クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4
やりたいこと全部こちらで叶いました♪
撮影日
2022年7月の平日(撮影時27歳)
撮影にかかった時間
6.5時間
衣装
和装、洋装
撮影場所
スタジオ、その他
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- チャペルでの撮影は絶対にしたいという旦那の希望もあり、チャペルで撮影できるところを中心に探していました。また、親から和装もぜひ見てみたいと言われ、和装で撮影ができるところも…と選択肢を狭めていき、何ヶ所かの候補のうち一番写真の雰囲気や、実際の挙式でも使われる本格的な会場がある当スタジオにさせていただきました。
- 写真の仕上がり
- 事前にリクエストポーズが5パターン指定できたので、添付した参考画像の雰囲気で撮って欲しいと依頼したところ、希望通りに撮影していただけました♪むしろ照明の色味を変えたり(チャペルでの撮影の時です)と数パターン撮っていただけました。細かく視線やポージングを指定していただけながらの撮影だったので、画像データを見た時になんだこのポーズは?となることが無く綺麗に仕上がっておりました。
- スタッフの対応
- 初回の説明から衣装の打ち合わせ、撮影当日に至るまでとてもスタッフの皆さんが親切・丁寧でした。特に衣装合わせでは旦那と2人でこだわりを発動してしまい、カラードレスもかなり試着させてもらいましたし、和装に至ってはその場にないもの(撮影で使用中だったもの)を取りに行ってもらったりとワガママたくさん言ってすみません…でもそのような時でも笑顔で「全然お気になさらないでください!お二人の満足がいくまで付き合います!素敵なフォトウェディングにしましょう♪」ととても心優しく対応していただいて本当にここでよかったなぁと思いました。撮影当日もヘアメイク中の会話を通じて緊張を和らげることができました。カメラマンの方も、アシスタントの方も優しい方でした!
- 衣装
- ドレスや着物は種類が多いですが、タキシードや紋付袴は種類が少なめです。(多くの中から選ぶのが苦手な旦那は選びやすいと嬉しそうでした)また、ドレスによってはサイズが大きいものもあるので、デザインが気に入ってもサイズ的に不恰好になりそうなので諦め…というのもありました。
- ヘアメイク
- ヘアメイク担当のスタッフの皆さんもとても朗らかで優しく、髪飾りやアクセサリー、ヴェールで悩んだりしたときに実際に当ててみてイメージがつきやすいようにしてくれたり、メイクに関しては特にアイメイクの好みを細かく聞いて確認しながら進めてくださったので、旦那が「このメイク普段からしてほしい、すごい似合ってる」と褒めてくれました♪笑メイクはファンデーションのエアブラシ?を使うので、ニキビで赤くなった箇所も全然分からないくらい肌が綺麗になりました。
- 価格の満足度
- ほぼ全て追加料金がかかりました。というのも私たちは挙式や披露宴はせずに、フォトウェディングという形を選択したので、せっかく一度しかないのだから、妥協はしないでおこうという方針だったのもあります。アルバムや私の髪型変更、旦那のヘアメイク等々も追加して、結婚式にレンタルするウェディングドレス1着分ぐらいの料金になりました。キャンペーン料金で【チャペル、スタジオ、神殿】のプランが半額だったのでありがたかったです。また、追加料金無しの衣装はシンプルすぎたり、人を選ぶようなデザインが多かったように記憶しております。
フォトウエディング成功の秘訣
K さんが工夫したこと・こだわったこと
特にないです。ブーケも外部で依頼しようか迷いましたが、たくさんの種類があり、ドライフラワー調のブーケも一部有料はありますが貸し出ししていただけるので、撮影当日の荷物が少なく済みました。オリジナルブーケで撮影したい方は早めの準備がいいと思います(^^)
スタジオからの返信
K様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
先日は貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。
また、とても嬉しいクチコミもいただきスタッフ一同感激しております!
お二人様どのポーズも素敵な笑顔でこちらまで温かい気持ちになりました。
ご新婦様のドレス姿も和装もとってもお似合いで、美しかったですね♡
これからも皆様でお写真を見返していただけますと幸いです。
おめでとうございました!
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。