フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

fly to the sky

fly to the sky

フライトゥーザスカイ

4.9

0078-6009-6838通話無料

クチコミ詳細

4.2

投稿 2024/3/11
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装5
ヘアメイク3
価格の満足度5

想像を優に超える撮影とレタッチ技術!イメージはしっかりと!

  • ユーザ写真
  • あいちゃんさん
    認証済
  • 女性
  • 栃木県
  • 撮影日
    2024年1月の平日(撮影時31歳)
  • 撮影にかかった時間
    4時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
  • fly to the sky_投稿写真
    • ウエディングドレス
  • fly to the sky_投稿写真
    • ウエディングドレス
    • スタジオ撮影
このスタジオに決めた理由
韓国フォトに憧れがあり、こちらのスタジオは以前からInstagramで拝見していました。結婚式の前撮りを検討しはじめ、式場で撮影を依頼する予定でしたが、どうせ同じくらいのお金を払うなら憧れのスタジオで撮ってもらって思い出にしたいと思い、LINEでお問い合わせしたところ丁寧に空き日の確認をしていただけたこともあり、こちらのスタジオに決めました。
写真の仕上がり

4

プロにしか撮れない素敵な仕上がりです!スタジオ内のフォトスポットを隈なく使い、色々なカットがあるので、見ていて飽きません。写真自体のクオリティも非常に高く、加工なしでも素敵な写真です。レタッチデータについては、気になる二の腕や脚をとても細くしてくださり、感動するほど。比較的自然に仕上げてくださるので、SNSのアイコン等に早速使っています。自然とは言え実物を知っている人が見ればレタッチしているのはハッキリと分かるので、それが嫌な場合はレタッチを依頼する段階でお伝えしておいた方がいいかと思います。
スタッフの対応

4

直前の予約だったこともあり、なかなか日程が合わなかったのですが、希望曜日で別日程を提案してくださいました。公式LINEでのやり取りなので、聞きたいことをすぐに確認でき、便利でした。直前のリマインドや見積書のデータ送付、被写体として用意すべきことの指南等はないので、自分でちゃんと事前リサーチや準備を進めておいた方がいいかなと思います。当日は、プラン上の撮影時間(30分)を大幅に押してしまったにも関わらず、最後まで疲れを見せることなく、もちろん急かすこともなく、素晴らしいチームワークでテキパキと撮影を進めていただき感動しました!また、ムービー作成用にスマホで撮影した動画が絶対に欲しいと思っていたのですが、同伴者やソロ撮影中の新郎が自分のスマホで撮影することに制限はない他、アシスタントの方が撮影補助をしつつご自身のスマホでSNS用にもずっと撮影をしてくださっており、終了後にすべてエアドロップで送ってくださりとても助かりました。ムービー自体も、様々な角度から撮ってくださったことで、撮影の臨場感が伝わり、写真データと同様数年後も見返したくなるような想像以上にクオリティの高い状態でとても嬉しかったです。新郎新婦2人の撮影を8割、ペットとの撮影を2割程度でお願いしていたのですが、お願いしていた部分は十分に撮影していただきつつ、同伴していた母との記念撮影やいつの間にかペット単体での撮影もしてくださり、かつ、新郎新婦ともに十分にソロショットも撮っていただけました。
衣装

5

試着は事前に行けば3着、当日はプラス3着の最大6着(事前来店が難しい場合は当日6着可)で、挙式用ドレスだと試着のみでも追加料金(金額は未確認)がかかります。日本のスタジオにはないようなとても素敵なドレスが豊富にあり、すべて事前にネットで見て、試着希望をお伝えしておくことで確保していただけます。マーメイドラインを大本命で考えつつ、プリンセスラインやAラインもどれも魅力的で試着だけでもできたらと思っていたのですが、追加料金がかかることや撮影後に予定があったことから、十分に撮影時間を取れるよう本命のマーメイド2着だけ試着しました。プランに記載の時間より撮影時間を長く撮ってくださるので、試着の時間は無駄に長く使わず正解だったと個人的に思っています。小物について、持ち込みは可能ですが、様々な種類のピアスやヘアアクセサリーが十分にあったので、手ぶらでも問題ありませんでした。ブライダルインナーも貸していただけますが、ブラのみでフリーサイズなので、バストを盛りたい・綺麗に見せたい方で、結婚式用に購入しているような方は、ちゃんと一式でお持ちになった方がいいと思います。(私は持っていくのを忘れました。)
ヘアメイク

3

1人の方で、新婦新郎ともに対応していただきました。事前にイメージを固められず、スタジオ様と共有もできていなかったので、今回の撮影で最も心残りのある部分です。〇新婦ヘアセットダウンスタイルかアップスタイルかも決めかねており、ざっくりとしたイメージしかなかったのですが、こうしたらどうかと提案していただき満足な仕上がりになりました。欲を言えば、予約のタイミングによっては撮影中のヘアチェンジ1回無料の時期もあるので、ダウンスタイルでも写真を残したかったなと思います。スタジオ撮影終了後は、ピンなどをすべて外し、梳かしてまとめてくださったので、とても助かりました。〇新郎ヘアセットもう少し新郎の骨格やイメージに合う髪型があったかなぁという印象です。新郎自身は無頓着なので、私が色々お願いできればよかったのですが、スタッフさんの手際がいいために私のヘアメイクが終わり着替えをしている間にどんどんヘアセットが進んでおり、やり直しをお願いしづらい状況でした。新婦が着替えに入る前に、希望を聞いていただけたら嬉しかったなと思います。普段やらない髪型ということもありますが、せっかく素敵な構図で撮っていただいた写真も、新郎が今一つというものが多かったです。〇新郎・新婦メイク様々なアイテムを使って、下地からとても丁寧にやっていただきました。全体的に薄目でナチュラルな仕上がりかと思います。口紅の色以外に特に希望は聞かれなかったのでお任せしましたが、特に新郎についてはもっと似合うメイクがあったかなと思います。こちらも希望を確認していただけたら嬉しかったです。また、口紅が乾燥しやすいものだったようで、撮影後半には唇が縦割れしていました。韓国風といえばそうかもしれませんが、縦割れしないものを使っていただけたら嬉しかったです。
価格の満足度

5

プランや特典が豊富にあるにしても、正直お財布にはかなり痛い出費だなと思ってたのですが、衣装の種類や写真の仕上がり、関わってくださるスタッフさんの人数、撮影中のみならず事前・事後のフォローまで考えるとお値段以上であり、非常にコスパが高いスタジオだと思います。当日までは、プラン(撮影時間30分、80カット、レタッチ8枚)に物足りなさと、そのプラン内で素人の私たちでいい写真が撮れるのか不安を感じてました。ですが、実際はカメラマン2人体制で時間いっぱい(むしろ時間が大幅に押すほど)あらゆる背景やポーズで撮影してくださり、80カットは最低保証であって1000枚を超えるデータを頂けたので、事前の心配は取り越し苦労でした。しいて言えば、事前に頂いた資料だと、プラン内容やお仕度ルームから撮影スタジオへの移動がわかりづらかったかなと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

あいちゃん さんが工夫したこと・こだわったこと

  • fly to the sky_アドバイス写真
全データを見て改めてInstagramの投稿を見ると、「このポーズもやりたかった」「思えばこういうテイストの写真はないな」というのが出てくるので、撮影データの用途を考え、どんなものを撮ってほしいか数カットはイメージを持って行った方がより満足できると思います。せっかく素敵な写真を撮ってもらっても、自分自身の仕上がりに満足していないともったいないので、ヘア・メイク(特に新郎の方)についても、指示書まで作る必要はないと思いますが、最低でも「これは似合わない」というのは伝えておくことをお勧めします。

スタジオからの返信

あいちゃん様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
素敵なコメントを頂き心より感謝申し上げます。

あいちゃん様にご満足頂けました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。
撮影中も、ご新郎様のユニークさとご新婦様の笑顔がとても記憶に残っております♪

ヘアメイクに関しましては、こちらの配慮不足でご満足までは届かなかった点、しっかりとスタッフ内で共有し、改善させていただきます!
大変貴重なご意見、誠にありがとうございます。

fly to the skyでの撮影がお二人にとって心に残る想い出の一つになれたら幸いでございます。

今後とも、記念撮影などお役にたてる機会がございましたら、お気軽にお声がけください。

お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

fly to the sky スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

fly to the skyへのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:9:00-18:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6838(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ