クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4
美しいロケーションで楽しく撮影できました!
撮影日
2025年9月の平日(撮影時28歳)
撮影にかかった時間
4.5時間
衣装
洋装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- チャペル・ビーチ・ガーデンの3つのロケーションで撮影ができるプランで、値段もリーズナブルだったから。
- 写真の仕上がり
- 撮影前の打ち合わせで、撮りたいイメージ(真似したい写真等)はありますか?と聞いていただけました。撮影開始直後は表情が硬かったのですが、緊張がほぐれてくるとどんどん楽しくなりました。美しい背景の中、すてきな写真が多くて嬉しかったです。ほとんどおまかせ状態だったので、こういう写真が撮りたい!をもう少しリクエストしてもよかったかもと思いました。
- スタッフの対応
- 当日まではウェブサイト内のメッセージ機能でやりとりしました。こちらからの質問は当日か、遅くとも翌日には返信をいただけました。メッセージ担当の方は何名かいましたが、どなたも丁寧な対応でした。撮影当日はアテンド担当の方と、美容師同行もお願いしたので、計2名のスタッフさんにいろいろと親身にお手伝いしていただきました。
- 衣装
- ドレス2着のプランで、ウェディングドレスとカラードレスを1枚ずつ選択しました。計4枚試着させていただきましたが、時間をせかされることもなく、どれがいいかな〜を一緒に考えていただけました。どちらのドレスにも合いそうなブーケと、イヤリングを追加でレンタルしました。
- ヘアメイク
- ヘアもメイクもどちらも可愛く仕上げていただきました!肌の気になっている部分をうまく隠してもらったり、汗対策してもらったり、文句なしです。髪型はやりたいイメージの写真を見せてだいたいの雰囲気を伝えました。夫のヘアメイクもお願いしました。顔がキリッとシュッとして写真映り良さそうなかんじに!髪型もかっこよくしていただけました。
- 価格の満足度
- 私の場合は衣装グレードアップや小物レンタル代で、基本料金よりも高額になってしまいましたが、総じて満足しています。すべてプラン内(追加料金無し)で済ませることもできますし、アクセサリーや小物は持ち込みもできたので、こだわりたい部分とリーズナブルに抑えたい気持ちのどちらも叶えられると思います。
フォトウエディング成功の秘訣
あ さんが工夫したこと・こだわったこと
プラン内容と値段でラグーン大聖堂を選びました。正直クチコミの数が少なくて不安だったのですが、オープンからまだ日が浅いためだと分かり、自分もクチコミを書いて応援しよう!と思いました。夏場の撮影はめちゃくちゃ暑かったので、前日はよく寝て、撮影前・撮影中は水分補給とエネルギー補給をしてください!
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。