フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

CLAIRE梅田店

CLAIRE梅田店

クレールウメダテン

4.3

0078-6009-6165通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2022/2/6
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度4

屋内の和装撮影も良いやん♪と思えた◎

  • ユーザ写真
  • 39raさん
  • 女性
  • 兵庫県
  • 撮影日
    2020年11月の土日祝(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    1.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

4

綺麗に仕上がっていたと思います。撮影後写真を選ぶときに明るさや肌の補正や修正などはなかったと思います。前撮りをどこでするか選ぶときに、撮影ショット数など悩まれる方多いと思いますが、沢山撮っていただきましたがピンぼけ写真が結構ありました。ショット数にこだわるよりも一枚一枚のクオリティにこだわったほうがよかった気がしました。和装といえば屋外で紅葉や庭園で撮るのが個人的な理想でしたが、屋内で逆によかったなと思いました。屋外だと天気や風、温度の問題があるし、移動なども大変ですが、屋内はなにも気にすることなくできました。和装を着てみて初めて気づきましたが、重たい衣装で街中を歩くのはなかなかの体力がいると思います。暑いとメイクも落ちてしまいます。屋内撮影でも結構な体力を消費しました。仕事をしている方はとくに天気を理由に撮影日を変える等予定の立て直しをしなくて済むのでいいと思います。
スタッフの対応

5

悪くはなかったと思います。最初の説明の方は明るく元気な感じだったと思います。コロナ禍だった為事前にWebでリモート相談のようなものを利用し、予約しました。メイクは素早くしっかりとしてくださいました。挙式当日のメイクと比べたら本当に早くて、でも仕上がりはとてもよかったです。メイクされる方はフェイスシールドをしていて、感染対策もされていました。着付けをして、最中問題なかったのですが、立ち上がるときつくて息ができなくなってしまい、伝えるとすぐに対応してくださいました。
衣装

5

衣装はたくさん選べました。レトロ系やギャル系など片寄ったデザインのものはなく、時代に合ったかわいい、きれいめのデザインが多かったので個人的には選びやすかったと思います。黄色、ピンク、赤、紫、水色、黄緑、黒の色味がありました。黄色系(ゴールドっぽい)が着たくて、ほかのスタジオにはあまりなかったのでよかったです。小物はセットのものと、選べるオプションがありました。ヘア小物はセットのものとつけ放題のオプションがありました。正面からの撮影が多いと思うので小物はそこまでこだわらなくても良いかなと個人的な意見です。
ヘアメイク

5

メイク、ヘアメイク、着付けとそれぞれ二人くらいでてきぱきと対応してくれました。メイクは素早くしっかりとしてくださいました。挙式当日のメイクと比べたら本当に早くて、でも仕上がりはとてもよかったです。メイク、着付けなどされる方はフェイスシールドをしていて、感染対策もされていました。着付けをして、最中問題なかったのですが、立ち上がるときつくて息ができなくなってしまい、伝えるとすぐに対応してくださいました。
価格の満足度

4

相場か、相場より少しお得かなと思います。最初広告で和装でトータル9万円と紹介されていたので惹かれましたが、土日だと料金がプラスされ、新婦と新郎の着物の選べる範囲が広くなるプラン、かわいい襟など小物が選べるプラン、全ショットのデータが貰えるプランなどなど沢山のオプションがあって、あれもこれもと選んでいたら、まあ当然そうだよなあと思いましたが、トータルで15万円くらいだったと思います。和装にしてはこの値段でお値打ちではないでしょうか。その場で撮影会場のほうが用意してくださったUSBメモリにデータを入れたものを貰えたので、挙式準備や結婚報告ハガキなどに使う用に活用できてとてもよかったです。

フォトウエディング成功の秘訣

39ra さんが工夫したこと・こだわったこと

共働きで式場の打ち合わせやドレスの打ち合わせも重なり忙しい時期でした。和装撮影の際は紅葉シーズン、春が人気ですぐに埋まってしまうので早めに決めて予定を立てておくのをおすすめします。屋外撮影は天気に左右されるので、予定が詰まっていて忙しい場合は注意が必要だと思います。予備日の設定や撮影日の変更が可能なスタジオもあるみたいです。忙しい方は屋内撮影でもなかなか素敵に撮ってもらえるのでおすすめします。撮影にあたってどんな写真が撮りたいか事前に考えておくといいと思います。私はなにもかんがえずに行きました…。スタジオの方がポーズの提案をしてくれたのでなんとかなりました。

スタジオからの返信

この度は、クレール梅田店をご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中口コミを頂きありがとうございます。

また、お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
ご撮影にご満足いただけたようで安心いたしました。

39ra様の大切なご記念に携わることができ、スタッフ一同大変うれしく思います。

お二人の末永いお幸せを心より祈っております。

クレール梅田店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

CLAIRE梅田店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~21:00 ※12/31、1/1休業

定休日:休館日あり 

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6165(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ