フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

La Felice(ラ フェリーチェ)

ラフェリーチェ

4.5

クチコミ詳細

4.6

投稿 2019/11/16
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度3

バラのロード

  • ユーザ写真
  • ややさん
  • 撮影日
    2017年12月の平日(撮影時26歳)
  • 撮影にかかった時間
    4.5時間
  • 衣装
    洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

チャペルの中の床にはバラが敷き詰められており、ガラス張りになっていて、その上を歩けます。そこを見たときに一目惚れをして、ここの式場にしました。また外観も白で統一されており、天気がいいと空の青さと建物の白さを背景に、階段上で撮るのがおススメです。このポーズで絶対写真撮りたいとかそういう希望がなかった為、カメラマンさんが、こうしてみようか!とアドバイスしてくださりステキな写真を沢山撮っていただきました。バラが敷き詰められたロードを歩くところをとっていただいたり、二人でハートの影を作り撮っていただいたり、もちろんそれぞれの家族との写真や子供との3ショットも撮っていただきました。凄くいい思い出になりました。
スタッフの対応

5

見学の際に当日0歳だった赤ちゃんと一緒だったのですが、ベビーベッドを用意してくださったり、泣いてしまってもあやしてくれたりと見学の際からスタッフさんの対応が優しかったです。両家の親同士が仲があまりよくなく、でもそれぞれにやはり当日一緒に写真を撮りたい事を相談させていただいたら、時間をずらしながら撮影をし、お高いが会わないようにエスコートまでしていただきました。スタッフさんの心温かい対応にはすごく感謝しています。
衣装

5

衣装は結婚式場が提携している3つのドレス屋さんから選ぶ事ができます。3つの店舗を回り、好きなドレスを試着し、最終的にどれにしようか悩んでしまうくらい種類が豊富でした。和服はやりませんでしたが、それぞれ和服の種類も沢山ありました。種類が沢山ありすぎて、あれもこれもいいなぁーとなってしまうくらいでした。これだけの数から選べると自分が着たい一着に出会えると思うので、沢山のデザインの中から選びたい方にはおススメです。
ヘアメイク

5

もともと普段からメイクをしないので、自分に合ったメイクもわからずお任せでお願いしました。バッチリ化粧してますみたくならずに、家族にも好評なメイクに仕上がっていました。ヘアーの方はウェディングドレスの時はハーフアップにしてもらい、カラードレスはサイドテールにしてもらいました。ヘアメイクは時間もそんなにはかからず、やっていただく最中もフレンドリー話をかけてくださったのであっという間に仕上がりました。写真を撮っている最中はその都度ヘアメイクは手直しをしてくださり、常に万全な状態で写真を撮ることができました。
価格の満足度

3

フォトウェディングだけだから手軽に撮れると思っていたせいか、コストは高いように感じました。しかし、結婚式場のキレイさといい、ドレスの豊富さといい、全体的に考えたら妥当なコストなのかもしれません。

フォトウエディング成功の秘訣

やや さんが工夫したこと・こだわったこと

ここを選ぶのにネット検索を沢山し、見学も数カ所行きました。実際に行ってみないとわからないところも沢山あり、スタッフさんとの相性も大切だなと思いました。実際に赤ちゃんを連れての見学だと嫌な顔をされたりする場所もありましたし、予算の相談して自分のところには見合わないと分かれば雑に扱われたりもしました。せっかく撮っていただくなら、見学から写真を撮り終わるまでいい気分で終わりたいですよね。なのでスタッフさんとかの相性とかも大切にすると写真撮影当日もステキな日になると思います。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

ページトップへ