フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

サロンドパルール salon de parure

サロンドパルール salon de parure

サロンドパルール

4.8

0078-6009-6081通話無料

クチコミ詳細

4.8

投稿 2023/11/18
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

和洋装&屋内屋外撮影という贅沢な希望が叶う!

  • ユーザ写真
  • てぃあらさん
    認証済
  • 女性
  • 埼玉県
  • 撮影日
    2023年6月の平日(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、その他
  • 撮影のタイプ
    ウエディングマタニティ撮影
  • サロンドパルール salon de parure_投稿写真
このスタジオに決めた理由
費用が衣装代金込で最初から決まっていて分かりやすく、かつスタジオですがお庭で屋外のような撮影もできるところ。他の場所では選ぶドレスで大きく変動してしまうことと、ロケーション撮影は費用が高く複数衣装を着ることは難しいことから、サロンドパルールさんでは自分の希望をバランスよく叶えられると思いました。
写真の仕上がり

4

もともとナチュラルな修正のみということで、それを望んでいましたが、良くも悪くもどこを修正したのか分からないくらいのナチュラルさでした。盛らない自然な写真を求めている方にはお勧めです。データ納品は撮影から3週間後でした。80枚コースでしたが数枚おまけしていただきました。その説はありがとうございました!!
スタッフの対応

5

どのスタッフさんも物腰柔らかで、グイグイ系が苦手な私も安心して相談することができました!メールの返信も早く、妊娠中でお腹が大きくなりすぎる前に撮影したかったので、スピーディーに対応いただき助かりました。ドレス選びのときも、洋装2着と和装1着のこともあり3時間以上もかかってしまいましたが、始終笑顔で対応いただき、遠慮なく着たいだけ試すことができました。撮影当日はカメラマンさん、アシスタントさん(衣装選びのときと同じスタッフさんでした!)、ヘアメイクさんの3名のスタッフさんでしたが、みなさんびっくりするくらい良い方たちで、幸せな雰囲気の中撮影することができました!妊娠中のため途中で気分が悪くなったときも、すぐに撮影を中断し休憩させてくれました。このスタッフさんたちと撮影できたことが、大切な想い出になりました。1つ残念な点は、最初に土曜日撮影で契約し、後から月曜日へ変更しても特典の3万円オフが適用になるという説明でしたが、実際は異なる(適用にならない)というハプニングもありました。しかし説明不備と配慮いただき、2万円オフで月曜日に変更し撮影できました。結果的には有難い対応をしていただき、満足しました。
衣装

5

どの衣装を選んでも追加料金はなしのため、お金を気にせず選ぶことができました。カラードレス、和装は合わせて10着くらい、白も正直多くはありませんが、多すぎても選ぶのが大変なので、私にとっては満足のいく品揃えでした。こちらのサイトの口コミやホームページの写真をみて、事前に目星をつけておくことをオススメします。それぞれサイズは1つのみのため、妊娠6ヶ月でお腹が大きくなっていましたが、前から撮影する分にはドレスの後ろを閉めず布を挟んだりして調整できるので、大体のドレスを選べました。バックの写真がほしい方は注意かなと思います。ヘアアクセやブーケなどの小物も全て追加料金なしでレンタルできるので、持ち込みで用意できなくても安心です。これも大体ホームページの写真に載っているものが全てかなという気がするので、写真は要チェックです。
ヘアメイク

5

ナチュラルなメイクで私に合っていたと思います。ヘアアレンジも短時間でかわいく仕上げていただき満足です。ヘアチェンジ1回1万円のオプションですが、2着以上着るなら絶対したほうがいいと思います。ちなみに、低い位置のシニヨンと、カールのハーフアップにしていただきました。他の施設では男性のヘアメイクはオプションのことが多いですが、こちらでは追加料金なく対応いただけたのもとても有り難かったです。
価格の満足度

5

とても満足しています。洋装2着+和装1着、撮影データ80点で込み込み30万円でした。庭付きハウスのスタジオ撮影のため室内・屋外両方の写真が撮れ、サンルームがあるので雨天OK、土曜日でこの値段です。他の施設だと、3着も着たり、屋外撮影にするとかなり値段が跳ね上がるので、私としてはかなり満足の値段でした。ケチなのでドレスのグレードアップが課金制だと遠慮してしまうので、ドレスの料金も最初から込み込みな点もよかったです。隣のレストランでホールケーキを5〜6000円程度で頼むことで、ファーストバイト的な写真を撮れた点も大満足でした。

フォトウエディング成功の秘訣

てぃあら さんが工夫したこと・こだわったこと

撮影のポーズについて、指示書は作成しませんでしたが、衣装選びの際にどのようなポーズ、写真が撮りたいかの確認はあったので、その時までに大体イメージして決めておいたほうがいいと思います。何もなくても当日ポーズを提案してくれるので困りはしませんが、それだと多くの方と同じポーズになってしまうかなとは思います。私は挙式のようにベールをあげたり、手の甲にキス、妊娠中のためエコー写真と一緒に撮りたいなどなど、ある程度は希望を伝えました。後からこういうのが撮りたかったな〜と後悔しないためにも、あらかじめポーズを検索しておくことをおすすめします。

スタジオからの返信

てぃあら様


この度は、とても素敵なコメントと高評価をいただきありがとうございます。
丁寧で温かいお言葉、大変励みになります^^


サロンドパルールでは、
お二人の大切な記念日を心から楽しんでいただきたいという思いから、
お持込料やお庭での撮影、ドレスや小物
ご家族様の人数等による追加料金は一切頂いておりません。
てぃあら様にも、プランや撮影内容にご満足いただけたとのこと
とても嬉しく思っております!

お写真の仕上がりにつきましては、
お二人の自然体な可愛らしさがいつまでも色あせないよう
担当カメラマンが1枚1枚丁寧に補正や肌のレタッチの調整を行っています。
雑誌や広告も手掛ける高い技術だからこそのナチュラルな仕上がり、
お褒めいただけて、大変光栄です^^

誕生したお子さまとの幸せいっぱいの日々をお過ごしの事と存じますが、
機会がありましたら、是非またサロンドパルールに遊びに来てくださいね♪

ご家族皆様の末永い幸せを、心より祈っております♡

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

サロンドパルール salon de parureへのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜日・水曜日 【来店相談】 10:00 / 13:00 / 16:00

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6081(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ