フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

名古屋スタジオcarpe diem(カルペディエム)

名古屋スタジオcarpe diem(カルペディエム)

ナゴヤスタジオカルペディエム

4.7

0078-6009-6431通話無料

和装ブランド

公開日:2024年4月16日(火)

和装におけるブランド衣装の中でも、特にファッション性の高い色打掛をカルペディエムでは100着以上を常にご用意。最近の色打掛は伝統にこだわらず、色や刺繍にも個性的なコーディネートで自分らしいスタイルが作り出せます。もちろん伝統的にも仕上げられる、自由な創作的和スタイルの古典的な柄のお着物から新作和装やブランド和装まで希少な色打掛をどこよりも揃えております。それらを実際に「見て」「触れて」「着て」確認ができることもとても大事なことであり、カルペディエムなら叶えられます。婚礼撮影という特別な日の装いは美しくスタイリッシュに、女性らしさを最大限に魅せる上質な衣装をお届け致します。「色打掛の人気カラーは何色?」「30代でも着られる色打掛はある?」 「似合う色を選ぶ方法を知りたい!」このような悩みを抱えていないでしょうか?色打掛は、さまざまな色が取り入れられており、煌びやかで高級感のある佇まいが人気です。しかし、人によって似合う・似合わないがあるため、カラー選びが難しいという声も良く聞きます。


そこでこの記事では、色打掛の人気カラーや選び方、注意点を解説します。

色の持つイメージや自分の肌との相性を重視することで、より艶やかな花嫁姿を披露できます。人気の色打掛も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。まずは「赤」色打掛の王道色と言えば「赤」です。赤はパワーの強い色で、明るく力強いイメージに仕上がります。また赤は「血」を想像させ、白無垢から赤い色打掛にお色直しすることは、色打掛に込められた「婚家に染まりました」という意味をより強く思い起こします。「四季に鶴」は赤を基調に縁起物「鶴」の飛翔する姿を描いた華やかな色打掛です。落ち着いた色の小物を合わせることで上品に仕上がっており、大人花嫁にも似合いやすい1枚です。次に「ピンク」色打掛「ピンク」は愛らしさや幸せなイメージになり、晴れの日を迎えた幸せや初々しい花嫁の気持ちを表現できる色です。無邪気さや愛をイメージさせる色なので、結婚式にもピッタリです。可愛らしいピンクの中でも、グラデーションを使うことで大人っぽく仕上げた高級感のある色打掛になります。

赤に並んで結婚式に欠かせないと言えば金(ゴールド)でしょう。特に色打掛には欠かせない色で、豪華絢爛に見せてくれる色です。金色は豊かさや富を表し、どの色打掛にも取り入れられているといっていいほど大切な色となっています。名古屋の方は特に派手好きな方も多く、色打掛に関しても金の需要はかなり高い方と感じております。カルペディエムの菌は金色の刺繍が輝くとても豪華な色打掛が多いです。。金色ベースになっており、刺繍や染めの華やかで高級感のある仕上がりになっています。次に「黒」黒は、婚家以外の色に染まらないという花嫁の強い意思を表すとされており、白無垢の「白」と色打掛の代表色である「赤」とともに、結婚式には欠かせない色の1つです。もともとは黒引き振袖として着用されていましたが、黒ベースの色打掛もよく選ばれています。 黒は高級感の出る色で、華やかな色使いでも落ち着いて見えることから、大人花嫁にも人気です。もちろん、引き振袖もご用意があり、昌sく「黒」、それも高品質のものを取り揃えておりますのでぜひ見に来てください。

和装ブランド
和装ブランド
和装ブランド
和装ブランド
和装ブランド
和装ブランド

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ