フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

PHOTO STUDIO CHELSEA

PHOTO STUDIO CHELSEA

フォトスタジオチェルシー

4.6

0078-6009-6447通話無料

衣装合わせエピソード♪

公開日:2024年3月8日(金)

衣装合わせエピソード♪

皆さん、こんにちは!(^-^)3月になり春らしい陽気の日もありますが、まだまだ肌寒い日も続きますね。体調管理にも気をつけたいですね。

本日は衣装合わせの際のエピソードを少しお話したいと思います。

衣装合わせの際は、タブレットやカタログで衣装を選んでいただいて、実際に試着をしていただく流れになっています。新郎様、新婦様、いろいろなタイプの方みえますが、新婦様はやはり衣装選びは大切な時間ですね。じっくり選ばれる方、即決の方、新郎様と選びたい方、お好みやご予算等も含めて、ご検討いただいています。



実際のご試着でも、新婦様が主体で進んでいきます(*´▽`*)和装ではお顔映りや色掛下の色味や組み合わせ、色小物のコーディネートなどを決めていただきます。洋装では、ドレスラインや着心地などをご確認いただきます。和装、洋装共に、新郎様の衣装決めは新婦様の衣装が決まってから、その衣装の色目に新郎様が合わせていくパターンが多いですね。新郎様は皆様優しいですね(*^-^*)

ドレスなど衣装をご試着された新婦様は少し照れたような感じで「どう思う?こっちの方がいいかな」と。新郎様も「こっちの方が俺は好きかな」など、お二人のやりとりが微笑ましく、私たちも嬉しくなります。撮影前から幸せのお裾分けをしていただいています♪私たちスタッフも、お二人のお好みをお聞きしながら、衣装のご提案などもさせていただきます。衣装選びがご心配な方はお気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。

新郎様、新婦様のご家族様がご一緒されることも可能です。お母様が張り切ってみえるパターンもあります(≧▽≦)お母様、本当に嬉しそうでした!

撮影日当日に向けて、パーソナルトレーニングで身体を絞ってきますので、衣装合わせをギリギリまで延ばしたいという新郎様もいらしゃいました。(凄いです!!!)

衣装合わせのお時間は、ゆっくりとご希望をお伺いできる時間です。撮影に向けて、しっかりとコミュニケーションを取らせていただき、お二人の想い出の1シーンを大切にしていきたいと思っています。

ウェディング相談会やお問合せなどをご利用いただき、フォトスタジオチェルシーをより多くの皆様に知っていただけると幸いです。お問合せをお待ちしております♪

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ