フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー京都店

ラヴィファクトリー京都店

ラヴィファクトリーキョウトテン

4.5

0078-6009-6008通話無料

クチコミ詳細

4.4

投稿 2021/8/30
写真の仕上がり5
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク5
コスパ4

フォトグラファーとヘアメイクなら迷わずラヴィ京都

  • ユーザ写真
  • ふぁーちゃんさん
  • 女性
  • 兵庫県
  • 撮影日
    2021年8月の土日祝(撮影時29歳)
  • 撮影にかかった時間
    9時間
  • 衣装
    和装、洋装、私服・普段着
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

フォトグラファーが気さくな方で、自然な笑顔を引き出そうとしてくださりました。最初は緊張していたのですが、だんだんと私たちも楽しんで撮影することができました。まだデータを受け取ってはないのですが、洋装と和装の間の休憩時にフォトグラファーの方がカメラの画像を見せてくださいました。笑顔の写真もかっちりとした写真も素敵に撮影されていてよかったです。私たちの要望したショットも撮影場所や雰囲気を確認しながら撮影してくださったので満足です。
スタッフの対応

4

フォトグラファーの方は、私たちの要望をできるだけ叶えようと努力してくださいました。和装のロケ地を選ぶ際に迷っていた寺院での参考写真のショットが他の寺院を選んでも取り入れてくださったのがありがたかったです。ヘアメイクの方は、ラヴィファクトリーの方ではなくフリーランスだと伺いましたが、フォトグラファーの方との息がぴったりでした。髪型は「迷っています」と伝えても、いろいろ提案して綺麗に仕上げてくださいました。衣装や私の雰囲気にあわせて目元やリップの色を微調整してくださったのも嬉しかったです。営業の方は、一生懸命対応してくださいました。コロナの影響で撮影が延期になった時もなんとかして撮影できるように代案を提案していただくなど限られた時間にたくさん動いていただきました。ベストなプランニングをしていただきました。
衣装

4

正直、いいものはそれなりの値段がするように思います。オプションをつけない衣装だと、ウェディングドレスならとてもシンプルなもの(セパレートタイプでした。ドレスの形は3種類から選べました。)、色打掛もシンプルな色味のものでした。男性の衣装については、プラン内のものでも素敵に仕上がっていました。小物はティアラとアクセサリーのセットがありました。和装の髪飾りは、白と黄緑の花の飾りがプラン内でした。私はオプションの飾りもお願いしましたが、プラン内の飾りでも十分可愛かったかな?と思います。
ヘアメイク

5

とても満足です。こちらの要望をくみとってくださいました。髪型で迷っていてもいろいろ提案してくださって、嬉しかったです。撮影中も前髪の乱れやメイクをこまめに直してくださいました。ヘアメイクだけでなく綺麗に撮れるように歩き方のアドバイスをくださったり、長時間の撮影で最後の方はしんどくなりそうだった私に優しく声をかけてくださったりと心遣いが素晴らしかったです。気さくな方で、安心してお任せすることができました。
コスパ

4

コスパについては、他の会社と比べていないのでよくわからない部分もありますが、キャンペーンをいかしたプランニングをしていただき、通常よりもコストを抑えることができました。そのため、衣装のグレードアップに費用をかけることができて満足です。オプションをつけると費用はかかりますが、納得のいく写真が撮れるように思います。選ぶプランによっては、安く撮影できるとは思います。費用をかけたいところにかけることができて私たちは良かったと思っています。

フォトウエディング成功の秘訣

ふぁーちゃん さんが工夫したこと・こだわったこと

優しい雰囲気のフォトになるように、フォトグラファーの紹介文と掲載されている写真を参考にしました。同じロケ地でも、フォトグラファーが違えば全く雰囲気や仕上がりが違ってきます。自分たちのフォトに対するコンセプトやロケ地のイメージがはっきりしていれば選びやすいですね。後は具体的なイメージを伝えるためには、フォトが大きな役割を果たします。フォトをもとに、このようなカットがほしい。例えば「シルエットの写真をいれてほしい」「縁側の写真がほしい」と伝えるだけでも、こちらの意をくみとっていただけます。フォトグラファーと一緒に楽しみながら計画を進めることができれば◎ですね。

スタジオからの返信

ふぁーちゃんさん

こんにちわ!
ご返信が遅くなり申し訳ありません!

高評価を頂戴し、大変恐縮です!
お二人の大切な節目をお手伝いすることができ、
スタッフ一同とても嬉しく思います!

頂きましたお言葉を真摯に受け止め、改善に努めて参ります!

また、節目節目でお手伝いできることがあれば、
ぜひお声がけくださいね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ラヴィファクトリー京都店スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー京都店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6008(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ