クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
東京駅〜皇居、丸の内周遊ロケーションがお得に叶えられる◎
撮影日
2024年2月の土日祝(撮影時29歳)
撮影にかかった時間
5.5時間
衣装
洋装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 東京駅前で洋装の前撮りをしたかったが、なるべく料金を抑えて、尚且つ気に入ったドレスで撮影を希望していた。複数のスタジオを比較検討したところ、tagless tokyoは予算のプラン内で衣装選び放題であったところ、希望していた東京駅前以外にも和田倉門や明治生命館、丸の内イルミネーションでも撮影出来るところ、オープニングムービー(シネマムービー)が割引オプションでつけられたところが大変魅力的でした。
- 写真の仕上がり
- 憧れの抱っこショットも、東京駅前のリフレクションショットも満足です!綺麗に撮っていただけて嬉しいです!
- スタッフの対応
- オンラインビデオ通話でプランの説明をしていただき、そのあとはメールで質問に答えて頂いた。少し返事が遅いときはあったが、ドレスや小物の空き状況など教えて頂けた。また友人が撮影場所に来てくれるとのことで、何時にどこに来たらいいかなど質問し、それについても対応して頂けた。
- 衣装
- 第一希望のドレスはもうすでに予約が入ってしまっていて着れなかったが、それ以外のドレスも豊富であった。優柔不断のため、当日ドレスを選ぶことについて不安であった。しかし、ヘアメイクさんが親身に相談に乗って下さり、結婚式当日のドレスとは対照的なドレスを提案して下さり、無事に満足のいく衣装を選ぶことが出来ました。レンタル品はブライダルインナー、ブーケ、ブートニアでした。ヘアセットアイテムやピアスは持ち込みしました。オプションはリフレクション加工、新郎メイクを追加しました。
- ヘアメイク
- 普段メイクにかなりこだわりがあり、自分でメイクするのも好きなのがヘアメイクさんにも伝わったのか、面倒くさがらずに一つ一つの工程で希望を聞いてくださったり、問題ないか確認しながらメイクして頂けたのがありがたかったです。ヘアメイク全て終わった後に微調整もしていただけて、満足のいく仕上がりでした!
- 価格の満足度
- 他のスタジオと比較検討しました。大手のスタジオは衣装、小物のグレードアップの追加料金があったり、撮影時間1時間で、撮りたい場所が混んでいたら撮れないこともありますと予め断りをいれてくるスタジオもあった。tagless tokyoは撮りたい場所も全て撮影出来るところ、衣装グレードアップの追加料金はなく、全てコミコミプランであったところがコスパ良いと感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
はるちゅ さんが工夫したこと・こだわったこと
料金プランの中には何がはいってるか?を確認するのが大切だと思いました。よく広告などで、65000円〜洋装ロケーションできますなどと謳ってるものがありますが、その料金プラン内では衣装はどのようなものがあるのか、小物やブーケなどは0円で借りられるのか、撮影時間はどれくらいあるのか、をしっかりスタッフに聞くのが大事だと思います。また、婚約指輪と結婚指輪、自分たちの好きなキャラクターのぬいぐるみなどを持ち込み、小物ショットも撮っていただけました。特に撮影指示書は作成しませんでしたが、これだけは撮りたい!というものがあれば、スクショしておいて事前にカメラマンさんに伝えておくのがベストかと思います
スタジオからの返信
はるちゅさま
この度は、ご来店いただき誠にありがとうございました!
オンラインご相談から撮影当日まで、ご返信など迅速にご対応いただきましたこと感謝申し上げます。
また当方からのお返事を少々お待たせいたしましたこと大変失礼いたしました。撮影前にご不明点やご衣装・小物関係のレンタル状況など、はるちゅさまのご不安点を解消できておりましたようで、安心いたしました。
ぜひまた、おふたりの節目や機会がございましたら
わたくし共、taglessで撮影のお手伝いができますと嬉しいです。
まだ寒い日々が続いておりますので、どうぞご自愛ください。
再びお会いできます日を楽しみにしております!
tagless tokyo スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。