フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー京都店

ラヴィファクトリー京都店

ラヴィファクトリーキョウトテン

4.5

0078-6009-6008通話無料

クチコミ詳細

5.0

投稿 2022/5/10
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

【対応バツグン!】洋装・和装とも可愛く撮影してもらいました!

  • ユーザ写真
  • micさん
  • 女性
  • 長崎県
  • 撮影日
    2022年5月の土日祝(撮影時32歳)
  • 撮影にかかった時間
    9時間
  • 衣装
    和装、洋装、私服・普段着
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
・京都で撮影がしたかった・洋装・和装の両方の撮影が可能だった・撮影をお願いした店舗と自宅が遠距離だったが、衣装合わせ以外の事前打ち合わせをすべてリモートで実施できた・打ち合わせや質問に対する対応が迅速だった・Instagramでも様々な写真を投稿されていて、とても参考になった
写真の仕上がり

5

・新郎新婦とも写真が苦手なので、ナチュラルな感じに撮影を行ってほしいとお願いしました。当日はその通りに普段の感じを出していただけるよう、誘導していただきながら楽しく撮影できました。・撮影の合間も緊張をほぐしてくださるためか、話しかけてくださり、その話題を撮影に活かしてくださるなど、細かい対応がすごく素敵でした。・自然の中でナチュラルな自分たちを撮ってほしかったので、その通りの仕上がりになっています。大満足です。・快晴のとても暑い日だったのですが、そこへの配慮も抜かりありませんでした。合間に水分補給、日傘をさしていただいたり、扇風機を首や背中にあててくださったりしました。楽しく撮影できたのもスタッフさんたちのサポートがあってこそです。・事前にフォトグラファー指名を行なったのですが、これもよかったです。Instagramのアカウントからフォトグラファーさんの写真を見て決めました。自分たちの好きな感じの撮影されているフォトグラファーさんにお願いできます。事前に打ち合わせもできたので、当日にはじめまして感や、そこから打ち合わせなどがなくていいところもよかったです。・なかなかない機会なので、普段着の撮影もとてもうれしかったです。ぶらぶらお散歩しながら、楽しく撮影してくださいました。
スタッフの対応

5

・はじめての問い合わせのときから対応が迅速でした。遠方に住む我々のことも配慮し、それでいてこまめに連絡も取りながら当日までの段取りを組むことができました。・撮影場所もかなり多く迷うところではありましたが、様々な写真を見せていただきながら相談することができたので、イメージしやすかったです。・事前に衣装カタログを確認できたので、ある程度自分の中でしぼっては行ったのですが、スタッフさんからの提案やご意見もとても参考になりました。あまり決めつけすぎず、プロの意見や他の人の意見を聞くことも大切だと思います。
衣装

5

・他社さんの衣装の品揃えがわからないのでなんとも言えませんが、私は衣装の品揃えも良かったと思います。決して少ないことはありません。なにより洋装も和装も可愛いデザインが多かったように思います。和装の5点セットもいろんなカラーがあり、迷ってしまうほどです。衣装合わせの際も楽しかったです。・小物のレンタルは和装のヘアアクセサリーのみ行いました。他はすでにつけたいアクセサリーがあったので、衣装合わせの時も品揃えはあまり確認できていません。・和装手ぶらセットはおすすめです。忘れ物の心配がないし、普段着なれない和装なのでお任せして正解でした。
ヘアメイク

5

・ヘアメイクも相談しながら、可愛く仕上げてくださいました。参考画像はお見せしたうえで、髪型やヘアアクセサリーの位置など、いろいろ細かく提案もしてくださり、大満足です。・普段は想像できませんが、新郎のヘアメイクもお願いしました。これも大正解でした。少しキメたかっこいい旦那さんを見ることができましたし、撮影の合間もちょこちょこ化粧直しもしてくださるので、本当におすすめです。
価格の満足度

5

・追加でかかったものは土日祝日撮影代、ロケ地代、衣装ランクアップ、新郎衣装持込料、フォトグラファー指名料などです。価格はどれも適正だと思います。自分たちで納得して追加しました。スタッフさんから押し付けられるようなことは一切ありません。・キャンペーン中だったので、衣装ランクアップに対する割引もしていただきました。お得になる提案もちゃんとしていただけます。大満足です。

フォトウエディング成功の秘訣

mic さんが工夫したこと・こだわったこと

・私たちは新郎衣装を持ち込みました。理由は旦那さんの体型にしっくりくる衣装がなかったからです。(胸筋がムキムキで…笑)納得いくものがなければ、妥協するのは絶対によくないです。私たちは挙式の予定がなかったからここまでこだわったのかもしれませんが、一生に一度の思い出の瞬間には変わりありません。・撮影が苦手だからこそ、Instagramで予習しまくりました。そしてよりナチュラルな感じを撮影していただきたく、小物をたくさん持ち込みました。(紙風船、シャボン玉、ビール、ブーケなど)自分たちはどうしたいのか、どうできるのか、ある程度想像して、準備しておくことをおすすめします。

スタジオからの返信

mic様

この度は、お二人の大切な1日のお写真撮影をお任せいただきありがとうございました。
高得点のご評価もありがとうございます!

撮影当日は楽しんでいただけたようで本当によかったです。
お二人にお喜びいただけましたこと、大変嬉しく思います。
和装・洋装ともにとてもお似合いでコーディネートも素敵でした☆

撮影小物もたくさんご用意いただきありがとうございました。
ビールは特にお二人らしさが出ていたと思います!^^

お二人にとって思い出に残る1日となっておりましたら幸いです。
また機会がございましたら、是非お声がけください。

この度は、誠にありがとうございました!

ラヴィ・ファクトリー京都店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー京都店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6008(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ