フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式 京都店

チイサナケッコンシキキョウトテン

4.5

0078-6009-6606通話無料

クチコミ詳細

3.6

投稿 2023/5/19
写真の仕上がり5
スタッフの対応3
衣装2
ヘアメイク5
価格の満足度3

緑豊かでオシャレなチャペル 価格通りのご対応でした

  • ユーザ写真
  • にょろりさん
  • 女性
  • 京都府
  • 撮影日
    2022年10月の土日祝(撮影時30歳)
  • 撮影にかかった時間
    3.5時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディングファミリー撮影

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

  • 小さな結婚式 京都店_投稿写真
    • ウエディングドレス
このスタジオに決めた理由
元々親族・友人を招いて挙式をする予定でしたが、コロナ禍で延期することになりました。延期している間に妊娠・出産をした為、育児に追われて疲弊し、キャンセルしようとお伝えしたところ、プランナーさんがフォトウェディングに切り替えてはどうかと提案してくださいました。不測の事態における臨機応変なご対応頂いたことで、改めてここにしようと決めました。
写真の仕上がり

5

撮影中の声掛けがお上手で、夫婦2人の素を引き出してくださり、いつも家にいる時のような自然体の表情を撮影して頂きました。SNSのアイコンにしたかったので目線を外した写真や後ろ姿、ネイルもしていたので手のパーツの写真もあったらいいなと思っていたのですが、こちらが言わずとも「撮りましょう!」といってくださり希望が叶いました。大変感謝です。また、人見知りの激しい娘が好きなようにウロチョロしてもいいように撮影して頂き、より自然体な写真になりました。
スタッフの対応

3

当日までの私たち夫婦に対するやり取りはとても良かったのですが、ゲストに対する対応はイマイチでした。これはかなり稀なケースかとは思いますが、ご参考になれば幸いです。当日、遠方から来た実母を駅まで迎えに行く都合上、夫婦の支度時間には母が来場することになったため、普段着で来る母に更衣室を貸してほしいと事前に連絡を入れ、承諾頂いておりました。時間のかかる支度が必要な私たちとは別行動になる、と入口で案内を受け、言われるままその通りに動きました。支度の途中で夫と娘が1人でただ待たされている母の様子を何度か見に行きましたが、娘の人見知りが激しく母に対し泣き喚くのであまり会話は出来なかったそうです。そして支度が終わり、撮影開始時間になりましたが母の姿が見当たりません。義家族の準備は整ってチャペルに集合しているのに、です。不思議に思いスタッフに聞こうとしたところ、激昂した母がチャペルに何故か先程の普段着のまま入ってきて来ました。聞けば、更衣室への案内はおろか、私たちの支度の進捗や様子も一言も案内されず今に至るのだ、と母は言います。どこで着替えろって言うんだ、と。私たちは入口で別行動させられ、長い間たった1人で待っていることしか出来なかった母に対して、式場のスタッフの方々は一言でも何かしらの声掛けがあってしかるべきだと思います。ましてや事前に更衣室のことはご連絡しており、私たち夫婦は当然母は更衣室へ案内して頂けるものだ、と懸念すらしていませんでした。その後も母の性格上どう足掻いても怒りは収まらず、撮影から半年が経った今でも義家族と実家族の間には埋められない大きな溝ができてしまいました。一生に1度の機会が結果的にこんな最悪な日となってしまい、それに対する謝罪も私は悪くないという態度が見て取れて熱量が感じられず、その後のメールや電話のアフターフォローもありませんでした。私たち夫婦に直接接して下さったスタッフの方々の接客クオリティが良かっただけに、そのスタッフの方の対応のみがどうしても納得いきませんでした。
衣装

2

新郎新婦の衣装は勿論、ブーケを含む小物一式はレンタルすることができますが、一般的な式場に比べてプラン価格が安いからなのか衣装の種類もサイズ展開も少なく、追加料金なしでレンタルできるものはシンプルすぎて貧相なドレス・タキシードばかりでした。主人はタキシード・ベスト・蝶ネクタイ・インナーを、私はオフショルダーの襟・ベールを追加しました。小物にこだわりがあったので、ヘアアクセ・イヤリング・ネックレス・ブーケは持参した物を使いましたが、レンタルだけで揃えようと思ったら一体いくらかかったのだろうかと思います。
ヘアメイク

5

ヘアアレンジの仕上がりもとても良く、メイクもアイシャドウやリップの色を選ばせてもらえただけじゃなく、眉毛はご自分で書かれますか?と聞いてくださったこともありがたかったです。私は結局全ておまかせしましたが、自分の納得出来るビジュアルに仕上げて頂く事ができました。間違いなく自分史上1番綺麗でした。支度している中で1番時間がかかるのがこのヘアメイクの時間なので、楽しくおしゃべりしながらリラックスできました。とても満足です。
価格の満足度

3

撮影する約50カット全データ納品と洋装1着レンタル、アルバムなしのプランにしました。価格は59,000円+土日料金22,000円の81,000円でした。後述しますが衣装にこだわりがあまりない方であれば、平日にさえすればコスパはかなり良いと思います。フォトウェディングにしたことで、本来の予定だった挙式をすることと比べると安価で済んだわけなので、衣装にこだわりのあった私たちの場合のコスパはまあまあと言ったところでした。

フォトウエディング成功の秘訣

にょろり さんが工夫したこと・こだわったこと

草木や花などが設置してあり、あたたかい雰囲気の写真が撮れるスタジオであることをまず第一基準として選びました。

スタジオからの返信

にょろり様

この度はご撮影・口コミのご投稿頂き、誠にありがとうございます!

またスタッフの対応や衣装に対して、貴重なご意見を賜りありがとうございました。
今後のサービス向上、商品開発の参考にさせていただきます。

またご家族の記念など、何かお手伝いさせていただけることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

改めまして、この度はご撮影ありがとうございました!
末永いお幸せを願っております。

小さな結婚式京都店スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

小さな結婚式 京都店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:営業時間11:00~19:00(電話受付時間09:30~18:00)

定休日:毎週水曜日・第一第三火曜日 / および年末年始

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6606(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ