見せてくださったし、自分に合うものをプロの目線でアドバイスしてくださった。総じて小物系は事前に伝えればきちんと見せたり、意見を言ってくださり、とても助かった。色打掛は種類が多いので、インスタやホームページで気に入ったものをピックアップして衣裳合わせに臨むと良いと思う。種類が多い分、入れ替わりも激しいようで、事前に調べ良いなと思った衣裳も、尋ねてみるともう取扱いが終了していることもあるのでそこは注意かなと。
ヘアメイク

4

かなり細部まで要望をくんでくださり、満足度は高かった。ヘアが完成した後につける飾りも、自分のイメージのものを伝えると持ってきてくださった。お任せでももちろん良いと思うが、こうしたいというものがあれば、まず言ってみると良いと思う。近いものやそれらしいものを提案してくださる。
価格の満足度

5

コスパは最強!和装洋装ともお願いできれば、ここが品質的にもスタッフの方のサービス的にも最高だと思う。自分は洋装カラードレスも撮影したかったが、カラードレスの種類がとても少なく断念した。カラードレスで気に入ったものがあり、このコスパでできるのであれば、それが一番良かったなと思う。もちろん和装のみでも満足できたが、別スタジオで洋装の撮影を別途行ったので、華雅苑さんでまとめてお願いできたら良かったなと思った。

フォトウエディング成功の秘訣

むむ さんが工夫したこと・こだわったこと

ホームページやPhotoraitにあるキャンペーン・割引・イベントを要チェック!相談・見積もりの段階から実際の撮影まででその内容がお得なものに変わっていたり、追加できるのかな?と思うものであれば、ひとまず掛け合ってみると良いと思う。大きな金額が動くし、かかる金額は自分達の精神的な満足感にも比例すると思うので、納得したうえで撮影に臨んで頂きたいと思う。

スタジオからの返信

この度は、数ある撮影スタジオの中から華雅苑横浜店をお選びいただき誠にありがとうございます!
また、お忙しいところ口コミをご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

高評価にスタッフ一同、大変嬉しく思っております✨
特に、データ仕上がりのスピード感やコスパ
ヘアメイクの完成度にご満足いただき、安心いたしました。

データは通常、撮影から2~3日程度でお渡ししております。
ヘアメイクは、プラン内で豊富にご用意している髪飾りを使い
経験豊富な美容スタッフがご希望をお伺いしながら丁寧に仕上げてまいります。

『親切』・『丁寧』・『優しく』&プラン料金内でお二人のご希望が叶うわかりやすいプランを今後も徹底してまいります。
また、お衣装の種類やグレード・写真や美容の技術向上にも引き続き努めてまいります。

この度は華雅苑横浜店をご利用いただき誠にありがとうございました!!

華雅苑横浜店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

華雅苑 横浜店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:10:00~18:00

定休日:年末年始(12/30~1/3)

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6041(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ