フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

花巻温泉 -The Grand Resort Hanamaki Onsen-

花巻温泉 -The Grand Resort Hanamaki Onsen-

ザグランドリゾートハナマキオンセン

4.9

0078-6009-6794通話無料

クチコミ詳細

5.0

投稿 2020/12/9
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5

ソフト面もハード面も文句無し!スタッフの方の対応は完璧です!

  • ユーザ写真
  • ぽーちゃんさん
  • 撮影日
    2020年11月の土日祝(撮影時31歳)
  • 撮影にかかった時間
    5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

感動!の一言です。担当して頂いたカメラマン(女性)の方のセンスが良く、撮影ポイントやポーズアイデアをたくさんお持ちだったので、たくさんの場所で時間をかけて撮影して頂きました。(それでも予定時間通りに終わったので、さすがでした。)打ち合わせ時にプランに含まれていない場所での撮影も希望させて頂いていましたが、当日その場所も含め、本当に丁寧に撮影して下さいました。撮影中は気分が上がるような声掛けを常にして頂き、夫婦揃って緊張せずに普段通りの表情で撮影できたので、写真の仕上がりに大満足です。撮影した全データが手元に届くまでには1か月ほどかかります、とのことで、撮影当日の終了時に「手元にデータが届くまでこちらを見て当日を思い出して下さいね」と即日ダウンロードした数カットを携帯に送って下さいました。そんな心遣いも嬉しかったです。
スタッフの対応

5

担当頂いたプランナーさん(男性)の対応は本当に素晴らしかったです。適度な距離感の中に親しみやすさがあり、こちらも良い意味で気を使うこともなく何でもお話することができました。「ファーストミートがしたい」「ケーキカットやファーストバイトがしたい」とフォトウェディング利用にも関わらずわがままばかりのご相談でしたが、全て実現できるように色々とご提案して頂き、新郎新婦の為に全力を尽くしたいという思いがこちらにも伝わり、本当に感謝してもしきれません。お陰で全ての希望を叶えることができました。(別料金にて撮影カット数の追加、ケーキの手配をお願いしました。)何度かメール等で打ち合わせすることもありましたが、都度の対応も迅速でした。当日は夫婦揃って「プランナーさんのお陰で忘れられない日になったね」と感動していました。ご担当頂いたプランナーさんやヘアメイクさんはもちろん、フロントやホテル館内にいらしたどのスタッフの方も笑顔でご対応•ご案内をして下さいました。フォトウェディングを選ぶ上でソフト面を重視していた私たち夫婦でしたが、そちらに関しては本当完璧なホテルだと思います。
衣装

5

ドレスは取り扱いブランドが何種類もあり、多い印象です。形やデザイン等、自分がイメージしている雰囲気のドレスが見つかりやすいかと思います。ノーブランド(追加料金無し)のものもいくつかありましたが、それすらデザインや作りが繊細でした。全て手に取って見て選ぶことができます。和装は色打掛を利用しましたが、こちらも種類が多い印象でした。和装は全てを直接見ることはできませんが、イメージや希望する色をお伝えすると、奥からたくさん持ってきて下さいます。紅葉シーズンの混み合う時期での撮影でしたが、「既に予約があります」といったこともなく、当日はドレス•和装ともに第一希望とした衣装をお借りすることができました。これも取り扱う種類が多いから、他の花嫁さんと被ってしまうことが少ないんだろうなと思いました。小物(アクセサリー•ヘアアクセ•グローブ•ベール等)は少し少ない印象でした。でも異なる2種類のアクセサリーを組み合わせて頂いたり、柔軟にご対応頂けたお陰で、どの角度から見ても華やかな仕上がりとなり満足しています。衣装は花巻温泉内の衣装サロンでなく、別の場所にあるサロン本店が1番種類が多いようです。
ヘアメイク

5

事前のヘアメイク打ち合わせでたくさんご相談させて頂き、お時間を頂けたお陰で当日は想像以上の仕上がりで大満足です。(事前打ち合わせは1度でした。)打ち合わせの際には色々とご相談したり悩んだにも関わらず、全て快く対応して下さり、また「こっちの方がいいかもですね」といった本音ベースの的確なアドバイスも下さり、こちらのことをきちんと考えて下さっているんだなと本当にありがたかったです。当日もヘアメイクの確認はもちろんですが、体調面や室温、「喉乾いてないですか?」といった細部にも常に気にかけ、お声掛け下さり、全てにおいて安心してお任せすることができました。新郎に対しても「ご希望があればへアセットのお直ししますよ」「お待たせしてしまうので、お水を飲んだりテレビ見たり、ゆっくりしてて下さいね」と気配りを頂き、担当頂いた方の気持ちが新婦側としてはすごく嬉しかったです。
価格の満足度

5

金額そのものは他のフォトスタジオさんと比べても特別安い•高いといったことはなく、平均的なのかなと思います。(ちなみに「今日契約すれば値引きします」といった勧誘や焦らすことは一切なく、考える時間をきちんと下さいました。)ただ当日お借りした衣装のデザイン(特に和装は刺繍が豪華でした)や、撮影場所、カット数、スタッフの方々の対応を考慮すると、これでこの金額は安すぎるのでは、と感じるほどでした。

フォトウエディング成功の秘訣

ぽーちゃん さんが工夫したこと・こだわったこと

撮影したい場所やポーズは事前にお伝えをして、当日可能な限りご対応頂けるようにしました。小物はホテル側でもお借りできます。(和装用傘やガーラント等)私たちはお借りするだけでしたが、持ち込みも可能でした。衣装やヘアメイク、ポーズ等で具体的な希望をお持ちの場合にはイメージ画像があったほうが良いかと思います。(曖昧だと伝わりきらない部分もあるので)

スタジオからの返信

この度は、数ある会場より花巻温泉をお選びいただき誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿ありがとうございます。

担当プランナー、カメラマン、美容スタッフの対応やお写真の仕上がり、費用面につきましてご満足いただきたくさんの温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
ぽーちゃん様にとってご希望通りのフォトウエディングだったと感じ大変嬉しく拝読させていただきました。

私たちプランナー、スタッフはフォトウエディングも結婚披露宴と変わらず同じくらい大切で特別なものだと考えております。
当日までのお打合せはもちろん、ご相談会でもご新郎様、ご新婦様によって異なる結婚式への想いや当日叶えたいご希望などをお伺いしながらおふたりらしいウエディングをご提案させていただいております。

ぽーちゃん様の大切な日に準備期間から携わり、撮影当日までお手伝いできたこと誠に嬉しく思っております。
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

また花巻温泉にお立ち寄りの際はお気軽にブライダルへも遊びにいらしてください。
ぽーちゃん様にまたお会いできますことプランナー一同楽しみにしております。
この度は、花巻温泉をご利用いただき誠にありがとうございました。

プランナー一同 より
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

花巻温泉 -The Grand Resort Hanamaki Onsen-へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:10:00~19:00

定休日:無し

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6794(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ