フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

CLAIRE梅田店

CLAIRE梅田店

クレールウメダテン

4.3

0078-6009-6165通話無料

クチコミ詳細

3.2

投稿 2022/2/25
写真の仕上がり3
スタッフの対応4
衣装3
ヘアメイク2
価格の満足度4

お急ぎで必要な方にオススメです

  • ユーザ写真
  • ゆーきゃんさん
  • 女性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2019年8月の平日(撮影時34歳)
  • 撮影にかかった時間
    1時間以内
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

3

私の希望では、黒背景の立ち姿の写真のみ欲しかったので、1つの背景で何カットか撮るだけかと思ってましたが、実際は色んな背景でたくさん撮って頂きました。出来上がった写真はモデルが良くないからか、なかなかパーフェクトに気に入るものは無かったですが、色合いなどは綺麗に出ていたと思います。立ち姿の写真に関しては指示された立ち方で撮ってもらいましたが、私(新婦)の立ち姿が傾き過ぎてて色打掛が上半身が綺麗に見えてないのが残念な気がしました。撮影場所にも全身鏡があればありがたいなと感じました。
スタッフの対応

4

スタッフさんは、受付・メイク・カメラマンと皆さん対応が丁寧で、話もしやすく、とても好印象でした。私は初め別のスタジオも検討中だったのですが、たまたま近くに来た際に予約無しに急に来店して相談させてもらったにも関わらず、嫌な顔せずに対応して頂き、試着も出来てビックリしました。プランや衣装などは当日決めても良いとの事で、とりあえず急ぎだった私の為に撮影日の予約も入れて下さって、とても助かりました。気になった事があるとすれば、真夏の暑い日になかなかお水が出て来なかった事くらいです。言えばすぐウォーターサーバから水を入れて下さいましたが。
衣装

3

衣装は種類が豊富でしたが、私はコスト面を重視していたので、主人にはランクアップ無しで我慢してもらい笑、私の色打掛だけワンランクアップしました。ワンランクアップで十分綺麗な気にいるものがあって良かったです。当日無料のヘアアクセも合うものを付けて頂きました。少し物足りないボリュームでしたが、そこはまた追加でランクアップ出来るようでした。和装には必ず肌着と足袋が必要で、セットでレンタルがあり、私は足袋だけ持っていて肌襦袢が見つからなかった為レンタルする事になりましたが、別々にして安くして欲しいなと思いました。新婦に関しては足元なんて一切映ってないので…。
ヘアメイク

2

まずメイクをしてから、髪型をセットしてもらいました。フレンドリーな話しやすい方で雰囲気良く過ごせましたが、メイクの仕上がりが少し薄めで物足りなく感じました。最初はほとんどアイラインを入れてくれず、それだとあまりにも顔がボヤけて見えるのでしっかり引いて下さいと指示しましたが、かなり細いさりげないメイクで、和装はこんなものなのかな?と思って納得しましたが、画像検索などで見つける花嫁さんの和装は割としっかりめのメイクの方が多かったので、もっと言っても良かったかなと後で思いました。
価格の満足度

4

元々5000円のプランに釣られて来ましたが、ランクアップ無しでは中々満足出来る衣装が無いので、新婦のみランクアップしました。ただ、他のスタジオに比べると比較的ランクアップ低めでも素敵な衣装はあるように思います。ヘアアクセが含まれているのも有難いです。ただ、追加でデータのみ貰う際に1枚のみだとかなり割高でビックリでした。全データ購入のが割安だと勧められましたが、披露宴のウェルカムボードとして数枚写真が欲しかった私には全データ分の金額は痛いので、割高でも1枚だけ追加しました。5000円に付いてくる印刷された写真は仕上がりがとても綺麗だったので、コスパは良い方だと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

ゆーきゃん さんが工夫したこと・こだわったこと

型物写真が欲しかっただけなので、特にアイテムを持ち込んだりしませんでしたが、たくさんのカットを撮ってもらえるなら、色々グッズを持ち込めば良かったと思いました。

スタジオからの返信

ゆーきゃん 様

この度は、当スタジオでご撮影頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見等をして頂きまして、ありがとうございます。

別のスタジオをご検討中だったにも関わらず、当スタジオにご来店頂き、ありがとうございました。
ゆーきゃん様の大切な瞬間に携われたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

これからも末永くお幸せに過ごせるように心より願っております。

クレール梅田店 スタッフ一同

スタジオクレール梅田店
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

CLAIRE梅田店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~21:00 ※12/31、1/1休業

定休日:休館日あり 

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6165(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ