フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ブライダルハウスTUTU 銀座店

ブライダルハウスチュチュギンザテン

4.6

クチコミ詳細

4.6

投稿 2021/4/13
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4

それぞれの理想に合った写真が撮影できます!

  • ユーザ写真
  • luuuumyさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2019年12月の土日祝(撮影時25歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

撮影の前に「どんな写真がとりたいですか?」と聞いていただき、リクエストができたので思い通りの写真をたくさん撮って頂けました。私は自然な雰囲気での写真がたくさんほしい、と要望を伝えたので、自然な笑顔(大爆笑しているところとかも含めて)、普段通りの二人を撮影していただけたのが非常によかったです。ポーズを撮るのも慣れていないので、アドバイスいただきながら良い写真がたくさんできました。新婦の一人の写真はたくさん撮ったのですが、新郎の一人写真はほとんんどないことに気づきました…。マストではなかったけれど、せっかくならもう少し新郎も撮影してもらえばよかったな、と終わってみてから思いました。写真は150枚程度をCD-ROMで納品していただきました。
スタッフの対応

5

撮影準備(衣装合わせやロケーション等の打ち合わせ)は銀座店で、撮影は現地の方にお世話になりましたが、総じて非常に良い方々で、サービスには大満足でした。ロケーションの相談をしていた方が、途中で産休に入ってしまったんですが、こちらの要望等は次の方へきちんと引き継いでいただけていたり、電話したときや訪問したときの一時対応も非常によかったです。現地スタッフの方も、撮影中にプロカメラマンの後ろから、私のスマホでも撮影してくれたり、撮影時の体調等も非常に気にしてくださったり、とてもありがたかったです。
衣装

4

新郎新婦ともに挙式とは全く別タイプのドレスが着たかったので、それと予算を伝えて、3~4着提案いただきました。パックプランの衣装代は最低ラインのものなので、ほとんどの人が着たいものを着るにはアップグレードをする必要があると思いますが、私はアップグレードの金額を大きくしなくても、満足できるドレスが着れました。私はスタッフの方から提案いただいたものの中から選びましたが、金額等に余裕があるのであれば、たくさん並んでいるドレスの中から、自分にあったドレスを自分で探すことも可能です。店舗にはドレスが色別にたくさん並んでいて、種類もとっても豊富で見るだけでわくわくしました。
ヘアメイク

5

自分の希望のヘアスタイルの写真を当日にお見せして希望を出しただけでしたが、とってもすてきなヘアメイクをしていただけました。持ち込みも可能でした。メイクはお任せして、終わったあとちょっと濃いのでは?と思ったのですが、式ではなくフォト撮影なので濃いめにしてくれたとのことでした。確かに出来上がりの写真を見たら、とっても丁度良いし、可愛くしていただいていました。式のためのメイク、写真撮影のためのメイクをきちんと使い分けてくれていて、可愛くしてくれようとしているのがとてもうれしかったです。
価格の満足度

4

撮影単体で考えたらもっと安くできるところはあると思いますが、旅行とともにロケーション撮影ができると考えると、妥当な金額だと思いました。ただ、チラシに書いてあった金額は平日料金だったため、土日祝日等で希望を出すと、結構金額が変わってしまったところは残念でした。私の場合は、撮影とは別で挙式・披露宴を予定していたので、できるところは削りたいと思い、それほど大きな金額はかけたくないと思っていたのですが、それを伝えると、様々な代替案を出していただくこともできたので、結果的には満足のいく金額で満足するものができました。

Review同じスタジオのクチコミ

フォトウエディング成功の秘訣

luuuumy さんが工夫したこと・こだわったこと

いくつかの会社のお話を聞きに行きましたが、プランナーさんとお話をして、なんとなく波長が合うかはとても大事にしていました。私の場合は、少し合わないなと思うプランナーさんもいたので、今後の打ち合わせのためにプランナーさんとの相性は大事にしていました。また、撮影のときは、どんな撮影をしたいか(お手本になるような写真を見せたり)を事前に調べて伝えた方が良いかなと思いました。私は結果的にとても良い写真が撮れたので満足ですが、ポーズとかシチュエーションをもっとInstagraとかで調べておけばよかったなと思いました。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ