毎日予報が外れて晴れています!
こんにちは!!capryフォトウェディング宮古島です!!皆様いかがお過ごしでしょうか??
最近、見事なくらい天気予報が外れて毎日いいお天気が続いています!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ここ10日間くらい、雷マークやら大雨やらと心配な予報でしたがほぼ全て外れて全く雨が降らない日も多々…!!かくいう本日も現時点で雨予報ですが外は太陽が出ていいお天気!このままゴールデンウィーク後半に向けて晴れが続くと良いなーと思います♪さすが、日本一天気予報が当たらない宮古島ならではの状況と改めて感じますね!!旅行中の方は存分に楽しんでくださいー!!

【台風があってもキレイな島】
よくお客様から
「夏の宮古島って台風が多そうだから写真を撮りに行くには心配…」
「台風がずれても海があんまりキレイじゃないのでは?」 と いうお声をよく耳にします。
確かに夏から秋の宮古島は台風シーズンです!
しかし、実際に台風が過ぎ去った直後のロケーションも最高にキレイ!
なぜ台風シーズンでもキレイな海が楽しめるのか?
というと、 それは【宮古島は珊瑚が隆起して出来た島】だからなのです!
沖縄本島や石垣島は山や川がありますが、宮古島にはありません。
なので雨で土が流れてくることもなく、 真っ白な珊瑚の砂浜が海の青さを美しく魅せてくれるんですよ!
それに台風が何日もずっと滞在することは滅多にないので、
宮古島旅行で数日間遊びに来られる場合はご旅行中のどこかで撮影できる可能性が高いです^^
きっと真夏の宮古島ウェディングフォトの印象が変わったのではないでしょうか??

【当日の持ち物は?】
よくいただく質問のご紹介・:*+.
A.ほぼ手ぶらででOK!
capryのプランは必要なものがぜ~んぶ含まれているので 当日の持ち物は必要最低限で良いんです♪
【当日の持ち物】
〈ご新婦様〉
①肩紐の外れる肌着(チューブトップ・ストラップ付きキャミソール)
※ブライダルインナーをお持ちの方はブライダルインナーがおすすめです
②日焼け止め (沖縄の日差しはすごいです!フォトウエディングに限らず沖縄旅行に必須アイテム!)
③つけまつげ(必要な方)
※つけまつげはヘアメイク時にご自身で着けていただきます
〈ご新郎様〉
①インナー(Yシャツの下に着ていただく肌着です。 白・グレー・肌色がおすすめです)
②靴下(黒または白のくるぶし丈までのものがおすすめです)
必ずお持ちいただきたい物はたったこれだけ!!
また、capry宮古島では撮影小物やアクセサリー、衣装類のお持ち込みが無料でできますので こだわりアイテムやお好みのものがございましたら是非お持ちください☆

【写真ならではの良さ】
先輩花嫁に聞いた「やっておけば良かった」ランキングで常に1、2位に入るのが「記録物にこだわれば良かった」という声です。
記録物は「写真」と「記録映像」の2種に分かれます。
どちらもそれぞれの魅力があり、 映像はその瞬間を改めて声や音で感じる事が出来るアイテムです!
結婚式だとスピーチや新郎様の謝辞等の音声を残しておく、 という点でも選ばれる理由の1つです。
では、写真の良さって…?
それは 「自分なりに感じたその空間に、時間をストップさせ、立ちとどまる事が出来る」 ことです。
映像は一定の時間が実際の出来事として秒数通りに記録され、視聴する事が出来ます。
でも、写真ってある種の魔法がかかっていて 自分がその時に感じた事や思った事を写真を見ながら
ジワ〜っと肌で感じ思い出させてくれるんですよね。
なので不思議なくらい、たった1枚の写真をずっとずっと見つめていられるんですよね。
是非、写真をご覧になる時に意識してみてください^^

【東洋一美しい海と呼ばれる宮古島】
宮古島の海って、実は「東洋一美しい」と言われている事をご存知でしょうか??
そもそも「東洋」ってどこを指すかというと、
日本、朝鮮、中国、インド、インドネシアなどのアジア諸国の総称です!
もちろん海に面した国や囲まれた島もたくさんありますが、
その中でも1番美しい海が宮古島の海なのです!!
厳密にいうと、宮古島の中でも与那覇前浜ビーチというところを指していますが、
いずれにしても宮古島の海はとにかく美しいんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
一生に一度の結婚の記念に日本で1番、
いや東洋で1番美しい海を背景に特別な写真を残すって 物凄く記念になりますよね!!
人の手によって作り込まれた装飾を背景に写真を撮ってもキレイに撮れると思いますが
やっぱり自然が織りなす美しさを超えるものはナイですよね…!!
こんなにキレイな写真をcapryでは今とてもお得に撮影できるプランがたくさんあります!

【データ・アルバムの納品時期】
撮影後に気になるのが『データの納品時期』ですよね!!
おおよその撮影データの納品は撮影日から約1ヶ月後となっております。
海や空の青さ、砂浜の白さ、 自然の生き生きとした緑を より引き立たせるために
1枚1枚丁寧に『色調補正』をさせていただいております!
ですので約1ヶ月のお時間をいただいておりますm(_ _)m
撮影から1ヶ月、楽しみにお待ちいただけますと幸いです^^
結婚式で使いたいからできるだけ早く欲しい!! という方には
データ特急納品¥14,300(税込)オプションがオススメです(*^▽^*)
撮影日後約10日で納品する特急納品となっております\\\\٩( 'ω' )و ////
また、アルバムやウェルカムボードの発送は撮影日から約2ヶ月後です!
データ納品後や、撮影から数ヶ月後のお申し込みもOK!
その場合は、お申し込み・ご入金後から約1ヶ月後の発送となっております。

【サンセットの素敵さ】
先日ご案内していたお客様のお話ですが、
サンセットのウェディングフォトをご希望で、 ただ雲行きが怪しい・・・
現地慣れしたカメラマンが雨雲レーダーと睨めっこして 色々な可能性をお伝えしたうえで、
雲の動きに賭けて待つことに!
すると、 ちょーーーーどサンセットの時間に雲がサーーーっと抜けて
赤く焼けた太陽とキラキラしたビーチの写真を撮影する事ができたのです!
すごいですよねーー!!!本当に、島の空って読めないですね!
それに、サンセットって青空と違った素敵さがあるんです…^^
青い空、透き通る海の日中ももちろんすっごく素敵なのですが、
サンセットにはその時間独特のロマンチックさがあります^^
例えば挙式会場でいうと クラシカルな大聖堂の様な、しっとりとした落ち着きを感じられます。
自然が織りなすムーディさは他では味わえない素敵さがあります!!
写真を撮りたいけど、ちょっと表情を作ったりするのは恥ずかしいかも…という方にも人気です!

【ヘアケアも準備のひとつ♪】
ご新婦様にとって「綺麗な状態で結婚式を迎えたい!!」
そう思ったら、ヘアケアも重要なポイントです。
髪がツヤツヤで美しいと、それだけで花嫁さんは魅力的に見えるもの。
結婚式前はケアを怠らないようにしましょう!
しっとりタイプのトリートメント、 乾かす前にはヘアミルクパサつきを抑えるために、
シャンプーの後はしっとりタイプのトリートメントを使用することをお勧めします!
またドライヤーは髪の毛の乾燥にもつながるため、ヘアミルクをしっかり塗り込みましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サロンケアも◎ さらにこだわりたい方はサロンで トリートメントをしてもらうと良いでしょう\\\\٩( 'ω' )و ////
やりたい髪型を見つける事と同時に、ツヤツヤヘアにする為の事前準備、是非やっていただくと良いと思います!!
美しい髪の毛は1日にしてならず!!
時間を是非かけてあげてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【ウェディングドレスについて】
特にご新婦様は、 ヘアスタイルやメイク、 アクセサリーなど全身こだわりたいもの!
特に1番こだわりたいのが【ウエディングドレス】ではありませんか??
「着たいドレスは追加料金がかかるから・・・」 なんて妥協は絶対にして欲しくないから!!
capry宮古島ではほとんどのプランで全ドレス追加料金なし!
衣裳フリーチョイスとなっております!!
サイズも5号〜15号まで幅広く取り揃えております!
お好みの1着を見つけていただくため、 お選びの際は担当スタッフがご相談のもと、
試着をしていただき、 お気に入りのの1着をお決めいただきます☆
さらに!お衣裳のお持ち込みが無料☆☆
結婚式のために購入したお気に入りのドレスや、 デザインにこだわりたい方にオススメ!!
ご新郎様のお衣裳もフリーチョイスで南国らしいカジュアルスタイルから、
しっかり決めるタキシードスタイルまで!
ご新郎様衣裳も幅広く取り揃えております!
https://www.photorait.net/studio/202028/dress

【マタニティさんもご相談ください♪】
「妊婦なんですが撮影はできますか?」
「ドレスって締め付けるイメージ…」
なんてお悩みは多いはず!
よくお問合せもいただきます( ˘ω˘ )
A. たくさんの妊婦さんにご利用いただいております(*^◯^*)
お医者様の許可が出ていらっしゃるなら、ご妊娠中の方でも撮影OK!
妊婦さんは、 体調が変化しやすいので ご新婦様のお身体を1番に撮影を進めさせてただきます( ˘ ˘ )♪
ご心配なことがございましたら 些細なことでもお気軽にお問合せくださいね♪
お衣裳は 『お腹を締め付けないゆったりとしたデザインのドレス』 をお選びいただいてます♪
ご試着をしていただきながらお衣裳を選ぶので サイズ感や締め付け具合など、
担当スタッフがご相談させていただきながらお選びいただきます♪( ´▽`)
撮影のなかで『マタニティフォト』のリクエスト撮影もOK!!
「マタニティ写真も撮りたい!」そんなご要望がある方はカメラマンにお知らせください^^

【何時の撮影がお勧め?】
よくいただく質問です!
『撮影時間は何時がいいんですか?』 について、ずばり!お答えいたします(^○^)
それは!! ずばり!!!!!!!!
A.お天気によるところがとても大きいので、なんとも言えません!
・・・なんだそれ(-_-)!!と思いますよね。。。
ですが、やはり『撮影時間』ではなく『天候』が大切になってきます。
なぜ撮影時間が大きく関係ないかと言いますと、
capry宮古島では撮影当日の潮位・風向き・風速・雲の動き・太陽の位置など、
撮影に必要な条件を随時チェックして、 その日最も良い撮影ができるビーチを決めているからです!
どちらのご集合時間でも撮影を楽しんでいただけますので
朝から撮影をして、 午後からは観光を楽しみたい!
午前に空港に到着するので、 午後からの撮影で到着日に撮影をしたい! 等
ご旅行のスケジュールに合わせてお申し込みください(^○^)♪

【雨天保証があるから天気を気にせず予約出来る♪】
沖縄でのフォトウェディングを検討するにあたり 天候については気になるところだと存じます。
実は安心♪な雨天保証が用意されているのはご存知でしょうか??
撮影日が雨天だった場合…
3つの雨天保証内容からお選びいただくことができます!
まずは、滞在中の日程変更です。
文字通り、宮古島の滞在中にスケジュールに空きがあれば 日を改めての撮影が可能という内容です!
日を改めたらこんなに晴天に恵まれるなんて・・!
と再撮影いただいた方もこれまで多数いらっしゃり、雨天保証内容の中では一番人気かもしれません・・!
ただどうしても日程の都合が合わない場合は難しい旨あらかじめご了承くださいませ。
2つ目は、1年以内の無料撮影日延期です。
1年以内に撮影が無料で延期できるという内容です!
撮影日は今すぐ決めなくてOK! 日程の目処が立ったらご相談くださいね!!
※ただし一度延期を選んだ場合ご来店いただけず全額の返金対応はできかねますのであらかじめご了承ください
3つ目は全額返金です!
より多くのお客様に「幸せになってほしい」という願いから、このような対応を取らせていただいております!

【お得なプラン★】
プランがたくさんありますが、
その中でもとーーーってもコスパ良し★豊富なプランがあります!
去年、一昨年と旅行に行けなかった方も今年、南の島で夢を叶えちゃいましょう!!
https://www.photorait.net/studio/202028/plan
・ウォーターイン(ドレスのままビーチへイン!)
・ドローンフォト、動画
https://www.photorait.net/studio/202028/kodawari/6480
・サンセット
・星空
https://www.photorait.net/studio/202028/kodawari/6484
などなど…
どれも、宮古島の雄大な海の雰囲気にピッタリ!!
なかにはカメラマンお勧めなところへ連れていってもらえるところも…( ^ω^ )
夏になると特に人気なプランもあります!
それは「家族撮影」です★
ご家族で、旅行も兼ねてご両家で一緒に宮古島へ!!
とーっっても良い思い出になりますよね!!
一緒に飛行機に乗ったり、食事をしたり、長時間一緒にいられる近い海外の様な宮古島♪
おふたりよりもご家族の方がテンションが上がっていて微笑ましい光景が見受けられます!!

【アクセス】
宮古空港からたったの5分!ほぼ直進で到着できちゃう好立地♪
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里2595-1
https://www.photorait.net/studio/202028/map
限られた旅行内の時間を有効活用出来ますよ!!
なかには、この立地だからフライトにも間に合ってギリギリ撮影も出来ました!
なんていう方も・:*+.\(( °ω° ))/.:+
撮影日当日、
「靴下を買うの忘れた!」
「結婚指輪をホテルに忘れちゃった!!」
「家族と写真を撮りたくて待ち合わせているけど、全然違う場所に行っちゃった!」
などなど、いろーんなことが起こり得ますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そんな時にも、場所が中心地にあると便利♪
ちょっとコンビニに忘れ物を買いに行く事も出来ますし
宮古空港近くなので、誰でも場所が分かりやすい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
オープンして1年のサンエー宮古島シティは大きくてキレイでお勧めな商業施設なので
旅行最終日に撮影帰りにサンエーでお土産を買って宮古空港から帰る、
なんていう効率的な事まで叶います♪

【空き状況について】
気になるサロンをある程度決めて、いざ撮影しよう!と思ったら、まずは希望日をカンタン確認♪
早い方で半年程前のご予約、近い方ではなんと1週間前に偶然予定が合う!!
なーんていう方もいらっしゃいます!!
偶然空き枠がある事もあるので、お気軽に確認してみてください^^
https://www.photorait.net/studio/202028/contact
【どんな風に撮影するの??】
普段写真をあまり撮る事がないけど、自分たちでも大丈夫かな??
と仰る方もとっても多いです!
でも安心^^♪
カメラマンが、しーーっかり、楽しくポージングのご提案をします!!
特別な場所で、特別な衣装を着ているから 普段なかなかできないポーズも
自然な表情で楽しく出来ちゃいます!!
事前に調べて、こういう写真が撮りたい!と仰る方もいます!!
ただ、お勧めとしては「必ずこの写真を撮りたい!」
というより、
「こんな雰囲気が好きだから、あとはお任せ!」が良いと思います◎
そのおふたりに合った、その日の宮古島の雰囲気に合わせてご提案が出来るので…☆

【口コミについて】
撮影する時に、どこを比較したらいいか迷われる方が多いです!
いざウェディングフォトのサロンを探し出すと、ズラーーーーっとたくさんの会社が出てきますよね!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
雰囲気はどこも素敵だし・・・・
土地勘もよく分からないし・・・
金額で選んで良いのかな・・・??
そんな時は実際に撮影をされた方の口コミで比較される方が多いです^^
お買い物をする時、店頭に行ったら自分の好きなものを選んだら良いけど、
ネットショッピングやウェディングフォトの様に
目の前で見る事の出来ない商品は、口コミがとっても参考になりますよね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
比較の材料として、是非一度ご覧いただければと思います!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
capry宮古島の口コミチェックはこちらから♪
https://www.photorait.net/studio/202028/review
撮影レポートはこちらから♪
https://www.photorait.net/studio/202028/experience

【カメラマン指名】
HPを見ていて、この人に撮ってもらいたいな!という方がいた場合♪なんと、指名が出来るオプションがあります!!カメラマンそれぞれに個性があるので、事前に好みが合う!というスタッフがいたらお気軽に聞いてみてくださいね♪
もちろん指名をしなくても素敵なカメラマンばかりなのですが、しっかりこだわりを大切にしたい方にはお勧めのオプションです!
ただ、どのカメラマンもかなり予定が埋まっている可能性が高いので、旅行日程で空いていたらラッキー!!
カメラマンとの距離も近くなって、より素敵な笑顔が出来る、というお客様も多いです!
是非一度ご覧になってみてくださいね!
https://www.photorait.net/studio/202028/photographer

【宮古島へのフライト】
よく、宮古島へのアクセスについてお客様から
「行ってみたいけど遠そう…」
「飛行機の乗り継ぎが大変なイメージ!」
「行くだけで凄くお金がかかるんでしょ??」
という声を耳にします。
確かに、沖縄本島から更に離島の宮古島ですもんね!\\\\٩( 'ω' )و ////
お越しになられたことがない方も多いと思います。
しかし!! 実は思いの外宮古島へのアクセスって簡単なのです!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
東京→宮古島 【直行】2時間50分
大阪→宮古島 【直行】2時間15分
名古屋→宮古島 【直行】2時間25分
各航空会社にもよりますが、たったの2〜3時間で南の島に到着出来るんです^^
沖縄本島や石垣島と異なり、 宮古島には空港が2つあるので飛行機の便も増えて利便性が高くなります!

北海道からだって、9時30分発の飛行機で東京で乗り換え、 15時頃に着いちゃいます!!
あっという間ですね!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
更に、LCCがセールをする事もあるので 先日いらっしゃったお客様は 飛行機代が
「東京から片道1万円くらいでした^^」 とおっしゃっていました!
夏〜秋は特にセールが多いのでチェックしておくと、 物凄くお得に来られるかもしれません・:*+.\(( °ω° ))/.:+
でもどの時期がお勧め??
個人的には、宮古島は年中お勧めだと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
梅雨、台風時期、も確かにあります。
でも、梅雨でも台風時期でもお天気が良い日はもちろんたくさんあります!
逆に、安心そうかな?という時期でも急な台風がきたり、全く晴れなかったり…
結局のところは、時期じゃなくて、ただただ当日の天気に賭けるにつきるのです…・:*+.\(( °ω° ))/.:+
去年の2月中旬にお手伝いした結婚式の日が、とんでもなく暑くてゲストも全員半袖、ビーチでも煌々と太陽が照りつける日だった事をよく覚えています!

先ほどお伝えした空港についても、是非宮古島に来られる時には訪れていただきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
▶️宮古空港
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里1657−128
元々ある宮古島の空港です!
レストランや、ジェラート屋、そして沖縄といえば!のハンバーガー屋さんのA&Wも入っています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(私は空港へ行くと、必ず行っちゃいます!笑)
▶️下地島空港
〒906-0507 沖縄県宮古島市伊良部佐和田1727
元々パイロットの訓練空港であった場所が2019年に一般旅客機の空港として再開したリゾート感溢れる空港です!
宮古空港からは車で40分程離れた場所にあり、伊良部島の更に向こうの下島にあります。
こちらもオシャレなレストラン、お土産やマンゴー等色々なショップがありますよ\\\\٩( 'ω' )و ////
