ウェディング写真撮影時の「姿勢」のポイント
こんにちは!ONESTYLE表参道店です!!
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます☆
しかし、多くの方にとって和装の着物は着慣れない衣装ですよね!
実際に着付けをしてみると、想像以上に重たいので戸惑う方も少なくありません。
日本伝統の和装を美しく見せるためには、
慣れない着物姿であっても姿勢に気をつけることが大切です。
撮影当日に焦らないためにも、きれいな姿勢のコツをマスターしておきましょう!!
今回は、和装で写真撮影をするときのポイントと注意点を解説いたします♡

和装で座った姿を撮影するときのポイント
イスに座った状態で撮影をするときにも、猫背にならないよう注意をしましょう。
男性がイスに座るときには、深く腰掛けて少しだけ足を開くようにするのがポイントです。どっしり堂々とした男性らしい雰囲気になります。
女性がイスに座るときには、帯がつぶれないよう浅く腰掛けるようにします。両膝をつけてやや内股に座ることで、女性の和装姿を美しく見せることができますよ。
畳の間などで正座をするときにも男性は足を少し開いて、女性は両膝をきちんと揃えて座るようにしたいですね。女性は両足の親指を重ね、かかとの上に腰が乗るようなイメージできれいな正座姿を作ってみましょう。

その他、撮影関するお問い合わせはこちらからどうぞ!