クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
自分たちの「これがやりたい」を一緒に叶えてくれるスタジオ
撮影日
2026年5月の平日(撮影時28歳)
撮影にかかった時間
8時間
衣装
和装、洋装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- どんなプランやオプションがあるのか、こちらの要望に合わせて一つずつ丁寧に説明していただけたから。後出しで追加費用が発生することもなく、明朗会計で分かりやすかった。
- 写真の仕上がり
- 自然体を捉えていただきたいとお伝えしてたこともあり、いかにも記念写真というカットだけでなく、自然な表情やポーズのカットも多く確保していただけました。素敵なスタッフさんに囲まれた楽しい撮影だったので、自然と笑顔になれたのもよかったです。
- スタッフの対応
- 何も分からない状態で相談したにもかかわらず、一から説明していただけたのがとてもありがたかったです。スタッフさんも明るく親切な方だったので、不明点や要望についても本音で話しやすかったです。LINEでやり取りができたのも便利でした。
- 衣装
- サイト上で全ての衣装を一覧できたので、家族や友人の意見も取り入れながら衣装選びができたのが個人的に便利でした。アクセサリーや小物の持ち込みが有料の店舗が多い中、無料だったのがありがたかったです。持っていない場合はレンタルも可能で、ブーケやアクセサリーなどもスタンダードなものからユニークなものまで取り揃っている印象でした。
- ヘアメイク
- 「こういうイメージにしたい」というのを的確に汲み取っていただけました。新郎に関してはヘアメイクのイメージを全く持たずに当日を迎えましたが、新婦とコンセプトを合わせていただき、統一感のある仕上がりにしていただきました。スタッフさんが話しやすく、自分の要望を伝えやすい雰囲気だったのがありがたかったです。
- 価格の満足度
- 価格に対して自由度が高く大変満足でした。「このスタジオに決めた理由」と重複しますが、どんなプランやオプションがあるのか、こちらの要望に合わせて一つずつ丁寧に説明していただけました。後出しで追加費用が発生することもなく、明朗会計で分かりやすかったです。
フォトウエディング成功の秘訣
たろきち さんが工夫したこと・こだわったこと
サービス内容や費用で複数のスタジオを検討していましたが、最終的に決め手になったのはスタッフさんの対応でした。やり取りや相談が頻繁に発生するので、自分たちのイメージを実現する上でも、スタッフさんとの相性や親切さはやはり重要だと感じます。ヘアアクセサリーとブーケは知人に制作してもらいました。自分の好きを詰め込むか、衣装やロケーションとの兼ね合いを重視するか悩みましたが、最終的な仕上がりはヘアアクセサリーやブーケ単体ではなくあくまで写真なので、衣装やロケーションと調和の取れたデザインにして正解でした。
スタジオからの返信
たろきち様
この度は大切なフォトウェディングをお任せいただき、
そしてたくさんの嬉しいお言葉をありがとうございます!
初めてのフォトウェディングで分からないことも多い中、
安心して準備を進めていただけたとのこと、
スタッフ一同とても嬉しく拝見しました♡
撮影当日は、おふたりらしい自然な表情や雰囲気を
大切にしながら撮影させていただきました。
私たちも楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、
素敵な笑顔がたくさん残せたことを嬉しく思います♪
また、こだわりのヘアアクセサリーやブーケも、
お衣装やロケーションとの相性がぴったりで、とても素敵でした♡
また、「スタッフとの相性や親切さが大切」とのお言葉も、本当に励みになります。
これからも、おふたりの「やりたい!」を大切にしながら、安心して当日を迎えていただけるようサポートしてまいります。
改めまして、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
おふたりの末永い幸せを心よりお祈りしております♡
またお会いできる日を楽しみにしております⭐︎
コーディネーター SHIORI
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。