クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
和装に合う庭園撮影が可能です!スタッフの方の対応も◎
撮影日
2025年11月の土日祝(撮影時25歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- ・和装×ロケーションで撮影したく、4つほどのスタジオさんと打ち合わせや資料請求を行いました。多くのスタジオさんが希望の衣装を選択したり、ロケーションを選択するとプランや価格がアップグレードされていく中、希望のプランを選択しても予算内にきっちり収まった為。
- 写真の仕上がり
- 写真の出来上がりについては非常に満足しています。結婚式のウェブ招待状を出すのに、前撮りの写真を活用しようと考えていたのですが、どのスタジオさんも写真撮影からデータの吐き出しまでに約1ヵ月間ほど時間を要するところが多い中、撮影から5日後にはデータ化した写真を共有いただき非常に助かりました。また、ロケーションに出て、撮影する前に着付けを行ったスタジオの中で、金屏風の前で撮影を行ったのですが、仕上がり後の写真を確認したところ、金屏風の1部が剥がれており、レタッチが可能か確認したところすぐに修正していただけました。
- スタッフの対応
- 撮影の申し込みをしたときに、衣装の仮押さえが可能かご相談したんですが、快く受け入れてくださり、当日まで安心して過ごすことができました。 また、撮影当日も私たち2人の要望をうまく汲み取ってくれて、いろんな素敵なカットのご提案をしてくれました。「和装でロケーションでの撮影は疲れる」と聞いていたのですが、進行も非常にスムーズで、あっという間の撮影時間でした。
- 衣装
- 女性側はどんな衣装を選んでも、価格帯は同じで、かつ衣装のバリエーションもたくさんあって、非常にコストパフォーマンスが良かったと思います。男性側はパターンは少なく黒紋付きになるのですが、非常に満足のいくものでした。 撮影時に使う小物も種類が豊富で、かわいいものが多かったのです。2人の個性を出したい写真を希望の方は持ち込み料は無料なので、小物持参すると良いと思います。
- ヘアメイク
- 私は、ヘアメイク等のサービス申し込んでいないのですが、パートナー側の出来上がりイメージがとても綺麗でした。
- 価格の満足度
- 会社の知人から紹介をしてもらって、こちらの華雅苑さんを知り、いろいろ比較検討を行った上で決めたのですが、準備から撮影当日、撮影後のデータ出しまですべての工程に大満足しています。結婚式はドレスを着て行うため、前撮りは和装でと思い、今回は和装での撮影にしたのですが、他の方たちのドレスの写真を見ていると、ドレスでの撮影もしたいと考えており、今回大満足の仕上がりだったため、撮影する際は再度お願いしたいなと考えてます。どのスタジオさんで前撮りをお願いしようか悩んでいる方には、心の底からお勧めしたいと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
ももかつ さんが工夫したこと・こだわったこと
これから結婚式や新婚旅行を控えているので、前撮りは予算100,000円以内と決めて、スタジオ探しを始めたのですが、申し込み前に記載がある価格は、衣装が1番下のグレードでの価格が多く、満足いく衣装やロケーションでのプランにすると150,000円前後になるところが多かったです。最終的な見積もり額がいくらになるのかその辺の価格プランの透明性が高いスタジオさんを選ぶのをお勧めします。 彼女が小さい頃から、書道を習っていたので、旦那嫁の文字を書いた書を持ち込みしたのですが、和装と非常に相性が良く、仕上がりにすごく満足しています。
スタジオからの返信
ももかつ 様
この度は、華雅苑銀座店にて撮影して頂きありがとうございます。
私共のプランは撮影に必要な物は全て含めておりますので
基本値上がりしないようになっています。
また、【親切・丁寧・優しく】をモットーに全てのお客様にご満足いただけるよう日々精進しております。
これからも、全てのお客様にご満足頂けるように努めて参ります。
どうぞ、いつまでも幸せにお過ごしくださいませ
この度は、華雅苑銀座店をご利用いただきまして誠に有難うございました。
華雅苑銀座店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。