フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂 byワタベウェディング|Photorait

ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂 byワタベウェディング

ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂 byワタベウェディング

ザシーサイドガーデンラグーンダイセイドウ

4.8

098-901-5454

ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!

公開日:2024年6月7日(金)

こんにちは☺ラグーン大聖堂フォトディレクターのAyaです°˖✧
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます♡

ジューンブライドの6月!という事で今回は
ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!」について投稿していきたいと思います❀
実はラグーン大聖堂では、写真を残すだけでなく結婚式セレモニーを行うことができるんです!
夫婦水入らずのハネムーンが満喫できる沖縄ウェディング。日本でも屈指のリゾート沖縄で叶えるふたりだけのシンプルウェディング。どんな魅力があるのでしょうか。

ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!
ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!

ふたりだけの結婚式とは、一般的な結婚式で参列することの多い両家の親、親族、友人や仕事関係の人たちといったゲストを一切招待せず、新郎新婦ふたりきりでおこなう結婚式のこと。
結婚式とはふたりが夫婦となることを確認するための儀式であり、「ふたりきりの結婚式」は、結婚式の原点に立ち返ることができる、もっともシンプルな挙式のスタイルです。その舞台に日本屈指のリゾート、沖縄が注目されています。

ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!
ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!

ゲストを誰も招待しない、ふたりだけの結婚式を選ぶ理由はさまざまでした。
費用や家庭の事情、ゲストの招待や大勢のゲストの前でのセレモニーが気恥ずかしく乗り気がしない、一般的な結婚式のスタイルに価値を感じない、多忙さやマタニティ婚など状況で準備の時間が作れない、再婚で大勢のゲスト招待するのが気が引ける…など。
しかし「ふたりきりの結婚式」最大のメリットは、ふたりきりだからこそ全て思うがままに結婚式の内容を誰にも気にせず選べる自由度の高さにあります。
コロナ禍のようなどんな状況でも結婚式に後ろ向きにならず、セレモニーを楽しめる「ふたりきりの結婚式」の魅力やメリットに、多くのカップルが注目しているのです。

ラグーン大聖堂でも「シンプルセレモニー」と呼ばれるカジュアルなセレモニーをご案内しております。
ただ、厳密にいうと「挙式」とは少し異なります。
おふたりの愛を誓いあう機会という事には変わりありませんが
どんな違いがあるのか、簡単にまとめてご紹介すると

◇セレモニーのスタイル
挙式:人前式、キリスト教式、神前式など
シンプルセレモニー:人前式のみ

◇式を進行する人
挙式:司式者、牧師、斎主
シンプルセレモニー:フォトディレクター、現地スタッフ

さらに、沖縄でふたりだけの式を行った場合の費用目安は…
◇費用目安(平均価格・沖縄県調べ)
挙式:約50万円
シンプルセレモニー:約15万円

というイメージです❀

式の内容ですが、ラグーン大聖堂では式の演出のなかにはご案内が難しいものもあり、
(キリスト教式、音楽の生演奏、ペットと一緒の結婚式など)
ご参列の人数上限が挙式よりは少ないなど、(ラグーン大聖堂は30名様まで)
できるだけ料金をおさえたシンプルなウェディングが叶うようにご案内しております。

ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!
ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!

ラグーン大聖堂の「シンプルセレモニー」おすすめのおふたりは…?

・準備にできるだけ時間をかけずにセレモニーをしたい
・ハネムーンの機会に一緒に式をしたい!
・キリスト教式など式のスタイルにはこだわらない。
・フォトや動画に残すためにセレモニーをしたい!



沖縄でのふたりきりの結婚式は、挙式後にゲストとの会食や披露パーティがないため、準備から挙式後のフォト撮影を含め、4〜5時間で完結します。挙式がどの時間からスタートするかにもよりますが、挙式当日に沖縄リゾートをさらに満喫できるよう、予定も組みやすくなっています。

ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!
ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!

ふたりだけの結婚式のあと「お披露目の場」を設けるカップルも!

一般的に結婚式は、両家の親、親族、仕事の関係者、友人たちを招待し、「晴れて結婚した報告とふたりのお披露目」という社会的な意味があり、結婚式の後には、周囲の人たちに結婚報告をおこなう方も多いです。
結婚報告には直接報告したり、結婚報告はがきやSNSを通じての報告などさまざまな方法がありますが、沖縄からの挙式と新婚旅行後に、改めて地元でゲストを招待して会食や披露パーティをおこなう『お披露目パーティ』を計画することもおすすめです。

沖縄リゾートで撮影した写真や動画があれば、ゲストの方へのご報告も
ずっと楽しみになりそうですね☺

いかがでしたでしょうか。

結婚式、と一言で言っても様々なスタイルがあり迷ってしまうことも多いかもしれません。ですが、「こんな結婚式にしたい!」というおふたりの想いに合わせてどんな形でも叶えることができるともいえます°˖✧
具体的でなくても「なんとなくこんな写真が撮りたい!」「2人で結婚式してもいいのかな?」などイメージや疑問からおふたりのやりたいことが見つかることもあるかと思います☺
ハネムーンも結婚式も思いきり楽しんでください❀

最後までご覧いただきましてありがとうございました☺


ナチュラルムービー Sample
ラグーン大聖堂プロモーションムービー

✼••┈┈┈沖縄リゾートエリア・恩納村に新チャペルOPEN‼┈┈┈••✼
ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂では
沖縄リゾートで叶う本格フォトウェディングをご案内しております❀

【OPEN記念◆特別キャンペーン中】
✓海が見える本格チャペル・教会で撮影がしたい
✓リラックスして自然な表情を残したい
✓自分に似合うドレスを提案してほしい
✓素敵な撮影にしたい!そんなおふたりのためのフォトウェディング会場をご用意しました!

サンゴ礁の海に囲まれた岬、沖縄海岸国定公園の中にある大聖堂でのフォトウェディング❀
自然光あふれるガラスの大聖堂からは、2層からなる透明度の高い海、
南国のボタニカルな景色も楽しめる自然豊かなガーデン。
そして沖縄の景勝地「万座毛」を対岸に望む神秘的な会場です。

◇◆美しい海とガラスの大聖堂で本格的なフォトウェディングを体験してみませんか?

◇資料請求はこちら→資料請求お問い合せフォーム◇
◇お得なキャンペーン・プラン一覧はこちら→プラン一覧ページ
◇空き状況のご確認・ご相談・ご予約はこちら→空き状況確認ページ◇

◇お問い合せはこちら⇒お問い合せページ◇


ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!
ふたりだけでおこなう沖縄挙式が人気の理由!

✼••┈┈ザ・シーサイドガーデン ラグーン大聖堂┈┈••✼

〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
TEL:0078-6009-6751

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。

通常回線・携帯電話などからご利用ください。

フリーダイヤルをご利用いただけないお客様はこちらにご連絡ください。

TEL:098-901-5454

営業時間10:00~17:00

〝その日は、消えない。"WATABE WEDDING

ラグーン大聖堂 ドレス紹介

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ