クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装3
ヘアメイク5
価格の満足度5
本格的な和装庭園で、天気に左右されない快適な撮影が◎
撮影日
2026年2月の平日(撮影時33歳)
撮影にかかった時間
5.5時間
衣装
和装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 和装で撮影できるスタジオを探していたところ、友人に紹介してもらいました。和装に合う庭園スタジオがあったため、こちらに決めました。
- 写真の仕上がり
- 写真の補正レベルを画面を見ながら自由に選べるのが特徴的でした。小顔補正はカメラマンさんがしてくれたので、特にこだわりがない方はそれだけでも十分だと思います。私は歯列矯正をしていたため、ワイヤーとブラケットの除去を選びました。仕上がりはとても綺麗で大満足です。
- スタッフの対応
- 打ち合わせは初回来店時の1回のみで、とてもスムーズでした。気になることや不明点が出てきた際には、電話もしくはメールで問い合わせができ、すぐ回答を貰えました。大手ならではのスピード感のある対応が魅力的です。
- 衣装
- 色打掛の種類が豊富で、リーズナブルな価格の衣装も沢山ありました。衣装、小物全てグレードがありましたが、どれがどのグレードがハッキリ分からず、結局一律で金額内の衣装・小物が選べるパックを利用しました。
- ヘアメイク
- 打ち合わせなしでしたが、事前にお送りした希望イメージ通りに仕上げて下さいました。基本的にはこちらの希望にそって対応してくれるため、思った通りの仕上がりでとても満足です。髪につける金箔を持参しましたが、ヘアメイクさんが持っている金箔の方が接着力が高いとこのことでそちらを着けてくださったり、気遣いも素晴らしかったです。
- 価格の満足度
- 妥当なお値段だと思います。撮影した和装庭園スタジオはそこまで広くないものの、障子や縁側、草木などがあり、様々な風景での撮影が可能です。女性は衣装を着て歩き回るのが大変なので、広すぎないスタジオが自分にはベストだと感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
こんぶ さんが工夫したこと・こだわったこと
小物は全て自分たちで手作りし、持参しました。・扇子・幼少期の写真・ブーケどれも定番の小物ですが、自分たちで作成することでデザインにオリジナリティも出て、とても可愛く仕上がりました。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。