小物ひとつで変わるウェディングフォト
皆さまこんにちは。The oneday photo sweetです!
小物をひとつ取り入れるだけで、前撮りの写真はもっと「ふたりらしく」なります❤︎
前撮りというと、ドレスやロケーション、ポーズに目が向きがちですが、実は写真の雰囲気を大きく変えてくれるのが「小物」です。
ブーケやベールはもちろん、イヤリング、ティアラ、サングラス、フォトプロップス、扇子、和傘など、選ぶアイテムによって写真の印象はガラッと変わります。
今回は小物を用いた撮影のイメージをお見せいたします♪

たとえば、ブーケなら可愛らしく柔らかな雰囲気に。
ドライフラワーならナチュラルで大人っぽい印象に。
サングラスを取り入れれば、少し遊び心のある海外風フォトに。
和装なら扇子や和傘を使うことで、伝統的な美しさを残しながら華やかな一枚に仕上がります。


顔の近くに添えて表情を隠したり、ふたりの間に置いたり、歩きながら持ったり、あえて小物だけを撮影したり。
同じアイテムでも使い方を変えることで、ポーズのバリエーションも一気に広がります。
「ポーズが苦手…」
「どんな写真を撮ればいいかわからない…」
というおふたりにも、小物を使った撮影はぴったり。
手元に何かを持つことで自然に動けるので、緊張していてもいつものふたりに近い表情を残しやすくなります。



そして何より、小物選びにはおふたりの好みや思い出を取り入れられるのが魅力。
好きな色のお花を選んだり、結婚式のテーマカラーに合わせたり、ふたりの思い出のアイテムを持ち込んだり。
完成した写真を見返したときに、「このアイテムを選んでよかった」と思える一枚にもつながります。
前撮りは、ただ綺麗な写真を残すだけではなく、おふたりらしい世界観を形にする時間。
衣装やロケーションだけでなく、小物にもこだわってみると、写真の楽しみ方がもっと広がります♡
こんな雰囲気で撮りたい」
「この小物を使ってみたい」
そんなイメージがあれば、ぜひ撮影前にお聞かせくださいね❤︎
前撮りをお考えなら、まずはお気軽にご相談ください!
「どんな雰囲気で撮れるんだろう?」「料金やスケジュールが気になる…」
そんな疑問やご不安は、事前のご相談ですっきり解消できます。
来店・オンライン相談、どちらも受付中。ご自宅からスマホ1台で気軽にご相談いただけます。
撮影希望日の空き状況も、その場ですぐにご確認可能です。おふたりにとって一生に一度の大切な瞬間を心に残るかたちで。 シンプルにも、こだわり派にも応える自由なスタイルの前撮りなら、The oneday photo sweetへ。ご予約・お問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ。

◼️ プランをチェック
└東京駅ナイト撮影やスタジオ撮影など、お二人にぴったりのプランを見つけてください。
詳細はこちらをClick
◼️ フォトギャラリーを見る
└最新のフォトギャラリーを公開中!ぴったりのイメージを見つけてください。
詳細はこちらをClick
◼️ 撮影のご予約・空き状況確認
└ご希望の日程の空き状況をすぐにチェック。
お問い合わせはこちらをClick
◼️ オンライン相談受付中!
└撮影の流れやプランについて、スタッフが丁寧にご案内いたします。
お問い合わせはこちらをClick

■スタジオ&ロケーション
専用スタジオは天候に左右されず、シンプルな背景から装飾セットまでシーンに合わせて選べます。ロケーション撮影では、東京駅や丸の内の街並みを背景に。夜のライトアップを活かした撮影も魅力です。
ドレス200着以上、タキシード50着以上を追加料金なしでお選びいただけます。Aラインやプリンセスラインなど豊富なデザインから、おふたりらしい一着が見つかります。
■明朗会計で安心
衣装・小物・ヘアメイク・ブーケまで、撮影に必要なものはすべてプランに込み。当日の追加料金もありません。
ロケーション撮影は3か月以内なら無料で日程変更が可能。お天気を気にせず安心して撮影日を決められます。















