【Q&A】前撮りはいつ頃検討始めれば良い(良かった)の?

こんにちは!
フォトウェディングスタジオMarricHでございます。
いつもご覧いただきありがとうございます♪
本日は、よくある質問…
「前撮りはいつ頃考え始めたら良い(良かった)の?」にご回答いたします!
ズバリ、、、希望の撮影日より2か月前のご来館がベスト!
おふたりの "前撮りの目的 " は決まっていますか??
*結婚式当日のウェルカムスペースに写真を飾りたい
*披露宴で流す映像に写真を使いたい
*招待状に写真を使いたい
*結婚式当日に着ない衣裳の写真も残しておきたい
など、前撮りを検討する理由は様々だと思います。
それらの『必要な時期』と『必要な物』によっておすすめの検討時期は変わってきます。
例えばMarricHだと、
*アルバム……………撮影後 約3か月
*ウェルカムボード…撮影後 約2か月
*全データ……………撮影後 約1か月
とのようなお時間が撮影後にかかることも念頭に置いて逆算すると、、、
ご来館←お申込み←2週間前までにお衣裳合わせ←撮影日
※MarricHでは撮影日より前に事前にご来館いただきお衣裳をお決めいただいております。
またロケーション撮影をご希望の場合、
MarricHでは本日から2か月以内のお日にちのみ仮押さえが可能となっております。
そのため、半年や4か月先のご希望となると、その日時点では
必ずご希望のお日にちをご案内させていただくということが難しい場合がございます。
そういったこともあり、ご希望のお日にちの2か月前くらいのご来館がおすすめです!
また、検討し始めてすぐ来館!との流れは少ないと思うので、
だいたい3か月前くらいに資料請求やホームページ等から気になるフォトスタジオをお調べいただき、
2か月前に来館→成約・お衣裳合わせとのスケジュールが一番ベストなのではないでしょうか?
「希望の撮影日より2か月前のご来館がベスト!」
とお話しましたが、時期によってはご予約で埋まってしまっていることも…。
また、希望日から2か月経ってしまってるから諦めようかな…なんて、
まずはお気軽に一度お問い合わせくださいませ!!
少しでも気になってくださったら、まずはスケジュール空き確認のお問合せをしてみてくださいね♪
その他、ちょっとした疑問点やご不明点にも、
おふたりのご希望に合わせて、スタッフがよりそってご回答いたします!
MarricHが気になった方は、ぜひ資料の請求・スケジュールの空き状況を確認してみてください。 【資料(カタログ)請求をする】 【スケジュールの空き状況を確認する】
オンラインのご相談もOK♪ご希望であれば衣裳室のご見学も承っております【お問い合わせはこちら】