クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応2
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度4
スタジオだけでなく、素敵なチャペルでの撮影も可能です
撮影日
2022年10月の平日(撮影時35歳)
撮影にかかった時間
3.5時間
衣装
洋装
撮影場所
スタジオ、ロケーション、その他
撮影のタイプ
ウエディング


- ウエディングドレス
- ふわふわお団子ヘア
- ヘアアクセサリー
- 屋外撮影
- このスタジオに決めた理由
- 館内に衣装店が併設されており、契約前でも試着が出来て衣装打ち合わせから撮影まで一括でお任せできるところと、チャペル撮影も可能だったから。
- 写真の仕上がり
- 構図がどの写真も満点で、色味も満足でした。1枚1枚、見る人に何が伝えたいのか見て分かり、大満足の仕上がりでした。写真のイメージを先にお伝えし過ぎて困らせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、自分の想像してる写真以上の出来上がりで、大変感謝しています。写真が嫌いなんですが、とても綺麗に撮ってくださりました。ラプンツェルがランタンを飛ばしているイメージの写真では小道具を準備してくださり嬉しかったです!夢を叶えて頂きました。
- スタッフの対応
- 自分達が主体となって打ち合わせの日程を申し入れないと進めて下さらなかった点だけが残念でした。衣装決定後は撮影のみ、とお聞きして不安でいっぱいだったので、自分で下調べし希望の髪型と小物、撮りたい写真のイメージを全て紙でお伝えしました。ヘアメイクの担当の方とカメラマンさんと情報共有してくださっておりました。撮影当日は、手の添え方等様々なアドバイスをしてくださったり、持参した小物も活用してくださり嬉しかったです。
- 衣装
- 沢山の衣装があり、気に入るドレスと巡り会えて良かったです。他店でも同じでしょうが、使用中で無いドレスもあるので期間を空けて何度か確認した方が後悔しないかも?と思いました。小物も、カタログでも良いので一覧で見せてくださると選びやすいです。イメージをお伝えして、何度も裏から持ってきて頂いたので時間がかかりますし、お手間をお掛けしているなぁと罪悪感がありました。もっとゆっくり選びたかったです。小物の種類は満足しています。コレしかないのかぁとは感じませんでした。
- ヘアメイク
- 前髪が希望と異なりましたが、ヘアアレンジは大満足です。特にカラードレスの方はラプンツェルのように編み下ろしで沢山のお花をつけてくださり、見事にラプンツェル風を再現してくださりました。
- 価格の満足度
- 周りの人(県外)の話を聞くと、高いと感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
Yukka さんが工夫したこと・こだわったこと
室内だけではなくチャペルでも撮影可能な点でスタジオを決定しました。手作りの物はありませんでした。撮りたいイメージに合わせて小物を持参しました。指示書のつもりではなかったのですが、良いなと思った写真を集めたものにコメントを記入してお渡ししました。枚数は絞った方が当日、カメラマンさんを困らせないなと思いました。
スタジオからの返信
Yukka様
この度はご撮影および口コミのご投稿ありがとうございます。
写真のお打合せの件ではご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。そんな中でも喜んでいただけた事大変嬉しく思います。
お写真の仕上がりも満足いただけたみたいで良かったです。
ラプンツェルイメージのカットも幻想的で、ブライダルのスタッフから『素敵だね』『私も撮りたい』などと話題にあがってました(^-^)
お二人の大切な記念の一日に携われた事をスタッフ一同幸せを感じております。
また何かお手伝いさせていただけることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいね☆
改めまして、この度はご撮影ありがとうございました!
ご夫婦の末永いお幸せを願っております。
オリーブの樹スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。