フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

studio LUMINOUS 名古屋

studio LUMINOUS 名古屋

スタジオルミナスナゴヤ

4.3

0078-6009-6671通話無料

「フォトウェディング」で失敗しない「撮影」のポイントとは?

公開日:2021年5月12日(水)

こんにちは、ルミナス名古屋です(^^♪
撮影の際は、最初は緊張しており、なかなかぎこちなくなるかもしれません。

ここでは、撮影時のためのポイントを見ていきます!

スタジオセットでポージングをして、自然な笑顔で撮影スタートというのが理想の流れですが、実はお二人の自然な笑顔を引き出すことこそ、カメラマンの腕の見せ所となるのです。

写真慣れされているお二人であればすぐに笑顔を引き出すことができるのですが、普段なかなか写真を撮らないお二人の場合、一眼レフの大きなレンズを向けられた途端に笑顔がこわばってしまいます。


普段写真を撮ることが少ない花嫁・花婿様は、撮影前にお互いで写真を撮り合うなど、少し練習をしておくことでリラックスして当日を迎えていただくとよいでしょう。

また、希望の撮影アングルがある場合は、カメラマンにきちんと事前に共有しておきましょう。

あまり希望のカット数が多いと、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまうことにもなりかねませんが、2~3カットであれば希望のアングルに仕上がるようカメラマンも喜んで協力してくれます。


素敵な衣装に身を包み、自然な笑顔で取り組むことができるように願っております(^^♪

「フォトウェディング」で失敗しない「撮影」のポイントとは?

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ