フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

サロンドパルール salon de parure

サロンドパルール salon de parure

サロンドパルール

4.8

0078-6009-6081通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2019/12/1
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5

アットホームで素敵な時間を過ごせました。

  • ユーザ写真
  • うみ。。さん
  • 撮影日
    2019年11月の土日祝(撮影時39歳)
  • 撮影にかかった時間
    4.5時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

まだデータが手元にきていませんが、パソコンで確認させていただいた写真はとてもきれいでした。屋内で撮影したアンティーク調なものも素敵でしたが、窓側や屋外で撮影した自然光でやわらかな雰囲気の写真がかなり素敵でした。事前に「どんな写真を撮ってほしいですか?」と聞いていただけるのもよかったです。私にはあまり希望はなかったのですがたくさん提案いただけて、かしこまったもの、大爆笑したもの、おしゃれな感じのもの、フラワーシャワーなど幅広く撮影していただけました。私達は好きなアーティストのツアータオルやぬいぐるみを持ち込んで撮影をお願いしましたが、ぬいぐるみがかなり素敵に撮影されていて驚きました。無料で物の持ち込みができ、2点までなら物だけの撮影もしてもらえるのもよかったです。
スタッフの対応

5

スタッフの対応はとても丁寧でした。最初説明見学にいったとき、私達は即決しなかったのですが、押し売りな感じは一切なく、「いろいろ見て決めてくださいね」という感じで、とても印象がよかったです。事前にどんな感じで撮影したいかなど、丁寧に聞いていただきました。衣装あわせのあと、小物を少し変更したいとお願いしたのですが、それも快く応じていただけました。メールでやり取りできるのも助かりました。撮影中も水分を持ってきてくれたり、当日は寒かったので合間にストールを着せてくれたり、撮影アシスタントとして走り回ってくれたり、たくさん気遣いしていただきました。カメラマンはとにかく気さくで盛り上げ上手で、うまく笑えない私たちにずっと楽しい声かけをしてくれました。スタッフ、ヘアメイク、カメラマンみんなで、撮影中はずっと「かわいい」「すてき」などと声をかけてくれ、照れくさかったですが気分もあがりました。
衣装

4

全体的には少ないと思います。特に、カラードレスと着物の数は少ないです。私はたくさんあると選べないと思っていたので、あえて衣装数がそこまで多くないスタジオを選びました。私にはこのくらいのほうが選びやすかったです。それでもかなり迷いましたが、、。衣装や小物は無料で持ち込みができるので、わたしはアクセサリーを持ち込みましたが、快く対応していただけました。説明見学の時点で衣装部屋をしっかり見せてくれて、1着試着もさせてくれるので、イメージしやすかったのもよかったです。
ヘアメイク

5

プロの人にヘアメイクしていただくのは初めてでとても緊張していたのですが、明るく気さくな方でとても落ち着けました。髪型のイメージがつかないわたしに、写真を見せながら希望の髪型を聞いてくれたのもよかったです。ドレス2着プランだったので、衣装が変わるときにはチークと口紅の色を変えてくれたりもしました。撮影中も付きっきりで場を盛り上げつつ、ヘアメイクを随時お直ししてくれたので、最後まで顔が崩れずに撮影ができました。とても満足です。
価格の満足度

5

どのドレスや小物を選んでも、何か物を持ち込んでも追加料金が発生しないなど、とにかく値段が分かりやすいのがよかったです。ドレス2着、データ数60(修正あり、かなりの枚数を撮影してくれ、その中から自分達で選べます)、ヘアメイクさん付きっきり等でこの値段は高くないと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

うみ。。 さんが工夫したこと・こだわったこと

事前にホームページを見て、着てみたいドレスを何点かピックアップしていました。衣装合わせは1回で、時間的にも体力的にもあまりたくさんは試着できないので、事前に見ておいてよかったと思います。好きなアーティストのツアータオルや、ウエディングな飾りつけをしたぬいぐるみを持ち込んで一緒に撮影もしていただきました。

スタジオからの返信

うみ。。 さま


素敵なコメントをくださり、ありがとうございます!

はじめはイメージもやんわりしたところから始まるカップルがほとんどだと思います。
事前にどんな写真を撮影してみたいですか、とお聞きしながら
少しづつ言葉を集めてイメージを作っていきます。
幅広いイメージ写真を撮影できたと感じていただけて、とても嬉しいです。
ぬいぐるみやお二人共通のご趣味グッツなどお持ち込みいただけて
よりお二人らしい撮影ができましたね。

撮影当日はお二人の普段通りの空気感を引き出したいと思っているので、
和やかな現場づくりを心がけています。時期的にも寒さがあったのでケアはもちろんです★
気分が上がったというコメント、とても嬉しいです。

衣装は撮影スタジオに合わせてデザインを厳選しております。
少ない印象を与えてしまいましたが、そんな中でも迷っていただけるほどお衣装選びを楽しんでいただけて安心しました。
ドレスやアクセサリー生花でのブーケもお持ち込み頂いているので、花嫁さまの好きなものに囲まれながらの撮影が実現しやすいかと思います。

ヘアメイクも細部にまでこだわっています。撮影中も付き添ってくれるので安心ですよね。
スタッフがそれぞれの役割で様々な角度からフォローをしていくので、お二人のリラックスにも繋がっているのかもしれません。
今後も寄り添った対応をさせていただきたいと思います!

この度は弊社サロンをご利用いただき、このような素敵なコメントをいただきありがとうございました。
また何かの機会でお会いできたら嬉しいです。





サロンドパルール スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

サロンドパルール salon de parureへのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜日・水曜日 【来店相談】 10:00 / 13:00 / 16:00

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6081(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ