【宮古島について】トロピカルフラワーのご紹介
こんにちは!capryフォトウェディング宮古島です!
本日は、宮古島でご覧いただける南国ならではのお花をご紹介いたします。

まずはこちら、「ハイビスカス」です!
花言葉は「新しい恋」❤︎
宮古島を含め、沖縄では年間を通して咲いているハイビスカス。
春〜夏が見頃で一番綺麗に咲くシーズンです。
定番は赤やピンク、黄色ですが、実は紫やグレーのお花もあります。
サイズも手のひらサイズのものから、顔の大きさほどのものまで、
様々な種類がありますので、沖縄にお越しの際は何種類見つけれるか、探してみてくださいね!

こちらは「アラマンダ」というお花。
花言葉は「恋に落ちる前・隠された美」
一見、ハイビスカスに似ていますが、お花の中心部が異なります。
色は、ピンクと黄色のものがほとんどです。
あまり聞きなれない名前のお花ですが、宮古島では有名リゾートの名前にもなっていて、
有名なお花です。
こちらもハイビスカス同様、沖縄では通年咲いていますが、見頃は6月〜7月頃となってます。


続いてこちらは「ブーゲンビリア」
花言葉は「情熱・魅力・熱心」
こちらも南国ではお馴染みのお花。
赤や紫をよく見かけますが、実は白色などもあるんです。
ちなみに、お花は中心部の小さな白い部分のみで、この赤や白いお花に見える部分、こちらは実は色づいた葉だそうです。
ブーゲンビリアも沖縄では年中咲いています。見頃は4〜5月頃となっています。

今回の写真は、
「観光農園 ユートピアファーム宮古島」さんにて撮ってきました!
宮古島空港から車で約10分のところにあります。
宮古島のトロピカルフルーツを使ったスイーツも併設のカフェにてお楽しいただけます!
インスタ映えスポット多数の、宮古島の穴場の観光スポットです!
ぜひ、宮古島にお越しの際は、南国のお花たちもお楽しみくださいませ^^
++++++++++++++++++++++++++++++
その他どんな事でもお気軽にお問い合わせください♪♪
capryキャプリィフォトウェディング宮古
TEL: 050-3647-4111
MAIL: miyako@capry.jp
Instagram:capry.photowedding
++++++++++++++++++++++++++++