フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂 byワタベウェディング|Photorait

ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂 byワタベウェディング

ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂 byワタベウェディング

ザシーサイドガーデンラグーンダイセイドウ

4.8

098-901-5454

ウェディングアクセサリー

公開日:2025年3月21日(金)

ウェディングアクセサリー

いつもスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。
ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂のSHINOZAKIです。
沖縄のスタッフだからこその最新情報を毎日発信していますのでお楽しみに♡
今回は「ウェディングアクセサリー」についてです。
ウェディングアクセサリーとは大きく分けて、ヘッドアクセサリー、ネックレス、イヤリングとなります。あとベールやグローブもありますね。

■ヘアアクセサリーヘアアクセサリーと一言で言っても、種類は豊富です。
いくつか挙げてみました。
ティアラ:プリンセス風で、ベールとの重ね付けが王道の美しさなので、挙式や白のウェディングドレスではティアラという花嫁は多いです。
皇室の行事でもプリンセスの方々が身に着けているので、私たちもなじみがありますよね。
フラワー:一昔前までは生花が主流でしたが、最近では造花やドライフラワーが主流のようです。
大きな花だけではなく、ヘアスタイルに合わせて小花を散らすスタイルも人気です。
ビーチ撮影ではビビットなカラー原色も流行ですが、最近はくすんだ色、アースカラーの人気が高いです。髪に散らす小花はパステルカラーも人気ですね。
カチューシャ:サイドまでぐるりと可愛いカチューシャ 白系で細身のリボンにビジューなどのキラキラ素材を使ったカチューシャなど、種類が増えています。まさに最近の流行で可愛いですよね。

ウェディングアクセサリー
ウェディングアクセサリー

ボンネ:小ぶりのつばなし帽の意味合いが有るそうですが、布地にレースやパールがあしらわれている物が多く、クラシカルで落ち着いた印象ですよね。
他にも最近では、ボンネと似たようなヘアコームや、枝のようなヘアアクセサリーなど、種類は多岐にわたっています。
クラシカルなイメージなので、どちらかというと屋内チャペル内の撮影向きかもしれません。
などなど、最近のトレンドを挙げてみました。へアアクセサリーで全体の印象が変わりますので、是非皆さんもお好みのアクセサリーを探してみてください。

ウェディングアクセサリー
ウェディングアクセサリー

■ネックレス
ドレスはビスチェやオフショルダーが主流ですので、デコルテを飾るネックレスは花嫁にもドレスにも華やかな印象を与えます。
ドレスのデザインと合わせるのは主流ですが、フォトウェディングのドレスは当日のチョイスとなりますので、まずはお好きな物をお持ち込みになって、ちょっとマッチしないかなと言う時は、現地のネックレスを利用するという方法もありますね。
■イヤリング
ずばり大ぶりのイヤリングが主流です。そういう時はあえてネックレスを着けないなどの工夫もしています。
色々とトレンドを書いてみましたが、アクセサリー類の持ち込みはご自由にして頂いて結構ですし、現地にもお貸しできる物がありますので、参考にして頂いて、華やかな花嫁になりましょう☆




ウェディングアクセサリー

【お得なプラン続々掲載!】
【3・4月撮影✿】
ドレス2着付プラン!大聖堂+ガーデン+デイビーチ¥87,780!白ドレスとカラードレスをお得に!|100カット
【2ー4月アルバム付★】
上品なお洒落アルバム20%OFF!大切な思い出に浸る♡|大聖堂+ガーデン+デイビーチ|100カットデータなどなどです。

ウェディングアクセサリー

ラグーン大聖堂おすすめ撮影スポット①
◇ナチュラルガーデン◇
ここは大聖堂の隣にある撮影スポット。大聖堂から徒歩約5秒にもかかわらず真っ白な大聖堂とは対照的に南国らしい緑豊かな雰囲気が楽しめるガーデンです。
南国にある木々がガーデンを囲んでいてマイナスイオンが豊富(な気がします!)
実は、ラグーン大聖堂は「沖縄海岸国定公園」というエリアの中にあり豊かで優れた自然の風景を守るように国で保護されている場所の1つなんです°˖✧
そんなグリーンが素敵なロケーションのおすすめショットは…作りこみすぎずナチュラルに、おふたりらしい自然な表情で撮る「お散歩ショット♡」一見シンプルに見えますが、お話ししながらお互いにリラックスしているところは他の誰にも真似できない、特別な写真や映像に仕上がります!

ウェディングアクセサリー

ラグーン大聖堂おすすめ撮影スポット②
◇デイタイムビーチ◇
沖縄のビーチはどこも綺麗!青い海、白い砂浜と綺麗な景色が見れる!と思っている皆さま、もちろんその通りなのですが、実はエリアによって撮影できる写真の特徴があるんです!
ラグーン大聖堂があるのは沖縄県恩納村(おんなそん)。
沖縄本島のほぼ中央にあり沖縄観光をするにもとっても魅力的なエリアです!
海岸沿いにはたくさんのリゾートホテルが立ち並ぶ日本屈指のリゾート地で撮影を楽しんでください♡

ウェディングアクセサリー
ウェディングアクセサリー

◇サンセットビーチ◇
日が沈む西海岸エリアはサンセットの光を活かしたショットがとても綺麗に撮影できるスポット。
撮影は自社会場目の前のビーチで行うため比較的人も少なくプライベート性も◎。
人目を気にせずにロマンティックなサンセットを楽しんで。
どのショットも1つとして同じものはない、刻々と変化していく美しい景色。
おふたりの自然な表情を鮮やかに彩ります°˖✧
沖縄ならではの青い海・青い空ももちろん素敵で、一度は撮影してみたいショットかと思いますが、サンセットも幻想的&おしゃれな雰囲気で大変人気なプランです、、!

プチシネマ サンプル (ラグーン大聖堂)

◇◆ザ・シーサイドガーデンラグーン大聖堂◆◇
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内TEL:0078-6009-6751【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。
※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。
通常回線・携帯電話などからご利用ください。
また、フリーダイヤルをご利用いただけないお客様はこちらにご連絡ください。
TEL:098-901-5454(営業時間10:00~17:00)その日は、消えない。"WATABE WEDDING”

THE GIFT ザ ギフト

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ