クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応3
衣装3
ヘアメイク5
価格の満足度3
カメラマンさんの柔軟な対応が光る素敵な撮影でした
撮影日
2026年5月の土日祝(撮影時30歳)
撮影にかかった時間
3.5時間
衣装
洋装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- ちょうど希望していた地域内にあり、プランが希望に近かったうえにキャンペーンで値段も安かったから。最初は和装も撮ることを選択肢に入れていたので、どちらも可能と言われ安心して申し込みできた。
- 写真の仕上がり
- 肌の写りも含めて綺麗な仕上がりでした。撮影中カメラマンさんが盛り上げてくださり、メイクさんも逐一髪型を整えてくださったおかげで、表情も明るくはっきり写っていました。
- スタッフの対応
- 父との記念撮影が目的だったので、枚数やデータ数は少なめで良かったのですが3ショットは必ず欲しい、など多数派とは違う希望がありました。費用を抑えたプランでは基本的に対応できない内容だったのですが、カメラマンさんが柔軟に対応してくださったおかげで希望通りの撮影ができました!
- 衣装
- 基本プラン内の衣装は正直思いのほか少なかったのですが、オプション料金の必要なものも含めると種類が多く、広い衣装サロンでゆっくり選ぶことができました。
- ヘアメイク
- 希望や普段のメイクのことなどをじっくりきいたうえで、当日のヘアメイクを提案してくださいました。メイク中にもこちらの希望を都度確認し、メイクさんの方向性と丁寧にすり合わせしながら進めてくださいました。
- 価格の満足度
- 最初に聞いていた金額がかなり小さかったので、そこからは大幅に上がりましたが、オプションを除いた基本料金としては妥当かなと思います。さらに料金を変えずに柔軟な対応をしていただくこともできたので、結果的に金額以上のものが残せたと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
ひな さんが工夫したこと・こだわったこと
衣装の種類や担当カメラマンなどの情報はホームページなどではなかなか集まらないことが多いので、知り合いや口コミサイトなど生の声を活かした情報収集がとても大事だと思います!仕上がりイメージはそのスタジオで撮られた写真を事前にチェックしたり、ヘアメイクについても調べてイメージを膨らませ、せめて「こういう風にしたいけどこれは似合わないような気がして…」など具体的な相談ができる状態にしておいたりすることで、当日の支度がよりスムーズに進むと思います。
スタジオからの返信
この度はスタジオTVB広島店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
口コミへのご投稿、誠にありがとうございます!
お父様との大切な記念撮影の場として当スタジオをお選びいただき、また「金額以上のものが残せた」とのお言葉をいただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
当日はカメラマンやヘアメイクの対応にご満足いただけたようで安心いたしました。お客様の大切な「3ショットは必ず欲しい」というご希望に対し、カメラマンの機転で柔軟に対応でき、ご満足いただける仕上がりをお届けできたことは、私たちにとっても大きな喜びです。
一方で、基本プラン内の衣装数や、オプションによる最終的なお見積りの変動に関しては、率直なご意見をいただきありがとうございます。より分かりやすいご案内と、どのお客様にもさらにご満足いただけるプラン作りに向けて、今後の改善の参考とさせていただきます。
これからもおふたりの歩む未来が、笑顔と幸せで満ちたものでありますよう、心よりお祈り申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひお会いできますことを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
スタジオTVB広島店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。