フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー京都店

ラヴィファクトリー京都店

ラヴィファクトリーキョウトテン

4.5

0078-6009-6008通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2022/1/23
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4

写真を見てカメラマンさんを指名できました!

  • ユーザ写真
  • わとちさん
  • 撮影日
    2021年10月の平日(撮影時28歳)
  • 撮影にかかった時間
    10時間
  • 衣装
    和装、洋装、私服・普段着
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

ひと月弱でデータが届きました。笑っているところが多く、楽しく撮影がしたいとお願いしていたのですが要望通り、いやそれ以上の仕上がりでした!歩きながら喋っている自然体なところ、シュッとしているところ、キメすぎて恥ずかしがっているところ、見返していても写真から楽しさ幸せさが溢れ出る仕上がりでした!!準備中のオフショットも、家族も呼んだので家族写真、私たちを見届けている親の表情、思っていたよりたくさん写真をくださり全部を何度も見返しています。どんな雰囲気で撮りたいかなどもカメラマンさんと事前打ち合わせをできるのがとてもよかったです。
スタッフの対応

5

カメラマンさんを指名できるとのことでしたが、撮影された写真だけでどんな方かがわからなかったのでとても悩みました。当日ついて来てくださったスタッフの方、カメラマンさん、ヘアメイクさん、皆さんがどんな方かドキドキしましたが、かわいい!かっこいい!最高!めちゃめちゃいいです!!と盛り上げてくださり、終始楽しく撮影ができました。わたしたちは非日常の一日でしたが、そんな一日にするためにスタッフの方々は移動中にお昼ごはんを食べ、休憩もせず私たちが来る前帰った後も動いてくださってたも思うと頭が上がりません。ヘアメイクもこんな雰囲気にしたい、と写真数枚を見せ少し話しただけですが、なんでこんなにわかってくださるんですか、、!というくらいドンピシャの仕上がりでもう最高でした。私たちの話し方、話す内容、見た目でわかるなんとなくの雰囲気などからこんなにしてくださるのはさすがとしかいいようがありません。ただひとつ残念だったのがプランをたててくださった担当の方とはプランを決めた後一度もお会いすることがありませんでした。細かいことで気になることは全部確認しておいた方が当日話が違うということにならないので、これから撮影される方はなんでも聞いておくべきだと思います。
衣装

4

試着できる点数が決まっているので、写真だけである程度決めないといけないのが難点だなと思いました。写真と現物ではかなりイメージが変わりますが別の方が着ている写真も見て下調べはたくさんしておくべきです。実際に着た和装洋装はどちらも想像以上によく、持ち込んだ小物も使ってもらい抜群の仕上がりでした。
ヘアメイク

5

ヘアメイクさん、わたしとメイクや雰囲気の好みがたまたま似ていたそうでバッチバチに仕上げてくださいました。髪の長さはボプより少し長いくらいでしたが、幸い毛量が多く地毛のみでボリュームも出すことができました。和装では前髪を立ち上げ、後ろ側は編み込みなどはせずうねらせてつまみ細工、房などの小物が目立つようにしてもらいました。ドレスはオフショルにして海外っぽい雰囲気にしたかったので和装とは真逆にビッタビタにコンパクトにまとめてもらい、後ろ側は表面ツルンとさせボリュームはありつつキュッとまとめてもらいました。主人もヘアメイクをしてもらいましたが、ヒゲや肌荒れもきれいに隠してもらい、眉毛も描いてもらいました。オプションではありますが、悩まれている方はご主人もヘアメイクをしてもらってもいいと思います。
価格の満足度

4

プランとしては何万円〜となっていますが正直オプションありきで考えておかないと、ただのめちゃめちゃベーシックな写真撮影になってしまうと思います。わたしが撮影したところの場合ですが、衣装、小物は基本追加料金でグレードをあげないといけないなと思いました。もちろん衣装の好みによります。追加料金なしのスタジオも下見に行きましたが、衣装のグレードや数は限られてくるように思います。値段を取るか質を取るかはふたりできちんと決めておかないと間違いなく揉めます。事前に予算を調べていて20万前後が多いようでしたが、チャペル撮影含めロケーション二ヶ所、和装洋装で金額はだいぶ跳ねました。満足行く撮影をしようと思ったら予算オーバーしてもいい、と心算しておいた方が良いと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

わとち さんが工夫したこと・こだわったこと

時間と手間はかかりますが、いい撮影をしたいのであれば口コミだけでスタジオを決めず、実際に下見に行きスタッフの方と話して決めることをお勧めします。口コミがよく下見に行ったものの、話してみるとここの方とは合わないな、値段は安いけどクオリティがあまり、と思い辞めたところも何件かあります。持ち込みはできても持ち込み料金がかかる場合もありますので気になることは些細なことでも聞いておいた方が良いかと。

スタジオからの返信

わとちさん

この度は、お二人の大切なお写真撮影をお任せいただきありがとうございました。
また、高得点の評価も頂戴でき、ありがとうございます!

お二人にお喜びいただけましたこと、大変光栄に思います。
お二人にとって思い出に残る1日となっておりましたら幸いです!

また機会がございましたら、ぜひお声がけくださいませ。

この度は誠にありがとうございました!

ラヴィファクトリー 京都店一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー京都店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6008(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ