フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

クチコミ詳細|クチコミ・評判・費用|ワタベウェディング名古屋観光ホテルフォトスタジオ|Photorait

ワタベウェディング名古屋観光ホテルフォトスタジオ

ワタベウェディングナゴヤカンコウホテルフォトスタジオ

4.3

クチコミ詳細

4.4

投稿 2026/6/20
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度3

【和装も洋装も大満足】美しい仕上がりでモデル気分になれます◎

  • ユーザ写真
  • ちおちょるさん
  • 女性
  • 神奈川県
  • 撮影日
    2025年12月の土日祝(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ、ロケーション
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
  • ワタベウェディング名古屋観光ホテルフォトスタジオ_投稿写真
    • 色打掛
    • スタジオ撮影
    • 持ち込みアイテム
    • 揚輝荘
  • ワタベウェディング名古屋観光ホテルフォトスタジオ_投稿写真
    • ウエディングドレス
    • スタジオ撮影
  • ワタベウェディング名古屋観光ホテルフォトスタジオ_投稿写真
    • 色打掛
    • ロケーション撮影
    • 揚輝荘
このスタジオに決めた理由
・1回の撮影で洋装、和装どちらのパターンもできるプランを希望していたから。・地元でロケーションフォトを撮影したいが、遠方のため事前の来店相談ができなかったため、個人より信頼できるホテル内フォトスタジオがいいと思ったから。
写真の仕上がり

5

写真の仕上がりは……大大大満足です!!!プランでは納品は撮影データ計172枚で、サイズ別(S・M・L)、美肌加工別に専用のサイトからダウンロードする形式でした。プロフィールブックでの使用やスマホで見る場合にはMサイズで十分高画質でした。Lはウェルカムボードを想定している場合かなと思います。私は写真や一眼レフには全く疎いので細かいことはわからないのですが、フォトスタジオのHPやSNSで見るモデルさんの写真の仕上がりそのものでした。もはや自分たちがモデルなのでは…と錯覚しかけるくらいです。ポーズや撮影場所は自分たちの要望も取り入れてもらいつつ、ほぼおまかせでした。普段自分たちがしないポーズなど「完成形はどうなるんだ…?」と半信半疑なものもありましたが笑、とてもドラマティックな仕上がりになっていて、撮影中、納品後もプロの技に驚くばかりでした。カメラマンさんには的確な指示と素晴らしい写真の仕上がりに本当に感謝しています。加工オプションは、痩せ具合を変えられる、シワの深さの緩和、アラがなくなる等で、程度は自分たちで各5段階から決められます。納品前の仕上がり確認はないということでした。加工オプションこそつけましたが、加工なしのほうが十分綺麗かつ自然だったので気に入っています。そしてオプションでアルバムも注文しました。その場で注文すると若干割引のサービスを受けられます。後日の発注も可能とのことでした。アルバムについては、表紙が一部フェードアウト加工が施されていることに気づかず、候補に選んだ写真を適用いただきたものの新郎が消えかけるというアクシデントがありました。ただ、担当者の方には迅速かつ丁寧に対応くださり、無事新郎がしっかりと映ったもので再度納品してもらいました。本当にありがとうございました。そしてアルバムは校正作業がないので、事前に入念に相談することを強くおすすめします!!
スタッフの対応

5

地元で撮影したい一方、遠方に住んでいるため、相談会はオンラインで行いました。ウェディングフォトでは衣装決定と打合せ、撮影の合計2回(来店相談なら3回)来店を要するとのことでしたが、連続した土日のスケジューリングで調整していただき有り難かったです。撮影当日まではメールを中心として、丁寧に連絡いただきました。特に衣装については、下見をしなかったため気になりましたが、ラインナップを伺ったところ公式写真と価格とセットで一覧を提示してもらえました。直接衣装を選ぶ前にある程度品定めできたのが良かったです。また、事前に撮影指示や持ち込みアイテムの相談にも乗ってくださいました。ロケーション撮影で難しいかもしれないと言われたものもありましたが、撮影時は希望通りすべて対応いただきました。
衣装

4

衣装は色、デザインとも豊富に取り揃えられていました。私たちは自分たちが満足するものを基準に選ぶことにしていたので、特に予算は指定せず、事前に品定めしたもの、プランナーさんおすすめのものを和洋各4着試着させてもらいました。ウェディングドレスは、自分が似合わないと思っていたマーメードが一番しっくりきたので驚きました! おすすめしていただいたおかげで良い衣装を選べたと大変満足しています。当たり前の話ではありますが、プランに含まれるデフォルトの衣装代、小物代はベーシックなもので設定されています。デザイン性が高い、あるいは質が良さそうなものほど追加料金が発生します。衣装の追加料金については事前に頭に置かないと、キャンペーン価格を基準に予算を設定した場合大変だろうなと感じたので、注意が必要です。
ヘアメイク

5

ヘアメイクは、新郎新婦ともにお願いしました。新郎に関してはどちらもオプションです。【新婦ヘア・メイクについて】スタジオにあるアイテムを使用し、打掛の暖色系に合わせたオレンジ系のメイクをしてくださいました。メイクの仕上がり(つやかマットか等)やアイシャドウの色味など、都度こちらの希望の有無を聞いてくださり有り難かったです。私はおまかせベースで、プラス目を大きく・鼻を高くとお願いしていた記憶があります。笑 ヘアスタイルは1回はプラン内、チェンジごとに追加料金が発生します。私は特にこだわりがなかったため、イメージ写真を持ち込みつつ、1回のヘアスタイルで和装洋装どちらにも似合うようなシニヨンでお願いしました。髪は肩下数センチの決して長いとは言えない程度でしたが、きれいにまとめてくださいました。【新郎ヘア・メイクについて】メイクは顔色に合わせて自然に仕上げてくださいました。おそらく全ておまかせかと思いますが、眉毛の形などは変えずあくまで整えるという仕上がりで有難いです。新郎新婦のメイク室は別々なので、仮に新婦が新郎メイクに要望がある場合には事前に相談するのがいいかと思います。髪型も和洋に似合う上品なアップスタイルにしてくれました。私が個人的に平成っぽいツンツンした感じのスタイリングが苦手なので、新婦の髪型に似合うようにしてくれたのか、上品に仕上げてくださったのが嬉しかったです。
価格の満足度

3

私たちは当初から予算を決めず、自分たちが満足するかを基準にしていたため、写真の仕上がりを踏まえて価格関係なく満足度はとても高いです。価格に関しては、東京で同じような撮影をした友人曰く「安い」ということで、(おそらく東京が高いので)全国的な相場から外れず妥当なのではないかと思います。ただ、キャンペーンで提示されていた価格より3倍くらいになったので、キャンペーン価格につられてはいけない…とは伝えたいです。やはり、より良い衣装、プラン、オプションを目の当たりにすると、魅力的に見えます。一生に一度のウェディングフォトなので、価格に惑わされず、後悔のないようにしてほしいなと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

ちおちょる さんが工夫したこと・こだわったこと

・HPやSNSで写真イメージをしっかり見て、自分たちの理想の完成形を思い浮かべながら検討してください。本当にそのイメージの通りのレタッチや仕上がりになります。・私が趣味で書道をやっているので、自分のオリジナル作品を持ち込みました。自分たちらしさが出て気に入っているので、オリジナルアイテムはオススメです。例)「夫」「妻」と書いたボード、「結婚しました」と書いた二尺六尺の半切
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ